ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今年に入ってから、おなか周りが実にやヴぁいです…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


年を取って代謝が落ちるってこういうことなんだと
おなかの肉が実感させてくれます。
「百聞は一見にしかず」だわ…(。´p_っq)シクシク


そんなこんなで、少しでもチャンスがあれば歩きます。
目的が甘いモノであったとしても
歩かないよりは歩いたほうがマシ、だもん!


というわけで、今回はJR目白駅から出発です。


JR目白駅


目白駅周辺は文教地区にはいろんな学校があります。

目白駅改札を出てすぐそばにあるのは


学習院大学


学習院大学。

わたしの通っていた超庶民派学校と違って厳重な警備体制で
一般庶民がちょいと学食~♪なんてできなさそう(^_^;)


学習院前を通り、東に向かって歩いていると


ふるい商店


古そうな商店がありました。

都内23区のなかでも山の手エリアな目白周辺にも
こんな古い商店が残っているんですねー。


さらに東へと歩いていくと


気になるカフェ


オシャレなカフェ発見!


バラも売ってます


バラの苗木も売っています。


音ノ葉


『音ノ葉』というグリーンショップに併設された
『野菜倶楽部 oto no ha Cafe』というカフェでした。

富士市にある直営農場で栽培した
野菜やフルーツをメインにした料理が食べられるんですって。

この日はいろいろとほかに予定があったので
寄ることができなかったので、またの宿題にしよう!


ひと足先に春!


寄せ植えのアレンジもかわいいのがあったり
グリーンショップもよさそうでした。
またゆっくり見にこよっと。


東京カテドラル


ショップの向かい側は東京カテドラル 聖母マリア大聖堂。
画像にはないけれど、ショップの隣は椿山荘です。




さらに東へと歩いて首都高池袋線をくぐり
護国寺方面へと歩いていると
またまた気になるお店を発見!


パーネエオリオ


かわいらしいお店のなかはパンがいっぱい!


パンを買いたいのは山々ですが、目的地へと急ぎます。


群林堂


東京三大大福のひとつ『群林堂』

あの味が忘れられなくて~~~♪


売り切れました…


あべし!!!




ガックリ…orz




いい夢見せてもらったぜ!アバヨ!




というわけで、涙目で向かった先は


切手の博物館


『切手の博物館』
海の生物の切手を眺めて帰りましたとさ。


地図


こんなに歩いたのにっ(涙)




『切手の博物館』 観覧料 大人200円
未使用で欠けたり汚れたりしていない切手でも入館できます。

毎月23日(ふみの日)は入場無料!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~
お目当ての豆大福、売り切れで残念でしたね^^;
でも気になるお店も発見できた様で、
楽しそうなお散歩、うらやましいです!
私もお腹周りが最近アレなので、
本当に歩かなくては・・・
でも時間が無い・・・・・・;; (← 言い訳の可能性大)
1日が30時間だったらいいんですけどね。

先日はぐみに、うれしいお祝いの言葉を
ありがとうございました^^
1歳になったぐみ共々、
どうぞよろしくお願いします♡

ちなみにヤンチャは・・・ 毎日ですよん(笑)

■★すももママ★さん

内臓脂肪はまだしも、皮下脂肪はとれにくいんですってねー(-_-;)
台湾でおいしいモノをたくさん食べた後遺症?が残っているうちに
年末年始の暴飲暴食、そして冬であまりウォーキングもできないでいるうちに
あれよあれよという間に悲惨なおなか周りに…とほほ
お互いあきらめず、悪あがきしましょう!

★すももママ★さん宅の白黒三姉妹にはいつも笑顔をもらえてます!
ぐーたんのごいごいっぷりに和まされています♪
これからもたくさんのやんちゃを期待してます!?(笑)

ハンドメイドもほどほどにガンバリマショー!

この鳳山酒店、
きっと良い日本酒をたくさん揃えているのでしょうね~!
配達用?のバイクもいい味だしてますね♪

大福、売り切れでしたか....。
お目当ての品、特に食べ物だと、失望感がすごいですよねぇ!!
・・・切手は食べられないし。

こんにちは。
豆大福、残念でしたね~。
私ならショックでその日は落ち込みそう・・・笑
一度食べてみたいです。

富士市の直営農家の食材を使うカフェ、想像しただけでもおいしそう・・・
私もMさんぐらい歩かないといけないんですよね・・・

こんばんは。
ご無沙汰しました<m(__)m>
温かいお言葉ありがとうございました。

素敵なカフェや山手線の車窓から見えて気になっていた切手館♪楽しい~!23の日なんていうのも洒落てますね(*^-^*)
群林道さん残念でしたね(;O;)
なかなか買えないんだなぁと思ったら、食べたくなってきました(>_<)

