ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

フランスで外国人最年少の28歳で☆獲得の
松嶋啓介シェフお店に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


東郷神社のすぐ隣にあるマンションの
1階部分にあると書いてあったので
原宿警察署の手前の神社沿いの道を曲がると
やたらとセキュリティの厳しそうなマンションが…

こりゃなんだか違う気配だと思って
セキュリティのひとに聞いてみると
駐車場を通るとお店に行かれるとのこと。

マンションの駐車場を通ると
1年に数回しか見かけないような
超高級車がずらりとっ!
(当然、駐車場にもガードマンさんがいたよー)




そんなこんなで、庶民のオバチャンが
やっとのことでたどり着いたお店はコチラ。


シャガールですのよ


『KEISUKE MATSUSHIMA』

えーと(^_^;)、外観画像を撮り忘れたので
まずはお出迎えのシャガールのお皿でございますの。
(ひさしぶりに出た!ニセレブ!)

シャガールってニースに縁のあるひとなんざんすってね。
シェフの☆のお店がニースってことで
ニースつながりなんでございましょうね。


今回は友だちが予約をしてくれた
【一休限定】ロゼスパークリングワイン付! シェフおまかせディナーコース
一休さん、毎度お世話になりまっす!でございますの。


まずはカンパイ♪


まずはスパークリングでカンパイ♪
ドメーヌ・ルロワのスパークリングですの。


アミューズ


アミューズ
「トリュフのフィナンシェとスクランブルエッグのムース」

エッグのうえの黒いのもトリュフですのよ!
花粉症で右の鼻がつばっておりまじだので
左の鼻だけで香りを堪能いたしましたわ。


前菜


前菜
「フォアグラのムースとアーモンドのヌガー イチゴ添え」(的な感じ)

これがまた絶品でございましたわ!
フォアグラの塩味とイチゴの爽やかな甘みの相性も
アーモンドのかりっとした食感のアクセントもよろしゅうございました。


パン


パンはブラックオリーブ入り。
(2個目はゴマ入りだったようでございます)
(胃袋が1個目でさえ収納不可能だった…)



白ワイン


わたくしが前菜に夢中になっている間に
友だちがグラスで料理にあうワインを
オーダーしているようでございました。

1品目のメインに合わせて、まずは白。


オマールちゃん


1品目のメインはオマールでございますの。

ソースもオマールちゃんのアレやらコレやらなので
とても濃厚、でも濃い味ではないバランスのよさ。

下にあるのはかぼちゃのピューレなんですの。
フシギで面白い取り合わせでございました。


赤ワイン


2品目に合わせた赤。


エゾシカ


2品目はエゾシカでございます。

盛り付け方が絵画的でございましたので
ちょいと引きで撮ってみましたわ!


接写


火の通った部分はしっかりとした食感
なかのレアな部分はレバーのような感覚でした。

付け合せはケールとチーズ入りのラビオリでした。

ソースにおトリュフが入っていて
生意気申すようでございますが
おトリュフはいらないような気がいたしました。


フロマージュ


コースには入っていなかったんですが
フロマージュワゴンがきたので
うっかりお願いしてしまいましたの。

なんでしょう、とろっとしたヤツ…
お味はあまりインパクトがないタイプでした。

というか、この日のフロマージュはどれも
濃い~のはなさそうな感じでした。
(くっさいチーズが好きやねん!←なぜ関西弁風?)

フロマージュにはコンフィチュールや
ドライフルーツを1種つけていただけますの。


そうそう、ワインがあんまり残ってないから
チーズは1種類だけにする~なんて言ったら
おかわりをすこしだけいただけましたのよー。

心の声のダダ漏れも、たまにはよい結果を産みますのね!
(よい子の皆さんは真似しないでね(^_^;))


デセール


デセールは超うまいヤツ。


コーヒー


石とともにコーヒーを撮ってみました。

ニース海岸の石に違いない!
勝手にそう思っておりますのよ。




そして、〆の小菓子


小菓子


ものすっごく凝ったショコラ!

横1列で味が同じらしい。
(何味があったか忘れちゃった(^_^;))

形がいろいろあるのも面白うございますし
見せ方がすごく斬新でございますわよね!


しかも、サービスの仕方がまた凝っていて


ステキな演出!


どーん!どーだー!って感じ!?

女子じゃなくてもけっこうあがるでございますわよね!




気取りすぎず、カジュアルすぎずな雰囲気は
一世一代のシチュエーションに使うのもよさそうでした。

↑の小菓子なんてプロポーズに好適品!ですわよねー( ̄∀ ̄)




一休のおまかせコースに
フロマージュとワイン2杯を追加して
11,000円~12,000円でございました。


「食べる」を楽しめるよいお店です。




明治通り沿い、原宿方面から歩いてくると
原宿警察署を過るとすぐにLOTUS販売店があるので
その横にある階段をあがるのが正解!?

ウッドデッキを歩いていくと左手にお店が見えてきます。





カウプレ予定ちゅう!

詳しくはコチラの記事へ⇒ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

豪華な食材がずらり~
見た目からしてとってもおしゃれ~でテンションアップですね
いきなり、フォアグラのムースとアーモンドのヌガー イチゴ添えには、苺の登場にびっくりです
ワインにチーズに進みますね
ついつい太っ腹にもなり、いろいろ頼んじゃいますよね
でもどれも大正解で、こういう時はご褒美ですよね
デザートも宝石みたいでうっとりです~

いや~、おいしそうなお店ですねぇ!!

片方の鼻穴だけでも充分に香りが楽しめる
トリュフを使ったアミューズ、頂くと余計お腹が空きそう♪

エゾシカも、筋肉というか鉄分系の味がして、
しっかりお肉を味わいたい、お肉好きにはたまりませんよね!!

デザートも凝っているし...、
さすがフランスで外国人最年少☆シェフのお店!
しかも一休プランを用意してくれてるのが嬉しいですねぇ。

ニースは10年前くらいに行きましたが...、
その時、こんなおいしそうなお店があればよかったのに~(笑)!!

■Yottittiさん

見て楽しみ、食べて楽しめるお料理の数々でした!
フォアグラとイチゴは初めての組み合わせ
塩味と甘味、酸味のバランスがとてもよかったですし
それぞれの食感も楽しめておいしかったです♪
どれもおいしくて、友だちとの会話も楽しくて
思わずいろいろ追加しちゃいましたー(笑)
楽しむときには思い切り楽しまないと、ですよね!
女性好みの演出もいろいろ工夫されていてよいお店でした。

■キュウ親さん

アミューズのトリュフ、スパークリングとよくあって
とてもよいアイドリングになりました(笑)

前菜のフォアグラとイチゴの取り合わせも感動的で
オマール、エゾシカとワインによくあう素材ばかり
どれもおいしくいただけました。

若いシェフのお店は演出も凝っていて楽しいですよね!
一休では平日限定のカジュアルランチもあるようなので
今度はランチでも楽しんじゃおうかなぁなんて( ̄∀ ̄)

またニースに行く機会があったら
☆の本店レポ、ぜひお願いしまーす!

素敵な盛り付けに、チョコレートのサービスも心奪われるわぁ~。
東郷神社の近くなんですね。
チェックしてみます。

■ピー助さん

細部まで凝った盛り付け方で楽しませてくれて
食材の取り合わせの妙で楽しませてくれて、と
いろんな形で感動させてくれるお店でした。
東郷神社のすぐそばにあります。
新しいシェフ、新しいお店の発見は楽しいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1423-269a1b3e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

