FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

勧誘の電話にはアタマにきます。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

特に、いい気持ちでウトウトしているときにかかってきて
「ナイスプランのご案内です!」なんて言われると
二度とかけてこなくていいからっ




さて、シンガポール話もあと少し。
なんとか今月中に終りそうです。

それでは今回のシンガポール旅で宿泊したホテルのお話。
ちょいと画像多めになります。


10-23-10-1.jpg


『ザ・フラトン・シンガポール』


10-23-10-21.jpg


2001年に開業したこのホテルは1920年代に完成した建物で
1996年まで郵便局などに使用されてきた
シンガポールを代表する建築物です。(by Wikipedia)


10-23-10-2.jpg


8階建ての高級感あふれる建物は
約240億円をかけてホテルとして改装されました。(by Wikipedia)


10-23-10-3.jpg


元々がホテルとして設計されていないので
同じグレードの客室でも広さや天井の高さに違いがあるようです。


10-23-10-4.jpg


ロビーの片隅には郵便局時代を偲ばせるかのように
丸くて赤い郵便ポストが立っていました。




予約時に「なるべく高層階を」とリクエストしたら
8階建ての7階の部屋になりました。


10-23-10-5.jpg


7階の渡り廊下から見た「コートヤード」
エレベーターはカードキーを差し込まないと動かないので
客室フロアまであがれるのは基本的に宿泊客のみ。
セキュリティーが考えられているのはいいですね。


10-23-10-6.jpg


ダブルベッドの苦手なわたしには残念なことにダブル。
クイーンサイズ、固めのベッドだったのでなんとかクリア。
このベッド、高さがとても高くてわたしの腰の位置くらいの高さなんです。
気軽に腰掛けることができず、毎回よじ登ったって感じ。
寝返りの激しいお子さんが墜落する危険性はないのかしら…。


10-23-10-7.jpg


広いクローゼットにサイドボード。
ウェルカムフルーツはツレがひとりで食べてました。


10-23-10-8.jpg


お菓子とサイドボード下のミニバーは有料。
お茶・紅茶のティーバッグとホテル名入りのお水は無料。
お水は部屋の掃除・ターンダウン時には補充されるで、とても便利。
でもターンダウンのお菓子はないの…


10-23-10-9.jpg


バスの反対側にトイレとシャワーブースがあります。
アメニティもタオルも豊富。
窓があったので、開放的で気持ちよかった




出入りのできるバルコニーがあって


10-23-10-11.jpg


ブーゲンビリア越しに「マリーナ・ベイ」が見えます。


10-23-10-12.jpg


左下にはマーライオンの後頭部も。
もっとマーライオン寄りの部屋だったらよく見えるでしょうね。


10-23-10-13.jpg


さらに左手にはマリーナ・スクエア地区のホテル群も。
左下に写っているのがニコル・ハイウェイの通るエスプラネード橋。
シンガポールGPの当日は、この道がF1レースのコースになります。
下層階のマーライオン寄りの部屋だったらレースが丸見えですよ!
轟音までしっかり聞こえるでしょうねー。




シンガポールといえばアフタヌーン・ティー。
コチラのホテルの『コート・ヤード』も
アフタヌーン・ティーで有名です。


10-23-10-14.jpg


明るく開放感あふれる吹き抜けにある『コートヤード』


10-23-10-15.jpg


予約したほうがよいそうなので
前日にコンシェルジェで予約を入れてもらいました。


10-23-10-16.jpg


メニューは3種類。
トラディショナル・イングリッシュ・アフタヌーン・ティー、ワイン付き、シャンパン付き。

というわけで


10-23-10-17.jpg


トラディショナル・イングリッシュ・アフタヌーン・ティーのワイン付き。
白ワインはぶどうジュースのように甘いものでした。


10-23-10-18.jpg


どことなく中国風デザインの3段プレート。
アフタヌーン・ティーだけど、すべてお代わりができます。
(ワインはできないの、残念ながら


10-23-10-19.jpg


見た目もかわいらしいスイーツ。
でも、残念ながら日本のスイーツの完成度の高さには負けます。
ザ・ペニンシュラ東京のアフタヌーン・ティーには敵いません。


10-23-10-20.jpg


地元シンガポールの高級紅茶TWG。
紅茶も数種類のなかから選べます。


10-23-10-22.jpg


つかず離れずのサービス、ゆったりとした時間が流れるような空間。
でも宿泊料金を考えるとどうだろう?
わたしとしては、台北の『レススイーツ台北 慶城館』に軍配をあげちゃう!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コートヤードは大人の雰囲気~♪
アフタヌーンティーがおかわりできるのは
気が効いていますね。
こんなところでのんびりした~いi-185

