ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

一休でオトクランチをしてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


つるし雛


季節柄、つるし雛が飾られていた
西新宿の高層ビル街にある京王プラザホテル。


いろいろあります


いろいろな人形がつるされていて面白い♪


しゅん


7階にある『天麩羅 しゅん』で
「【一休限定】平日限定ランチ ワンドリンク付き」をいただきます。


平日13:30~の利用のみ
お席はお選びできません、ということで
おなかを空かせてカウンター席へ。


まずはワンドリンクでノドを潤さないとね♪


ワンドリンク!


(ノ゚ο゚)ノWOW!

まさかの中ジョッキサイズにビックリ!!!

ワンドリンク付きなんて
グラスサイズかと思っていたので
コレはうれしいサプライズ♡


サラダと小鉢


サラダと小鉢を食べていると
目の前で天ぷらの準備が始まりました。


お造り


天ぷらが揚がるのを見ながら
マグロとシマアジのお造りをいただきます。


えびちゃんのアタマ


そして、まずはえびちゃんのアタマから始まって


天ぷら


揚げたてをいただきたくてWBはばらばらですが(^_^;)
巻きえび2本、魚介3品、野菜4品

『しゅん』という店名の通りに
野菜はふきのとうにたらの芽、こごみと
春の山菜がいただけたのがうれしい♪
(アレ?こごみの画像がないような…)

天ぷらの出るタイミングもほどよく
香りと食感と旬を楽しみました。


ご飯もの


赤だしと香の物を従えてご飯もの登場デス。
(お丼のふたの絵が気に入って、思わずパチリ(笑))


かき揚げ小天丼


ご飯はかき揚げ小天丼でした。

さっくり揚がったかき揚げ
甘すぎない天つゆの分量もよく
最後までおいしくいただきました。


〆のデザート


〆のデザートは牛乳かんとイチゴ。




ランチタイムをはずした時間帯なので
ゆっくりと天ぷらを堪能できました。

この内容で3,500円(税サ込)
CPはかなり優秀なランチだと思います。

またリピートする予感!(笑)




一休にはこれからもお世話になりまーす♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

若い頃天ぷらが苦手でした。なぜか、胃もたれしてたから。
この年になって、天ぷらの美味しさに目覚めたけど、胃もたれは相変わらず。
相性の悪い食事ってのがあるのだろうかと残念ですが、食べます。
胃もたれより、食い意地。(≧∇≦)
一休さんいいですね。

新宿の京王プラザ、
もう老舗クラスのホテルだけあって、
料飲部門のレベル、高そうですねぇ!!

天麩羅屋さんは、カウンター席に案内されると、
ライブ感最高ですよね~。

えびちゃんのアタマと、
サービスの中ジョッキサイズのビール、
これは昼から...天国のようなひとときですね♪

天ぷらだけで、
巻きえび2本、魚介3品、野菜4品も出てくるって
いうのも太っ腹ですねぇ!!

「平日xランチx一休」の組み合わせ、
これが最強かも~(羨)!

やっぱりホテルは安心ですよね
ドリンクが付いて、お刺身がついて小鉢が付いて
さらに季節の旬のものもカウンターで揚げたてをいただけるのはうれしいですね
最後の〆のかき揚げ丼は自宅ではなかなか作れないし、おいしいですよね
おまけにデザート付なんて、お得です!

■くーままさん

天ぷら食べて胃もたれってことは
油に弱いってことなんでしょうか…
好きなのに食べると調子が悪くなるって悲しいですよねー。
食い意地が勝って、いつかは克服!となるといいですね!

行きたいお店、食べたいモノがあったら
とりあえず一休で探してみます。
オトクプランがあればラッキー♪ですよー!

■キュウ親さん

外資の超高級ホテルの参入で
影が薄いような感じでしたが(失礼!)
さすが老舗ホテルのよいお店でした。

いまでこそシェフズ・キッチンやシェフズテーブルもありますが
寿司、天ぷら、鉄板焼きなど
客の目の前で調理をしてみせるのは
日本料理が発祥では!?と思います。

3500円というお値段だったので
それほど期待してなかったのもあってか(^_^;)
ワンドリンクも天ぷらも想定外のボリュームとおいしさで
うれしいサプライズの連続となりました!

平日の一休ランチは女性向けの内容が多いんですよねー( ̄∀ ̄)
これからも楽しみたいと思いまーす♪

■Yottittiさん

老舗のホテルらしいしっかりとしたサービス
お料理の質もボリュームも文句なしのよいランチでした。
家で揚げてもアツアツを食べられることはまずないので
揚げたてをハフハフしながら食べられるのはうれしいですよね♪
かき揚げ丼もさすがプロの味でおいしかったです。
〆のデザートまで楽しめてよかったです!

えーーーー!
マラサダ売ってるんだあー!
これは気づきませんでした。
この粉砂糖が、めっちゃ旨いんだよねー(^o^)丿
僕も試してみます♪

■onorinbeckさん

ローソンでもお店によって売っているところと
売ってないところがあるようです。
いつものお店になかったら、別なお店に行ってみてください!
ほんのちょっぴりですが、ハワイ気分になれそうな…!?

ものすごぉーく、お得なプランですね!
コレが3500円でいただけちゃうなんて、すごいです~。
でも、平日限定・・・(涙)

カウンターに座って
えびの頭からはじまって、ラストはかき揚げ丼で締めて
天麩羅屋さん大満喫できちゃいますね♪
私も最近天ぷら気分なので、近場で行こうかなぁ~。

■はむこたん

コレで3,500円、もうけは度外視!?なんて
余計な心配をしちゃうくらいオトクでなプランですよねー!
客の入りが少ない時間帯だからこそのプランだと思います。
平日限定ランチプラン、恐るべし…

鉄板焼きと天ぷらとお寿司はカウンターがイイですよね!
天ぷら屋さんのよいところをまるっと堪能した気がします♪
はむこたん宅地方だとやっぱりグランドセントラルテラスのあそこ!?( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1418-b8623742

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

