ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

台湾発 タピオカミルクティー発祥のお店に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


代官山に2013年に出店
その後も何店舗もオープンしていて
今さらって感じですが、一応レポ(^_^;)


飯田橋サクラテラス


2014年10月10日にオープンした
「飯田橋サクラテラス」

JR飯田橋駅のすぐそばにできた
三井系のショッピングビルです。
(ショップはコンビニと成城石井くらいしかないです(^_^;))


このビル内の2階 水道橋駅側に
『春水堂』がありました。


春水堂
(強風の日だったから手ブレ~)


台北の南京南路沿い
林森公園のところにあった『春水堂』が閉店
麻辣火鍋で有名な鼎王グループの茶芸館になってしまって
ちょいとガッカリしていたんですよねー。

日本でも春水堂が味わえるようになってうれしいな!


入口に入ってすぐにカウンターがあるので
カウンターで注文、入金をすませてから
席でオーダーしたものを待つ
ハーフセルフ方式のお店のようです。


タピオカミルクティーで有名なお店だけど
冬の寒い時期にアイスで飲む勇気はありません。

でも、熱いタピオカミルクティーってどうなの!?
タピオカどーろどろってなことになったら…(^_^;)

というわけで、生姜ミルクティー500円を注文。


生姜ミルクティー


内用でも紙カップ(-_-;)

ビジネス利用客が多いからでしょうか
イートインでも紙カップになっているようです。

去年11月にオープンした新宿ルミネ店もそうみたい。



ショウガがたっぷり効いたミルクティーは
冷えたカラダを温めるのにいいんだけど
紙カップってなんだか紙の味を感じてイヤ。

代官山や神宮前では陶器のカップで出るようなので
また利用することがあればそっちにしよっと。




新宿ルミネの春水堂はドミニク・サブロン閉店のあとに入ったんですねー。

ドミニク・サブロン、御苑のそばにあった店も
赤坂本店も閉店してしまって
大阪店しか残っていないんですね!ショック!

東京にはなじまなかったんだろうか…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
タピオカミルクティー、美味しそうですが、確かに今は勇気が(気合が)いるかも・・・
私もこのところずっと風邪でのどをやられていて食欲が1週間ほどありませんでした。
生姜ミルクティー、良いですね~。
生姜湯でものみたいな、次回日本で生姜の葛湯みたいなものの素を見つけて買ってきたいなと思っていたところです。

実は年末年始の勢いで体重が増えておりまして(汗)、風邪のせいでちょいとだけ体重が戻りつつあります。
これで一気に減らさないと~。笑

タピオカ・ミルクティ!暑いところなら毎日いけちゃいますけど、やはり今の季節はちょっとためらいますね。

生姜ミルクティ、体の芯から温まりそうですね~

飯田橋に行く機会があったら、訪れたいです。

■rika3377さん

日本の冬はとても乾燥するので、冷たい飲み物を
ぐぐっと飲みたくなるときもあるんですが
あとのこと(おもに冷え)を考えると
やっぱり勇気が出ませんでしたー(^_^;)

関東地方もここのところ前日との気温差が激しい日があり
体調を崩す人が多いようです。
rikaさんも風邪ひきですか、お大事になさってくださいね!

わたしも年末年始の飲食が着実におなかまわりに…(-_-;)
風邪もひかないし、ウォーキングはスイーツ目的だし
体重が戻る気配もありません…
当分、ビーチリゾートに行く予定もないからまぁいっか!(涙)

■とりっちぃさん

暑い台湾ならタピオカミルクティをがんがん飲めますけど
この季節の日本ではちょいと…(^_^;)

今日みたいに寒い日には生姜ミルクティが飲みたくなりますよね!
ピリッと辛くてほんのり甘いミルクティでした。
飯田橋に行くチャンスがあったら寄ってみてください♪

バレンタイン、おいしそうなチョコがいっぱい並んでましたね
お高くてびっくりで・・・・
でもナッツの新発見はいいですね
お肌にもよさそうです

タピオカは日本ではまだいただいたことがないです
あたたかいタピオカもあるようですが、どうでしょうね(笑)
無難にジンジャーティーを飲みたくなると思います~
あたたまっていいですよね~

■Yottittiさん

デパートのバレンタインフェアの盛況っぷりには
ビックリしちゃいますよね!
どれもおいしそうだけど、お高くてねぇ(^_^;)
もらえるならありがたいですけどね(笑)
かきたねキッチンのチーズフレーバーのかきたねには
ナッツはひとつも入っていませんでした。
柿の種の形はしているけど、もはや違うものなのかも…

あたたかいタピオカミルクティ
やっぱりちょいと抵抗がありますよね(^_^;)
タピオカが溶けてどろどろしてそうな気が…
今日はジンジャーティを飲みたくなるような気温ですよねー!
寒いのはイヤだけど暖かくなると花粉だし
悩ましい季節になりました…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1408-50220993

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

