ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

最寄駅は新宿からJRで約20分です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


住みたい街ランキングで
常に上位の吉祥寺は新宿からJRで約15分。

新宿からの移動時間は
吉祥寺とさほど変わりがないのに
住みたい街ランキングでは
100位以内にも入らないジミーな市(-_-;)


なにか取柄はないだろうかと探してみたら
平均年齢39.6歳と埼玉県内で一番若いんですって。

あらやだ、わたし平均年齢の引き上げに
ひと役買っちゃってるじゃぁありませんかっ(-_-;)

嗚呼、取り柄なんか探すんじゃなかった…


市庁舎


そんな埼玉県地味市(仮称)の市庁舎がコチラ。


この地味(仮称)市庁舎の地下に
市民も利用できる食堂があると知ったのは
つい先日のことでした。


社食閉鎖!


市の広報に閉鎖のお知らせが載っていて
それで初めて知ったんです…(^_^;)


こりゃもう、閉鎖前に利用してみなきゃ、ね!
と勇んで行ってみたんですが


ある日の献立


ある日のA定食のチキンソテーも
B定食の麻婆豆腐もどちらも
かなりアレな感じでして…


週間メニュー


週間メニューをよーく眺めて
A定食にキーマカレーがある日を見つけ
カレーなら大丈夫でしょ…と
その日に照準を合わせて再トライ!


ある日の献立


なんかわたしの思ってるのとはちょっと違うし
キーマじゃなくてキーマーカレーってなってるけど
550円だしってことで食べてみました(笑)


キーマーカレー


キーマーカレーにサラダ、お味噌汁のついた
由緒正しい社食のカレー。


キーマーカレー


インド感は100%ない社食のカレー味なのに
なぜキーマーなのかフシギ…ひき肉だから!?


トッピングの温泉玉子は火が入りすぎて
黄身が固まりかけているのは社食クオリティ!?(^_^;)


さよなら、地下食堂


12時すぎたらとたんに混雑し始めたので
ちょいと早めに行って大正解!
けっこう利用者いるのに閉鎖しちゃうんですね。
経費の問題かしら…


閉鎖後、この地下の空間は何になるんだろ?
タ○タ食堂とか、俺の社食とか…できるわけないか(笑)




ただいまキリ番プレゼント抽選の参加者募集中!

詳細はコチラの記事へ⇒ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Mさんのご自宅も新宿から近いのですね~!
最近は区役所もきれいになってきてるので、リニューアルとかではないのでしょうか~
近くて安くておいしい食堂は貴重なので、残念ですね
キーマカレーは日本のカレーみたいですね

こんにちは。
Mさん、本当にいろいろなレストランとかお詳しくって・・・
レパートリーが広いなあといつも感心しているのですが・・・
まさか、市役所の地下食堂にまで進出されているとは~笑
一般市民も食べにいけるというのにもびっくりです。
閉鎖後、おしゃれな食堂とかができたらうれしいですよね。

ちょっとメニューが・・という感じですが
でも結構利用者は多かったようで
閉鎖されるとお値段が手ごろなので市の職員の方々は
昼食を買いに行くようになって不便でしょうね。
経費削減のあおりなんでしょうか

■Yottittiさん

新宿まで時間としては20分ほどですが
気持ち的にはかなり遠い気になる地味市です(^_^;)
渋谷区役所の社食など、都内の区役所は
TVで報道されるほどよさそうですよねー。
でも地味市に限ってそんなことはなさそうな…
最初で最後と思われる市役所メシは
キーマカレーという名の日本のカレーでした(笑)

■rika3377さん

友だちにも「よくいろんなところに首つっこむねー」と
呆れ半分に言われます(笑)
市の広報に閉鎖のお知らせが載っているってことは
だれでも利用可能なんだ!と遅まきながら行ってみました(^_^;)
フランスにはこういうシステムはなさそうなイメージですが、どうでしょう?

おいしくて小洒落た食堂なんかできちゃったら
うれしくて小躍りしちゃいますけど
残念ながらまったく期待できない地味市です…

■ユッカリンさん

けっこうたくさんの人が利用しているようですが
よーく見ると、お弁当を持ち込んでいる人も多数いました。
残念なメニューも多そうなので
席だけ利用してお弁当持参の人が増えてしまって
経費がかさんで閉鎖…という感じでしょうか。
いままで利用していた人たちは大変でしょうねー。

経費削減=閉鎖というのは簡単ですけど
いまは工夫次第でいろいろできる時代なのに…
スペースがもったいないなぁと思いました(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1438-354d1d5c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

