ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今更ながらですが、2014年12月に行った
松島・仙台の宮城旅のレポです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


晩秋というか初冬の旅のレポなので
今年の秋冬に宮城あたりに行こうかなー
なんて考えている方の参考になれば…(^_^;)




というわけで、初冬の某日。


お昼ごはんを松島で食べようと
逆算して家を出発したのが朝の5時。


外環⇒東北自動車道と順調に走っていたら
久喜ICから佐野藤岡IC間は
まさかの濃霧のため通行止めという情報がっ!


久喜の手前のSAで待っていれば
よかったのかもしれないけれど
なんとなーくそのまま走っていたら
出口に誘導されて降ろされちゃった…(-_-;)


しょうがないので下道で羽生ICまで行くと
ちょうど通行止めが解除になったので
羽生ICから再び東北自動車道に乗りました。


なんだかなぁ…


那須高原SA


そんなこんなで、いつものように
那須高原SAでコーヒータイムです。


コーヒータイム


飲むヨーグルトを飲んで整腸も!




波乱含みの旅のスタートとなりましたが
その後は順調に進んで無事に仙台到着。


仙台


ホテルに荷物と車をおいて出発です。

黄葉が晩秋を感じさせます。(実際、晩秋だったし!)


仙石線


地下から仙石線あおば通駅へ。


あおば通駅


JR東日本なので、なにも考えずSuicaで乗ったら
高城町ってのがどこ行きかよくわからなくて
乗っていいのかちょいと悩みました(^_^;)

知らない町では路線図と料金表くらいは
確認してから改札に入るべきだったかも…

出発時間が迫っていたし、次の電車まで30分もあるし
えいやっ!と乗ってからタブで調べて
間違ってなかったのを確認しました(笑)


閉めるボタン!


降りるときに初体験した「閉」ボタン!

これって省エネになるからイイですよねー!
ターミナル駅では導入するべきなんじゃないかしら。


松島海岸駅


あおば通駅から乗ること約40分。
松島海岸駅はホームに降りると
牡蠣の焼ける匂いが漂っていました。


松島海岸駅


おいしそうな匂いに鼻をぴくぴくさせながら
まずはランチを食べに行かなくてはー!




カウプレ予定ちゅう!

詳しくはコチラの記事へ⇒ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

濃霧というか自然は読めないから、その采配は難しいでしょうね
せっかちな我が家も絶対に走ってるはずです
やはりこの数時間で松島の混雑度もかわりますものね

でもさすが、仙台から電車を間違えなかったのですね
電車って意外にないもので、乗っちゃえって気持ちわかります
電車も開閉式ボタンがついてるのはいいですね

こんにちは。
なるほど、濃霧で高速が閉鎖ということもあるんですね~。
こちらではかなりの濃霧でもしまっている場面に出くわしたことがない・・・汗
濃霧ってかなり位置的な現象だったりして数キロ走ると視界もよくなったりするんですよね・・・
でも何とか無事に行程が進んでよかったです~。

車だと何時間で行けるのでしょうか。
考えただけで疲れそうで・・

松島海岸駅、昨年初めて訪れたので懐かしいです。
赤い橋を渡った小島で歩き過ぎて足がブヨブヨになってしまいました~

どんな旅になるのか楽しみです。

■Yottittiさん

まさかの冬の濃霧でした(^_^;)
松島でのランチに照準を合わせて
せっかく早くに家を出たのに…とほほ状態でした。

ネットで事前に調べることができて便利になった分
現地での確認が甘くなるキケンもありました!
仙台では正しい電車に乗ることができたけど
いつもうまくいくとは限らないので要注意です!

開閉ボタンがあるのは節電効果が期待できそうですよねー。
首都圏でもターミナル駅では導入すればいいのに、と思いました。

■rika3377さん

濃霧というと勝手に夏のものかと思っていたので
冬なのに!とビックリしました(^_^;)
ヨーロッパでは濃霧でも高速が閉鎖されることはないんですかー。
日本人のほうが慎重なんだってことにしておいてください(笑)
ほんのちょっとの位置関係や時間差で変わるんでしょうねー。
ICひとつ分の移動ですんでよかったです!

■ユッカリンさん

わが家は1年に1回は岩手まで車で帰省しているので
手前の仙台なら近いもんだよね♪なんて思いました!
慣れってコワイですねぇ(笑)

松島はウン十年ぶり?だったので
アレコレ観光しようと思っていたのに
思わぬ濃霧で出遅れてしまって…

ちょいとハンパなレポになりそうですが(^_^;)
おつきあいよろしくお願いしまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1432-44263e68

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

