ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

バレンタインフェアではしょっぱいモノを買いました
ちゃんとチョコレート系ケーキもお取り寄せしていました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ぶっちゃけ、ツレのためにというよりも
自分が食べたかったから( ̄∀ ̄)
いつもの焼き菓子通販でお取り寄せした
バレンタイン限定6個!のケーキはコチラ。


フォンダンショコラ


配送だとアイシングをかけたクッキーが
パウダーで汚くなっちゃうんですね、残念!(涙)

アイシングクッキーは「クチビル」にもできる、とのことだったけど
そこのところは遠慮してお花とハートにしてもらいました(^_^;)


フォンダンショコラ


レンジで温めてなかがとろ~りっていうタイプではありません。

バターとチョコレートがたっぷり使われていて
チョコレートそのものを食べているような濃厚な味わい
甘いんだけれどくどくない
かなりやヴぁいオトナのケーキです。


濃いめに淹れたフレンチローストと一緒に食べて
こんなにおいしいフォンダンショコラを食べられるなら
日本のバレンタインも悪くないね!なんて思いました(笑)




結局、甘いモノもしょっぱいモノも好きなのよ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、

最近は、バレンタインデー、”チョコをあげる日”ではなく、
おいしくて、かわいいスイーツを食べる日に代わってきていて、本当に良いことだとおもいます。

おいしいコーヒーにあいそうなケーキですね!

!!!
私が手作りしたお菓子の1つも
粉が入らない、チョコ&バターたっぷりの濃厚系なんです~。
あまりにも気に入っちゃって
VD後に自分用にもう1回作ったっていう・・・(笑)

今年も変わらずかぶりますね≧▽≦

これはコーヒーに合いそう♪
トロリと溶けるだなんて…
想像しただけでも美味しい!!

濃厚なチョコで大人のビターの香りがしてきます~
あたためるよりもそのままのほうが好きです
唇のクッキーよりハートほうがセンスがありますよね
何かとイベントにかこつけて食べれるのはありがたいですよね~

■ぴきさん

「バレンタインにチョコをあげる」のではなく
「年に一度のチョコの祭典」という形になってきているような!?
日頃は日本では入手できないようなチョコレートも
この期間には食べることもできて楽しいですよねー。

フォンダンショコラ、コーヒーとの相性も最高な
オトナのスイーツでした。

■はむこたん

お菓子作りは年に1、2回しかしないわたしには
こんなお菓子を作ってひとにあげるってのが信じられない!(笑)
自分用にもう一度作ったってことは相当おいしくできたんでしょうねー。
もらったひとはラッキーでした!

はむこたんとはいろんなことでかぶっていて
今年も波長がシンクロしているような(笑)
暖かくなったら行きたいお店もかぶってたりしてー( ̄∀ ̄)

■姫っちさん

とろっと溶けるタイプではないんですよー。
でもとても濃厚で、でも甘すぎないオトナの味でした。
コーヒーとの相性も最高でしたよ!
あー、また食べたい( ´¬`)ジュル

■Yottittiさん

ここ数年、「ふわふわ」人気のつづく日本ですが
このフォンダンショコラは「ふわふわ」とは無縁の
みっちりしっとり詰まっていて食べ応えもありました。
オトナのスイーツにはクチビルよりもハートのほうが似合いますよね。
バレンタインにチョコをあげるのはだいぶ前に卒業しているので(笑)
いまではおいしいチョコレート系お菓子を食べる期間になっています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1411-185608f8

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

