ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ひな祭りをするような年齢はとうに過ぎましたが
季節の伝統行事は大事にしたいものです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


といいつつ、節分には豆まきも
太巻きかぶりもしなかったんですが(^_^;)
(来年は豆まきはする予定…)


わが家のお雛さま


ちいさいお雛さまは飾りました。

お雛さまを飾るだけで、なんとなくほっこり
春の気分になるからフシギ!?

あられを買っていないので
和三盆の落雁をお供えしてあります。

梨木香歩の「りかさん」を読んでから
お雛さまにもお供えしなきゃ!と思うようになったんです。


写りたがりのはやぶさ!?


わたしにはお雛さまの声は聞こえないけどね(^_^;)


お雛さまを片づけたあと
お供えしていないのと食べ比べて
味が違って感じるか試してみよう…




こまちも買っておけばお雛さまと一緒に
ツインになったのになぁ…残念!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

今日はお雛様ですね
かわいいお雛様で、ほっこりします~
今年は実家も私も出さなかったので、ほんわかさせてもらいました~
きっと和三盆の落雁は、おいしい魔法がかかってると思います~

■Yottittiさん

うっかりしているうちに節分が過ぎてしまったので
2月中旬くらいからお雛さまだけは出しておきました(笑)
ちいさいお雛さまでも見るとほっこりしますよねー♪
和三盆、お雛さまも喜んでくれているかしらー?

おぉ!
さりげなく後ろに「はやぶさ」が(笑)
確かに「はやぶさ」&「こまち」色ですね♪

うちは昨年Sちゃんが作ったお雛様を飾ってました。
今年は参加出来なくて作れなかったの。
工作の通信教育の材料(今月はお雛様)も届いてるのに
まだやってません(笑)
もちろんSちゃんのですよ。
来年用に完成したらとっておかないとです。

しまった・・・
今日がお雛様でしたね~。
そういえば、私も小さなおひな様の飾りを持っているんですが、出し忘れました。汗
こちらだとついつい伝統行事忘れてしまいます。

ま、うちは私以外は男性なので仕方ないか~。笑

こんばんはー
 今日はお雛さま繋がりでしたねー(^o^)丿
ウチもお雛様、出したばかりだから、週末までは
飾っておく予定です(笑)

■姫っちさん

お雛さまのうしろにはやぶさをおいてみたら
あまりにも色がマッチしていたので
こまちがあれば、ダブルお雛さま?になったのにぃ!と
激しく後悔しましたっ(^_^;)

こども雑誌の付録なのかな?
いまの付録はすごくちゃんとしていて
飾れるレベルのモノができるのねぇ!
Sちゃん、今年のセットも来年用にぜひ作ってね♪

■rika3377さん

国や地域によって季節の行事はぜんぜん違いますもんねー。
日本では年末からお雛さまのCMが流れるので
「そろそろお雛さま出さなきゃ」って気持ちになります(笑)
(それでも以前に比べると、お雛さまのCMも格段に減ったような…)
来年はぜひrikaさんのお雛さまも飾ってあげてください♪

■onorinbeckさん

onorinbeckさんもお雛さまでしたもんね!
古い街並みに飾られたお雛さま
歴史も感じられてステキだったでしょうねぇ。

週末まで飾っておくんですか!?
ムスメさんを家から出さない作戦の一環だったりしてー( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1420-08be5e24

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

