ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2014年10月台北初アテンド旅、いよいよ最後のランチです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


最後のおみやげ探しにMRTに乗って
市政府站のそばにある誠品書店信義店へと向かいます。


国慶節


民権東路だったか、前日に国慶節のパレードを行っていたそうで
道には台湾の旗がずらりと飾られていました。


国慶節


民権西路站からMRTに乗って市政府站で降りて
市政府站地下から統一阪急百貨を抜けようとしたところ
友だちが「朝食は液体だったからおなかすいた!」と…

だから少しでも具の入った鹹豆漿がおススメだって言ったのにぃ!


というわけで、急きょ統一阪急百貨地下の
フードコートで早めのランチタイムです。


統一阪急百貨地下フードコート


ランチタイムには台北市民などでにぎわうフードコートも
開店直後にはがら空き(^_^;)


広々しています


2010年開業とまだ新しい統一阪急百貨台北店
入口は梅田の阪急とそっくりなんですって。
(画像なし、次回の宿題にします!)

フードコートも広々、新しくてきれいです。


滷肉飯


今回の台北旅、まだ飯モノを食べていなかった!と
滷肉飯を選んでみました。


滷肉飯


デパ地下だからか盛りは少な目(^_^;)
魚丸湯と茄子の小皿をつけてNT$115≒440円

フードコートでも味にハズレはありません!(笑)
ワンコインでこれだけ食べられるなら満足ですよね。


地図




ランチあとは誠品書店でぶーらぶらデス♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルーローハンおいしそうです~。
日本へ帰る前のローカルフードって
『最後まで旅行楽しむぞー』ってカンジで
楽しいですよね♪

市政府站あたり(?)の街並みの写真で
私の台北成分が少し潤いました!あざっす≧▽≦

フードコートははずさないし、いろいろなメニューがあるので楽しそうです
台湾ではやはり滷肉飯ですよね
ご飯が進みそうです
いろいろなご飯を楽しむのもいいですよね~
やはり旅は食事も計画通りにはいかないもので、そこが面白いですよね

夜市で食べ歩きもいいけど、
きれいなデパ地下のフードコートで、
滷肉飯を頂けるのもいいですね~!

どこででもローカルフードを楽しめるのも、
台北のいいところですね♪

■はむこたん

連コメありがとー☆

台湾ではなんてことのないフードコートでも
十分おいしくて安いモノが手早く食べられるので
帰国直前にはフードコートで食べるのがおススメですよねー。
最後の最後まで楽しみ尽くしますよ!(笑)

↑の街並みは民権東路あたりだったと思います。
わたしもハワイ成分に引き続き台北成分も足りなくなってますぅ(涙)

■Yottittiさん

フードコートだと言葉が通じなくても
メニューを指さしたり、番号を言えば注文できるし
台湾料理以外にもいろいろ選べるので
家族連れなどにおススメですよね!

台湾に行ったら一度は滷肉飯を食べておかないと、デス(笑)
食べたいモノがあまりにもたくさんあるので
毎回何かしら食べ残したモノがあって悔しいです(^_^;)
計画通りに食べるには倍の胃袋が必要かも!?

■キュウ親さん

今回の旅では、初台湾のひとも一緒だったので
あえてディープすぎず、きれいなお店を選びました(笑)
デパ地下フードコートでも台湾らしいモノも食べられるし
日本とは違った雰囲気を味わってもらえたんじゃないかと!?
フードコートでもおいしい台湾料理を手軽に味わえるので
〆のランチとしてはよかったと思います!

デパートのフードコート、日本並みにきれいですね。

これなら、安心?して食べられますね。

滷肉飯、おいしそうですね~

■とりっちぃさん

連コメありがとうございます!

台北のフードコートはどこも日本と変わらない雰囲気です。
明るくて清潔なので、ご家族連れでも安心して利用できると思います。
台湾では500円以下のB級グルメもおいしくて
ハズレはめったにないようで
旅行者にはありがたいことこの上ないです(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1409-0dfed6e3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

