ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

行きから波乱含みの2014年12月宮城旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


あおば通駅から仙石線に乗って40分
町全体に焼き牡蠣の匂いが漂う
松島海岸駅に到着しました。


濃霧のせいで予定よりも遅くに松島についたため
おなかぺこぺこの身に焼き牡蠣の匂いはたまらーん!


というわけで、まずはランチを食べなきゃ!と


松島観光物産館


松島観光物産館じゃなくて、その奥にある


松島さかな市場


松島さかな市場へ。


あまりにおなかが空きすぎていて
間違ってふらふらと物産館に入りそうになったけど(^_^;)
目指していたのはさかな市場!


市場のなかにはいると1階左手奥に
食券機がありました。


寿司・丼物


もうすでに2種類売り切れ…
売り切れってなっていると
損した気分になってくるのが人間の性。

濃霧めぇぇぇぇぇぇ!


食券機でチケットを買って
奥のカウンターで番号札をもらい
2階のイートインスペースで待つシステムです。


2階で食べます


イートインスペースはけっこう広くて
全部で120席あるそうです。


待っていると番号札を読み上げられるので
手をあげて席まで持ってきてもらいます。


ビールも売ってます♪


あら汁は1階の焼きものコーナーで販売していました。
お寿司の番号札と一緒に50円引き券をくれたので一椀250円でした。
ビールは2階に自動販売機があって320円。

商売上手な松島さかな市場(笑)


まぐろ三昧セットとレディースセット


左:まぐろ三昧セット 1,000円
右:レディースセット 1,000円

シャリとネタのバランスはさておいて(^_^;)
このボリュームで1,000円はオトクかも。
マグロ漁船を所有している会社の経営だから
こんなお値段で提供できるんでしょうか。

わたしはマグロLOVE♡じゃないので
レディースセットで十分な感じでした。


焼きものコーナーには松島かきバーガーや
牛タン丼、ほたて串などもあり
時間をかけずに食べたいひとも利用しやすそうでした。


地図


松島海岸駅から徒歩約12分です。




ランチをすませて松島観光に出発です!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

さすが松島、お寿司がおいしそうです
ランチとは言えども、すごい太っ腹なお値段でうれしいですね
レディースセットは青魚も入って、私好みです
朝早くから行った甲斐がありましたね
それに車を置いてビールがいただけるのはいいですね
やっぱり飲むのが一番!

↓目白のカレー、すっごくおいしそうなのに、ぬるいのはそれだけに残念ですよね
それにコーヒーまでもというと、忙しくて手が回らないのでしょうか・・・・
東京三大豆大福コンプリート、楽しみですね
達成感がありそうです

残念無念、駅から近場にこんなお値段で食事できる場所があったなんて
でも、松島海岸駅では、小島でてこずって
瑞巌寺と円通寺も時間を気にしながらの見学
車で行くと融通が効いていいですね。
このレポ1年早く見る機会があればよかったです~~

ここ、行ってみたいです!
写真でみるだけで、普通のお寿司やさんと違うのが
わかります!

■Yottittiさん

マグロ漁船を所有している会社だけあって
ネタの大きさと太っ腹なお値段はさすがでした。
ワタシも青魚が好きなので、このレディースセットは満足でした♪
こういうシチュエーションを想像して行ったので
ホテルに車をおいて電車で行って大正解!(笑)
おいしいお寿司にはおいしいビール、ですよねー( ̄∀ ̄)

旬のお野菜をたっぷり使っていて
お味はおいしかったのに
それだけにあのぬるさは残念至極でした…
東京三大豆大福コンプリートまであと1軒、ガンバリマス!

■ユッカリンさん

濃霧で出だしが遅れたので、予定が大幅に狂ったんですが
観光する場所を削ってもお寿司は譲れませんでした(^_^;)

お昼も夜もしっかりと飲む予定だったので
ホテルに車をおいて、徒歩で回りました。
松島は割と小さな場所なので、歩いて回るのにはよいところですよねー。

松島リベンジ、いかがですかー!?

■ぴきさん

松島というと焼き牡蠣が有名ですけど
お寿司もすごくおいしかったです!
屋台感覚でワイワイとした雰囲気で食べるお寿司も
また乙な気分で楽しかったデス。
松島に行くことがあったら行ってみてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1439-412b3512

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