シンガポールのベッドはみんな高めなんですか。
ホント気軽に腰かけられない高さですね。

旅行中のホテルは結構重要ですよね。
さすがフラトン、重厚な建物ですね。水が無料なのはありがたいです。それにお部屋からの夜景が楽しめそうですね~。



アフタヌーンティー、おいしそうです。ワインがおかわりできれば最高でしょうけど、どこも飲み放題なんてないですものね。
やっぱりお味は日本の一流ホテル、スイーツにはかなわないのでしょうね。

いえいえ、こちらも十分、素敵なホテルですね。
憧れの気持ちで最後まで見せてもらいましたよ~v-10
私達の泊るホテルと大違いだわ~v-347
ウェルカムフルーツがついているホテルなんて
泊ったことナイ、ナイ(><;)
ダブルベッドは私も苦手~(笑)
この豪奢な建物が元郵便局だったというのも
驚きです!
アフタヌーンティにも釘付けです!
お代わりもできるんですね。
本場、イギリスを訪れているのに
実はまだ未体験なんですよ!
毎度、貧乏旅だってばれますね(あはっ)

写真の構図がとってもいいわ~!

■ユッカリンさん

ロビーからつながる吹き抜けの空間にあるんですが、うるさくはなく、時間がゆったりと流れる大人の空間でした。
ティーだけなら36S$≒2,400円なので、ローカルの若いカップルがデートに来ていたりしていました。
気張ったデートには最高のシチュエーションですよね!

ほかのホテルはどうなんでしょう?
身長160センチのわたしでもよじ登ったくらいなので、こどもは登れないだろうなぁ。
天井の高い客室だからあの高さのベッドになったのかもしれません。
いったんベッドに上がると降りるのが面倒になるのが…でした(笑)

■Yottittiさん

掃除も行き届いていたし、掃除やターンダウンのたびに水を補充してくれるのは助かりました。
おかげで滞在中は水を1本も買わなくてすみました。
こういう小さいサービスってうれしいですよね。
バルコニーの塀がけっこう高くて部屋からだとマリーナ・ベイくらいしか見えないので、バルコニーに出て背伸びをしながら撮影しました(笑)
部屋からよりもバスルームのほうが眺めはよかったかも…です。

TWGの紅茶は初めて飲んだんですが、おいしかったです。
部屋においてある無料の紅茶もTWGのティーバッグでした。
ナショナル・ブランドをさりげなくおくのは経済効果的にもよいんでしょうね。
日本国内の日本資本のホテルもそれくらい努力すればいいのに。

スイーツ、おいしいんですよ!
でもね、なんだかひと味足りない感じ。
スイーツとインスタント食品に関しては、日本の技術の完成度の高さに慣れてしまっているんだな、と思います。
もっと国際的にアピールすればいいのに!日本!

■金田さん

元々シンガポールに行く目的のひとつがこのホテルに滞在することだったので、うれしかったですe-266
今回は往復のエアをマイルで買ったので、ホテルにお金をかけることができました。
そうでもしなきゃ泊まれないですよーe-441

郵便局以外にも政府の機関が入ってたり、日本軍が接収していた時期もあったようです。
今でこそマリーナ地区ができているけれど、当初は一番海に近い位置にあったのかも?
眺めもよかったでしょうねー。

アフタヌーン・ティー(ワイン付き)は日本円にして約3,000円。
税サービス料を入れると5,000円近くにはなるんですが、思ったよりも安い?
ほかの食事はほとんどホーカーズですませたので、これが唯一のゼータクな食事でした(爆)