立ち寄りたくなるようなお店がいろいろあって
楽しみな散歩コースですね。
今回はひたすら歩いただけですか。

大福は私も大好きですが、これだけ歩いて
売り切れは酷でしたね。
花の写真が素敵~♪
どうすればこんなふうに撮れるのでしょうか。

■キュウ親さん

鳳山商店、実に風情のあるお店でした。
この年季の入ったバイクでお得意様を回るんでしょうねー!
よい日本酒が取り揃えられていそうな雰囲気がしますよね( ´¬`)ジュル

あの黄色い看板を見たときの失望感といったらもう…orz
東京三大大福の人気を思い知らされました!
逃した魚はデカイって言いますが、ほんとですね!(涙)

■rika3377さん

残念すぎて、一瞬立ちくらみしましたよー(泣)
あまりにショックでこのあとは写真撮影もほとんどなく…orz
添加物を一切使わず、皮も餡もお店で作っているので
夕方には固くなってしまう豆大福なんです。
人によって好みはあるでしょうけど
今まで食べた大福のなかで一番おいしいと感じました。
またリベンジしなきゃ!(嗚咽)

農家から直送される新鮮野菜のランチ
これもまた食べてみなきゃ!って思っています。
歩いた分(それ以上?)しっかりと補給しているので
脂肪減にはなかなかつながらないんですけど
これ以上増やさないためにもガンバリマス!

■ベスパ・マンダリニアさん

いろいろとお忙しいなかコメントをありがとうございます!
いまはまだ気持ちの整理もつかない状態だとお察しします。
落ち着いたらまた、おいしいモノを食べに行きましょうね。

切手の博物館、展示スペースは大きくないんですが
ほかに見学者の方もいなかったので
ゆっくりと海の生物の切手を見て回りました。
入場料も安いし、23日は無料だし意外にいい施設かも!?

群林堂、ベスパさんと買えたのはミラクルだったのかしら…
やっぱり午前中に行かないとダメなんですねー。
また絶対にリベンジしますっ(涙)

■ユッカリンさん

目白を歩くことはめったにないんですが
住宅街にもいろいろと小さなお店があったり
新しい発見がたくさんあって楽しかったデス♪
ひたすら歩いただけです!と言いたいところですが
ランチもお茶もしっかりとこなしてきました(笑)
また後日レポしますのでお楽しみに♪

今回のウォーキングの目玉が豆大福だったので
あの黄色い看板を見たときのガッカリといったらもう…(泣)
今度は午前中に行ってげっとしたいと思います!

いつも写真をほめていただいてありがとうございます☆
何枚も何枚も撮ったなかの1枚なんですよー。
どれくらい撮るかというと一緒に行った友だちが
「まだ撮るの!?」「どんだけ撮るの!?」と
呆れられるくらいの枚数です(^_^;)

北斗の拳・・・でしたっけ?
小さい時に、TVで見てた気がします~。

大福は残念ですけど
晴れた日のお散歩、楽しいですよね♪
海の珍生物展て、その言葉だけ聞くと
水族館みたいですね。

■はむこたん

そうそう、北斗の拳です。
はむこたんにも通じてよかったわ(^_^;)

この日は風もなく、よく晴れたウォーキング日和でした!
これで豆大福さえげっとできれば文句なしだったのにぃ(涙)

水族館好きの心をつかむ企画展でした(笑)
こじんまりとした展示室だったけど
珍しい切手がいろいろ展示してあって楽しかったです♪

バラの苗木はハードルが高そうですが、お花のあるのはいいですよね
足があるときにじっくり選びたいですね
せっかくいった和菓子屋さんで売り切れとは・・・・
あのちょっとしょっぱい豆大福はおいしいですよね
人気店は違いますね

ハワイアンキルトも進んでますね~
少しずつ進めていくと、方向がちょっと見えてきたり~、方向転換したり、感慨深い作品になりますね

■Yottittiさん

話に聞くと、バラはいろいろと難しそうなので(^_^;)
手を出さないでおこうと思いました!
ミニバラでさえ枯らしちゃうわたしには難易度が高すぎます…
群林堂はさすが東京三大大福、午前中に行かないと
げっとできないんだと実感して帰ってきました。
あの味、もう一度リベンジします!

作りながら自分の好きな形にできるのが
ハンドメイドのよさですよねー。
楽しみながらのんびり進めていきまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1415-c25fa8f8

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

