ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2週連続でスイーツのレポです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


そういえば今月は甘いモノのご紹介が多かったかも…

バレンタインの月だからだろうかとか思いながら
新橋駅前ビル1号館1階『巴裡 小川軒 サロン・ド・テ』のご紹介です。


小川軒は関東では有名なレイズン・ウィッチのお店
新橋以外にも代官山とか鎌倉にもお店があります。
(ご兄弟が分店しているらしい)

新橋のサロン・ド・テの隣には
しっかりとレイズン・ウィッチのお店もありました。

ビジネスで使う手みやげやらお詫びやらで
レイズン・ウィッチが売れるんだろうなぁ。


巴裡 小川軒 サロン・ド・テ


新橋駅前ビルディングに忽然と現れる巴裡感たっぷりの店構え。
地下1階の飲み屋街とはまったく違う雰囲気が漂うわ~♪


シュークリームとコーヒー


セットはなく、単品の組み合わせになります。
(ポットは友だちの紅茶のです)


昔ながらのシュークリーム


割と大ぶりのシュークリーム
昔ながらの由緒正しい姿にうっとり♡


カスタードクリームがいっぱい!


懐かしい味のするカスタードクリームが
シューのなかいっぱいに詰まってました!

『ALWAYS』の六ちゃんのエピソードのも
こんな感じのシュークリームだったんだろうな(笑)


ビジネス街


通路の向こうの赤いガーランドは靴磨き屋さん
その向こうはビジネス街には必須のコピー屋さん。

ここだけなんだか違う空気が流れていたような
客層もちょいと違う『巴裡 小川軒 サロン・ド・テ』でした。




銀座・新橋界隈でお茶できるお店のストックがまた1軒増えました♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

溢れるカスタード!!
お店で頂くのでなければ、
顔(クチ)にべしゃ~っと押し付けたいです♪

立呑屋とサロン-ド-テが共存するところが、
新橋の奥深いところですね~!

小川軒のレイズン・ウィッチはおいしいですよね
喫茶店には行ったことがなかったので、シュークリームがいただけるとは知りませんでした
大きなシュークリームで、昔ながらの懐かしいお味に浸れそうです~!
喫茶店ってなんだかレトロな感じがいいですよね~

良いですね!良いですねー!
シュークリーム大好物なんです。
このクリームの色合いがコージーコーナとは
全然ちゃいますよねー!
今度、絶対に行ってみます。
どうもありがとうございます(^o^)丿

■キュウ親@セントルで行列待ちさん

こどものころから知っているシュークリームそのものでした。
お店だったので礼儀正しくナイフとフォークで食べたけど
家だったら小さい穴をあけて、クリームをちゅーっと吸いましたよ!(笑)

新橋駅前ビル、地下には小さい飲み屋がたくさんあり
地上には老舗の洋菓子店があったり
ビジネスマンの多様なニーズにこたえてくれる
懐深いビルだと思いました!

セントル、TVでとりあげられることも多く
すごい行列になっているみたいですねー!
昨日はお天気もよく、行列するにはまだよい日だったかも…(^_^;)
レポ、お待ちしておりまーす♪

■Yottittiさん

小川軒のレイズン・ウィッチ
お酒の効いたオトナの味ですよね!
実家ではあの白い箱ごと冷蔵庫で冷やして
ひんやりさせて食べていたものです(笑)
サロン・ド・テも狭いながらも
老舗らしい落ち着いた雰囲気があってよかったです。
シュークリーム以外にもいろんなケーキがあって
どれもおいしそうでした。

■onorinbeckさん

コージーコーナーのシュークリームはおおきくて
食べ甲斐があるので、あれはあれでいいけど(笑)
あれよりもシューが固め、カスタードクリームも濃厚で
昭和の昔に食べたシュークリームという感じでした。
お好きな人にはぜひ食べていただきたいです!

なかなか新橋にも足が向かなくなったけれど、
ナポリタンのお店がいっぱいあって、行ってみたくなります。

小川軒のサロンの方は、新橋ぽくなく?素敵そうですね。
レーズヌィッチを買いに行った記憶はあるけれど、
サロンがあったことに、全く気付かなかったです。

おじさんの玉手箱ビルですね~

小川軒、よく前を通るのですが、おひとり様(男)だと入りにくいので・・・
もっとも、いつも飲み屋さんに行ってしますのですが(笑)。

こんど、お持ち帰りで買ってみます。

■ピー助さん

新橋にはロメスパのパンチョやポンヌフなど
ナポリタンの名店もたくさんあって気になりますよねー
いつかは食べてみたいと思いつつ、なかなかチャンスがありません。

新橋駅前ビルの小川軒は新橋らしさはありませんが
銀座や汐留帰りなどにちょいとお茶をするにはよいお店です。
老舗洋菓子店の味を楽しめました。

■とりっちぃさん

まさにビジネスマンの宝箱!
飲み屋からサロン・ド・テまで幅広く網羅していてびっくりです!

老舗洋菓子店らしい確かなお味はビジネスマンから
観劇帰り?のような老婦人まで幅広い客層に愛されているようです。
男性のおひとり様でも全然大丈夫だと思いますので
ぜひ一度チャレンジしてみてください♪

昔ながらのシュークリームってカンジですね!
カスタードがいっぱい詰まってて
おいしそうです~。

レイズン・ウィッチしか知らなかったのですが
他にもいろいろあるんですね。

■はむこたん

レイズン・ウィッチで有名なお店のスイーツは
シュークリームも正統派なお味でおいしかったです♪
場所柄、お店の雰囲気も落ち着いていてオトナな感じ
長居はできなさそうですが、ちょいとお茶するにはおススメです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1412-0a79a108

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

