ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年10月台北初アテンド旅の
おみやげアレコレをご紹介します。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


まずは今回の目玉おみやげ(そんな言葉あり?)


パイナップルケーキ


オークラプレステージ台北のペストリーショップ
『The Nine』で売っているパイナップルケーキの
箱のふたを開けたところです。(説明ながっ!(^_^;))

ひとつひとつ個包装されているんですが
個包装のデザインが違っていてキレイ!


パイナップルケーキ


パイナップルケーキはやや大きめ!?


パイナップルケーキ


台湾のパイナップルを使用した餡が入っています。

洋菓子のような味わいは『微熱山丘』に近いかも。


大と小の2サイズあって
大は20個入りでNT960≒3670円
小は12個入りでNT$780≒2980円

オープン当初に比べると
けっこう値上げしているっぽいけど(^_^;)
包装がよいのでおみやげにはおススメ。
ばら巻きおみやげにもよさそうです。
(賞味期限は約2週間)




もうひとつ今回買ってよかったモノ


ヌガー


老爺大酒店(ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ)
『ロイヤル・ベーカリー』のヌガー。

キャラメルのようなちょいと固めの
アメみたいなヤツなんですが
マカデミアンナッツが入っていて甘すぎず
いくらでも食べられてしまうおいしさです。

実際、妹の家におみやげで持って行ったところ
高校生の姪っ子が「これ、ウマー!」と
次から次へと食べまくって怒られてました…(-_-;)


パッケージのクリップも色がいろいろあったり
包装もなかなかステキなのも◎。

1パック28個入り、オリジナルミルク味・抹茶味
どちらもNT$400≒1530円

わたし的には抹茶がおススメ。

職場ばら巻き好適品(笑)




スーパー頂好で買ったのが


ビーフン


新竹のビーフン(と思われるヤツ)

価格は忘れました(^_^;)

買ったときは自分のなかでビーフンブームだったので
大張り切りで買ってきたんですが
ブームが去ったので放置状態…




ドラッグストア『康是美(コスメド)』で買ったのは


黒面膜


『黒面膜』黒いシートパックです。

「黒美容時代降臨 新的美麗戦争!」
なんていう刺激的なキャッチコピーが面白かったのと
ちょうど「Buy 1 get 1 free(1個買うと1個もらえる)」だったので
うっかり買ってみました(笑)


台湾製


MADE IN TAIWANなので大丈夫でしょう。(なにが?ー笑)

価格は忘れてしまったんですが
ひと箱5枚入りでNT$299≒1140円くらいだったかな?
1140円でふた箱買えたのでおトクだったかも( ̄∀ ̄)


使用感としてはけっこうしっとりしたので
自分おみやげにもばら巻きにもおススメです。




地図

地図




カウプレ予定ちゅう!

詳しくはコチラの記事へ⇒ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

パイナップルケーキ、外も素敵ですが、中も気になります。
おばちゃんは、こんなきれいな包装紙はついつい取っておいたりするので、危ない?(^^;)

それと、ヌガーとはまた懐かしいですが、これもおしゃれですね。
因みにチロルチョコは今いろんな種類があるけど、真ん中にヌガーが入ってるのが一番好きです。

そういえば、ガングロが流行った時代、ありましたねー。(遠い目)
私も妹に韓国産でしたが、キャビアとカタツムリもらいましたが、出来れば食べる方が良かったー!!(≧∇≦)

パイナップルケーキ、パッケージからして高級感があって素敵ですね
開けるのもわくわくしちゃいそう
何より美味しいのが一番ですよね
姪御さんのツボにはまったヌガーも気になります~
絶対甘すぎず、おいしいに違いないです

黒いパックは、「黒美容時代降臨 新的美麗戦争!」スターウォーズみたいでついついそそられちゃいそうです
炭の効果もありそうって勝手に決めつけてますが~
何よりおまけがつくのに弱いですよね

コストコ会費情報、ありがとうございます
想像してたよりお高くて、考えてしまうのもわかります

■くーままさん

このパイナップルケーキの個包装は包装紙じゃなくて
簡易の箱みたいになっていたのでとっておけませんでした。
外箱はとても丈夫でよい箱だったのでとってあります(笑)

わたしもひさしぶりーにヌガーを食べました。
台湾ではヌガー(牛軋糖)はとてもポピュラーなお菓子のようで
けっこういろんなブランドがあるんですよー。
チロルチョコも何年も食べてません!
ヌガー入りなんてのもあるんですねー…

このシートパックを見たらガングロよりもはるか昔の
ラッツ&○ターを思い出しましたよ…(すごく遠い目)
韓国コスメでカタツムリってのは聞いたことあったけど
キャビアなんてのもあるんですか!
わたしも食べるほうがいいわー!(笑)

■Yottittiさん

さすがオークラのパイナップルケーキ
パッケージからして凝っていてステキでした!
味も洋菓子のような感じでおいしかったです。

ホテル・ロイヤル・ニッコーのお店でもヌガーが
試食用の半分サイズが個包装になっていたし
オークラのパイナップルケーキは部屋のコンプリメントがあったし
台湾はそういうサービスもしっかりしていますよねー。
JKくらいになると気に入らないとはっきり言いますけど(-_-;)
おいしい、おいしいを連発していたので
おみやげに買っていってよかったです(苦笑)

台湾コスメはキャッチコピーも扇情的で?(笑)
ついつい手に取ってしまいます。
漢字がわかるからこその楽しさですよね。
外国コスメだと思うと、効果も2割増しに感じます(大笑)

参考になったでしょうか?
4,000円って微妙ですよね…(^_^;)

こんにちは。
パイナップルケーキの包装、すごくきれいで思わず「わ~」と叫びました!
お土産にも喜ばれそうですね。
ヌガーは私も結構好きで、産地に行くとついつい買ってしまいます。

コスメ、こういうパッケージで買われてしまうMさん、勇気ありますね~。
漢字のキャッチコピーじゃ、なんだか意味が想像できるようなできないような・・・
超微妙ですね。
知らない商品だと私はちょっと手が出せないかもです・・・笑
口コミとかで知っている商品なら別ですが。
でも、これは今回Mさんのお墨付きなので、機会があったら買ってみたいです!

お菓子が美味しそうで食べてみたくなりました。
包装がこっていると美味しさもアップするような気がします。
でも、結構カロリー高めのようですが
ついつい手が出て、食べ過ぎてしまいそうなお土産ですね。

■rika3377さん

コチラのパイナップルケーキは他と比べると
ややお高いんですが(^_^;)
包装も凝ったデザインでステキだし
お味もかなりおいしいので
おみやげとしてはかなりよいと思いました!
台湾のヌガーを食べたのは初めてだったんですが
おいしかったので、こちらもおススメです。

わたしは台湾に行くといつもドラッグストアで
アレコレ面白そうなものを探してしまいます(笑)
コスメは使用感も大事ですけど
外国ならではのデザインに魅かれてパケ買いすることも(^_^;)
黒子シートパック、チャンスがあったら
ぜひチャレンジしてみてください( ̄∀ ̄)

■ユッカリンさん

オークラのパイナップルケーキは
パッケージのデザインも凝っていてステキですし
味もなかなかおいしかったので
おみやげとしてはおススメだと思いました!
ただ一つ問題なのが、なかの餡がしっかり詰まっていて
24個入りともなるとけっこう重いんです…
カロリーが高すぎて食べすぎにも要注意ですが
買い込みすぎて重量オーバー!にも要注意のおみやげです(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1426-b5b9eec0

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。