ほめていただいてうれしいですe-343
金田さんにほめられるとやる気になっちゃうわv-91

郵便ポスト

アロハ~!
元郵便局のホテルですか~!?
改装したとはいえ、郵便局には大きな建物だったんですね~。
名残の郵便ポストが可愛い。
日本と同じ赤で形も一緒で、ビックリ。
アメリカのはブルーで四角ですもんね。
アフタヌーンティの習慣があるんですね。
イギリスの植民地時代の文化の残りかな?
スイーツ美味しそうですが、日本には負けるのね。
食べ物はやはり日本ですよね~。
どの写真も素敵で綺麗~!
絵葉書のようです。

フラトン、ステキです~e-266
ベッドが高いのは、私も苦手ですが
(小さいので、本当よじ登ってま~すw)

水周りもキレイそうだし、
バルコニーもあるしe-343

ココのアフタヌーンティも気になってたんです~!!
スイーツがおかわりできるなんてe-349
シアワセ・・・e-415

ステキなホテルですね^^
元郵便局だと、そのホテルの郵便ポストから
日本に向けて絵葉書を出したら・・・
スタンプとか違うのかな?

旅行ってホテルや宿がよくないと
印象が全部違ってしまいますよね^^
Mさんがチョイスしてるのかしら?
それとも旦那様?
選ぶの上手です~♪

アルタヌーンティー美味しそう^^
姫っちのダンナ様はこういうのは付き合ってくれません(笑)
スイーツに2000円以上とかわからない!って言われちゃって・・
食べたい時は1人で行くしかなさそうですよ^^
それもこっそりと(爆)

■モリオリママさん

郵便局の本局だったんでしょうけど、それにしても大きいですよねー。
船で行き来していたから需要もあったんでしょうか。
ポスト、日本も昔はこういう赤くて丸くて帽子をかぶったような形でしたよね。
いまは日本も赤いけれど四角いものがほとんどになりました。

シンガポールの高級ホテルではたいていアフタヌーンティーをいただけるみたいです。
イギリス領だった頃の名残の習慣なんでしょうね。
ハイティーとアフタヌーンティーの2種類があって、アフタヌーンティーは↑のような3段プレートにサンドイッチ・スコーン・ケーキ類が乗ってでてくるタイプ。
ハイティーは軽食もいただける、ビュッフェタイプになっているようです。
「ザ・フラトン・シンガポール」はアフタヌーンティーだけど、お代わりができたので両方のよいとこどりって感じ?(笑)

画像を誉めていただいてありがとうございます!
実は被写体がいいと画像までよく見えちゃう…っていうマジックですe-330

■はむこたんさん

建物、ホテル内の雰囲気は高級感があっていい感じでしたー。
ベッドが高いのはほんとにね…寛いでいると降りたくなくなっちゃうのがね…(笑)
ソファがなくて、1人掛けの椅子とデスク&チェアしかなかったので、TVを見たり寛ぎたいときはベッドにあがるしかなかったんですよーe-282
そうそう、TVはNHKがリアルタイムで放映されていました。
時差の関係で「ゲゲゲの女房」が朝7時からになってました。

水まわりなど清掃は行き届いていたし、ランドリーも3回利用したんですが、ちゃんとしていましたよ。
バルコニーは狭くて塀が高かったので、あまり意味なかったかな(笑)

スイーツたくさん食べたい人にはコチラのアフタヌーンティーはオススメです!
3段プレートを食べ終わったあとは、ワゴンで巡回もくるし、オーダーしてもってきてもらうのもOKでした。
ワイン付きで税サ込み1人/約5,000円。
税とサービス料が高いのが難点!

■姫っちさん

PCや携帯のメールばっかりで、絵葉書を書くことなんて思いもしませんでした。
もしかすると特別なスタンプがあったのかもしれませんね。

我が家では旅行の日程から食事の場所まで全部わたしが決めています(笑)
ウチのツレがめんどくさがり屋だっていうのもあるんですが、こういうのを考えたり探したりするのが楽しいんですよー、わたしe-343
毎回旅行前にはワクワクしながらいろいろと調べモノをしています。

>スイーツに2000円以上とかわからない!
そう言われちゃったら何も言えないーe-330
でもせっかくだから…って思いますよねぇ。
旅先でもダメなのかしらね?
一緒に行くのにそこだけひとりってなんだかi-195
姫っちさんのダンナさまが思い直してくれますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/141-a9c5fca3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる