ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ハワイアンキルトの○○製作は
牛の歩みで進んでいます。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


エコーキルト5本


アップリケの周りのエコーキルトは
5本まで入れたところでちょいとストップ。


テキトーなエコーライン


反対側のキルトのモチーフの周りに
同じようにエコーキルトの下書きを
テキトーに描き入れました。


アップリケの周りの下書きは
あまりにテキトーだったので
下書き通りに縫ったり縫わなかったり(^_^;)

たぶん、反対側も同じようになることでしょう( ̄∀ ̄)


問題は(バッグを作るとしたら)バッグの底になる部分


うまくつなげるか!?


ここで両方のエコーラインがうまくつなげるか!?
それが一番問題なんですよねー。


ハワイアンソングでも聴きながら
テキトーにつなげようと思います(笑)




ハワイアンなんて聴いていたら
ますますハワイに行きたくなって


JALにも応募!


JALの「クイズに答えてハワイに行こう!」
っていうハワイキャンペーンにも応募しました(涙)




グリーンジャンボが当たるんでもいいんだけど…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ハワイアンなんて聴いちゃったら
心がハワイへ飛んじゃいます~。

今、1番の問題にさしかかってるところなんですね。
でもそーゆー時って、キモチが乗りますよね!
この後も、楽しみにしてまーす。

Mさん、昨日はありがとうございました♪
楽しかったです^^
姫っちはクタクタ~でしたが・・
Sちゃんは最寄り駅まで寝ていたので(笑)
昨夜もまだ寝ない!となって大変でした^^;
今も新幹線で遊んでましたよ~♪
(ようやく3本揃えてアップしました)

Mさん、器用だと思いますよ。
キルトは不器用な人は無理だと思います^^

昨日話し忘れましたが
近所にハワイアンショップがあって
いろんな雑貨や服が売られていたり
リボンリースやハワイアンキルトも講習したりしてるようです。
Sちゃんがいつも一緒なのでお店の前を通っても
なかなか中に入ったことがないんですが。。
昨日も前を通りながら、Mさんを思い出しました(笑)
ハワイ=Mさんなので♪

昨日買ったコは「サボ子」と命名しました(笑)

キルト作りは細かく根気が入るみたいですね(#^^#)
手間暇かけて作るっていいですよね~♪
きっと素敵に出来上がるでしょうね(*^-^*)

今日は真冬のお天気、私もハワイに行きたくなりました♪

波の音とハワイの音楽を聴きながら、手芸ができたら最高でしょうね(^o^)/当選しますように!!

■はむこたん

連コメありがとー☆

寒い冬、花粉の春には心はいつもハワイです…
もう何年もあの空気を吸っていないので
相当の禁断症状が出ている気がっ

モチーフのまわりとぐるぐるエコーキルトをかけてから
一番の難問に突入したいと思います!
牛歩の進み方だけど、まったりつづけるので
見守ってやってくださーい!

■姫っちさん

こちらこそ、ありがとうございました!

Sちゃんはスイッチが入ったら「かけっこしようよ」だし
疲れたらベビーカーでおねんねだったもんねぇ(^_^;)
男の子は体力ありそうだから大変ですよねぇ…
これから幼稚園、また成長したSちゃんと会えるのが楽しみにしていまーす♪

いやいや、わたしがひもを結んだり
そういうところを見てもらったら納得すると思う…
自分で見ていてもイライラするくらいだもん!(苦笑)

近所にそういうショップがあるといいですねー!
わたしも近くにあれば習いに行くのになぁ。
Sちゃんの幼稚園が始まってリズムが整ったら
姫っちさんも習ってみるとか!?
器用だからきっとわたしよりきれいに作れると思いますよー。

サボ子(笑)
花が咲いたらアップしてね♪

■ベスパさん

そうなんですよー!
細かい作業の繰り返しなので根気もいるし
長時間やっていると目が疲れます。
手間暇かけても出来上がりが
イマイチだって可能性もありますが(^_^;)
のんびり時間をかけて作ります!

ほんと、今日はまた寒いですねー。
明日は晴れて少しは暖かくなるようです。
気温がばらばらで体調を崩しそうなくらい!?
ベスパさんも体調管理には気をつけてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1416-431c1004

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

