ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

夢の島熱帯植物園でのOFF会のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


姫っちさんとSちゃんと温かい植物園を見て回ります。


スターフルーツ


スターフルーツってこういう風に生るんですねー。

わかりにくいのでアップでもう1枚


スターフルーツ


カカオも生っていました。


カカオ


Sちゃんに「コレがチョコレートになるんだよ」と言っても
きょとんとしていました。
まだ3歳だもんねー(^_^;)


パイナップル


鑑賞用?のミニパイナップル。


サポジラ


これはサポジラっていう実なんだそうです。
別名チューインガムノキ。

ガムの原料のチクルは樹皮から採れるんだそうで
果実は完熟すると甘くておいしいんですって!
キャラメルや綿菓子に近い風味のある果実
一度食べてみたい( ´¬`)ジュル


ジュズサンゴ


赤くてきれいなジュズサンゴ。

きれいだけど食べられないです。(←大事ー笑)


ウツボカズラ


食虫植物のウツボカズラ

茎の先が変化していくんですね!
↑はまだ小さくて形ができていません。


ウツボカズラ


だんだん大きくなって、真ん中が凹んで
粘液みたいのが出てくるようになるんでしょうか。
植物のメカニズムって実にフシギ!




ゆっくり歩いて植物を見て回って
緑に癒されたあとはランチタイム♪


夢の島カフェ


持ち込みOK 撮影OK
太っ腹な『夢の島カフェ』


メニュー


ドライカレーとグリーンカレーと迷って(笑)


ドライカレー


ドライカレー750円にしました。

カレーのスパイシーさはほとんどなく
トマト風味の効いたドライカレーなので
お子さんでも食べられそうなお味です。


コーヒー


ガラスの向こうは植物園なので
食後のコーヒーを飲みながら
緑を眺めてゆったりおしゃべり…


と言いたいところですが


かけっこしたいSちゃん


「ねぇ!駆けっこしようよ!」とSちゃん…
男の子って元気なのねぇ(^_^;)

駆けっこしてあげたいけど
オバチャンはすぐに疲れてしまって
3回でギブしてしまいましたー!




次回会うまでに、もう少し鍛えておきま…




カウプレ予定ちゅう!

詳しくはコチラの記事へ⇒ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

冬の寒い時期は温室最高ですね。
外は寒いというのに、この熱帯の植物たちを見るとワクワク~♪ですね。
特に、スターフルーツやカカオなんて、美味しそうなものは余計にたまりませ~ん。
で、いつも気になるのは、この果物はどなたが食するんでしょうか?
やっぱりここの係の方?役得って奴でしょうか。^m^
太っ腹の割にお値段控えめなカフェも素敵です。

3回も走ったんですか!?すご~い。

■くーままさん

寒い時期に熱帯植物園で、じっとりとした空気を感じると
縮こまっていた細胞までは元気になるような気がします(笑)
こういう植物園でできたフルーツがどうなるか
すっごく気になりますよねー!
職員の皆さんで味見をかねて食べちゃうのかしら…
熱帯の濃い緑を見ながらのランチもよかったです♪

3歳の男の子のパワーってすごいですよね…
オバチャンにはとてもついていかれませーん(^_^;)
お母さんたちはエライ!と思いました!

良いですね~熱帯植物園
甘酸っぱそうな匂いが漂ってきそうです
見てると暖かい所へ行きたくなりました(笑)

南国らしい植物がいっぱいですね
スターフルーツもカカオもパイナップルも実際にはなってるところを見たことがないものばかりで、すごく新鮮です
食べれないものもあるのですね
見てるだけでも形が面白くて、印象的ですね
とってもいとおしいです~

持ち込み可能なカフェも太っ腹
お子様連れにはとってもうれしいですね
でも食べるより遊ぶ方が楽しい年頃・・・
かけっこに付き合うのは大変そうですーー

こんにちは。
こんなところに行くと少しリゾート成分が注入できそう~!
スターフルーツってこんな風にできるんですね~。
冬でもぽかぽか陽気が楽しめそうでいいですね~。
夢の島カフェ、持ち込みOKってすごいですね~。
持ち込みOKって初めて聞きましたよ~。

■lea7さん

熱帯植物園のあの重く湿った空気、なんだか甘く感じますよね♪
脳内がハワイにいったつもりになるのかしら…
そちらはまだまだ寒そうですよねー。
日本は三寒四温の季節に入りました。
花粉もバリバリ飛んでます(涙)

■Yottittiさん

熱帯植物園でもフルーツの木には旬があるようで
行ったときにはこれだけのフルーツが生っているのを
見ることができました。
スターフルーツの木をまじまじと見るのもなかなかないのに
実が生っているのを見られるなんてラッキー!
パイナップルはマウイ島で見たことはあったけど
カカオやサポジラなど珍しい実まで見られてよかったです♪

小さいお子さん連れのご家族もいましたけど
お弁当を食べているお年よりもいました。
近くに住んでいたら年パスを買って
お弁当を持ってお散歩、なんて楽しそう♪

3歳の男の子のパワーにはビックリです…
もうオバチャン通り越してオバアチャンな気分です(-_-;)

■rika3377さん

熱帯の湿った空気と土の匂い、南国を思い出します(涙)
ごみの焼却で出た熱を利用しての植物園で
リゾート成分を補うってフシギな気もしますけど(^_^;)
フルーツの生り方を見るのも面白くかったです。
夢と魔法の王国のように持ち込みNGのところもあれば
なんでもOK!なんていう施設もあるんですねー(笑)
こういうゆるーい施設もよいモノです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1428-7ee062d0

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

