ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

もう2月も終わりなんですね…
プルメリア記事をあげると月末
月日のたつ速さに愕然とします。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


まずは不作のイチゴから…


不作のイチゴ


ほおっておいても実生するお宅もあるようなのに
わが家は手を変え品を変えても生らない…

地植えとプランターの違いなのかなぁ。うーむ。


特に右の苗が一番不調です。


うどんこ病!?


実も白っぽいし、茎も白っぽい。

なぜなんだろうとググってみたらうどんこ病!?

ビックリしてハサミでバツバツ切って
すっかりさっぱりしちゃいました。
疑わしそうな茎もズパッとさっぱり。

どんだけさっぱりしたかは来月のお楽しみ!?


まんなかの苗は一番成長が遅くて


まんなかの苗


控えめに花が咲いています。


左の苗


左のは実が生りそうな気配…

うどんこ病がうつっていませんように!


02-27-15-5origin.jpg


プルメリア・花子は2月にすごく寒くなったときに
また3枚ほど落葉してさびしげになりました(^_^;)

最近、なんだか元気もなさげでちょいと心配です。
でも新芽は残ってるし、ガンバレ花子!


コーヒー豆の木・豆子


コーヒー豆の木・豆子だけは元気いっぱい!

下葉が黄色くなっていくのは
生長過程でしょうがないらしいです。


すくすく~♪


2月の寒いさなかでも新しい葉っぱが
どんどん出てきてやる気満々!(笑)

どんどん育って豆を生らせておくれ~~~


そして先日、某所で新入りをげっとしてきました。


新入り!


アジアンタム 300円でした。

某所のレポはまた後日…




アジアンタムにも名前をつけるべき!?(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

やはりイチゴは難しいようですね。
苗買って、肥料も買って、新しく土まで買って
5個収穫できたのか?1度で止めました。
パックのイチゴを買ったほうが
はるかに安上がりのような気がして・・

花子さんに豆子さんの元気ビームが届くといいですね。

■ユッカリンさん

ユッカリンさんもイチゴは難しかったですか…
成功していらっしゃる皆さんは地植えなのでしょうか?
それとも何か秘訣があるんでしょうか!?
それでもユッカリンさんは5個収穫なさったんですね!
わたしも5個を目指してガンバリマス(^_^;)

ありがとうございます☆
花子、どうしちゃったんでしょうねぇ…
豆子の元気をわけてあげてほしいです!

Mさん、こんにちは♪

豆子…さらに大きくなってますね!!
先日、入手できず残念でしたが、
金曜日にお出掛けしたお店に売っていて
ポトスと悩んだんですが買っちゃいました(笑)
我が家にも豆子誕生です(^^)

花子はこれから暖かくなってきたら22
復活する気がしますよ。
昨年はあの!ぐにゃり状態から
大復活したのですから♪
頑張れ花子!!

アジアンタムに命名(笑)
姫っちには大泉洋に見えます(爆)

■姫っちさん

おー、某所ではご縁がなかったコーヒー豆の木
ご近所で見つかってよかった♪
豆子@姫っちさん宅もすくすく元気に育つことでしょう!
お互い、自家製豆を夢見てガンバロー(笑)

伐採やぐにゃりといった数々の困難を
しっかり乗り越えてくれた花子のことだから
きっと今年も花を咲かせてくれる
そう信じています!

じゃあ、アジアンタムの名前はヒロシ!( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1417-a1ef7074

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

