FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

冬用ふとんを出しました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

ずっと夏用掛けふとんだったんですが、今夜は冬並みの寒さになる
なんて天気予報で言っているので、あわててふとんチェンジしました(笑)
めんどくさくて変えてなかったわけじゃないんです。
そんなに寒いって思ってなかったんです…おかしいかしら…
今日もいまのところはまだそんなに寒くはないみたいですが
夜は木枯らしなんですってね!秋はどこいった~~~




さて、忘れそうなシンガポール。
〆に向かってピッチをあげていきますね。
今日はシンガポールで食べたB級グルメのアレコレです。

まずはコチラ。


10-26-10-1.jpg


チャイナタウンのはずれにある「ファーイーストスクエア」のなか


10-26-10-2.jpg


東京の豊洲のららぽーと豊洲にもある『亞坤』
シンガポール国内に30店舗以上あるなかでもが本拠地のようです。

『亞坤』で有名なのがカヤトースト。


10-26-10-3.jpg


カリッとトーストされた薄い食パンに
バターとカヤジャムがこってりと塗られているものです。
お店の人によると、温泉玉子とのセットがオススメなんですって。
温泉玉子にライト・ソイソースとコショウをかけて
それをトーストにぐちゃぐちゃを混ぜていただくのが
お店の人のオススメの食べ方です…が…

甘いカヤトーストとしょっぱい温泉玉子。
なんともフシギなコラボでした。
彦磨呂さんだったらなんの宝石箱に例えてくれるだろ…



カヤトーストはほかのお店にもありました。


10-26-10-14.jpg


やっぱり有無を言わさず温泉玉子とのセットです。
ソイソースとコショウもちゃんと添えられてきました。


10-26-10-15.jpg


カヤトーストも同じようにバターとカヤジャムがこってり。


10-26-10-16.jpg


2回も食べたらなんだか気に入ってしまって
カヤジャムを買ってきてしまいました(笑)
ココナッツミルク、玉子、香りつけスパイスのパンダンリーフとお砂糖
とても甘いので、バターたっぷりとが相性いいみたいです。
あ、でも自宅では温泉玉子はNGにしてます(爆)








そしてコチラ。


10-26-10-22.jpg


泊まった『ザ・フラトン・シンガポール』の近くにあった
ビジネスビルの1階に入っていた、小さいホーカーズのなかの1軒。


10-26-10-23.jpg


ココナッツカレースープのビーフンです。
給食みたいな大きな釜からココナッツカレーをざばっと!


10-26-10-24.jpg


チキンがうまあああああああああい
ジャガイモも入っていて、食べ応えたっぷりです。




それからコチラ。


10-26-10-25.jpg


チャイナタウンのはずれにある「ラウパサ・フェスティバル・マーケット」という
中くらいの大きさのホーカーズのなかのお店です。
朝ごはんを食べに行ったんですが、朝から営業しているのは数軒しかありませんでした。
やっぱり南国、夜のほうが賑わうんですね。


10-26-10-26.jpg


フィッシュボール屋さんなので、フィッシュボール入りの麺を。


10-26-10-27.jpg


ベトナム風フォーでした。
さっぱりヘルシーで朝ごはんにぴったりでした。




B級グルメ、ラストはコチラ。


10-26-10-28.jpg


「ラッフルズ・シティ・ショッピング・センター」のなかのお店。
土鍋にはいったお粥の専門店です。


10-26-10-29.jpg


暑い室外を歩いてエアコンの効いた室内に入ってを繰り返すと
こういうカラダに優しい食べ物がほしくなるんですよね!
疲れた胃袋にジャスト!なお粥でした。




台湾もシンガポールもそうなんですが
どこに行っても屋台村、ホーカーズが充実していて
安くておいしいものが食べられます。
日本のショッピングモールのフードコートは貧弱で
しかもどこに行っても同じようなお店ばっかりでがっかりします
日本もどうにかならないかしらねー!




次回のシンガポール話は、その他のグルメ話になります




【フリマ参加のお知らせ】
次回のフリマ参加が決定しました
第4回鎌人いち場 フリーマーケット
10月31日(日) 9:00~16:00
鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区
鎌倉観光やお散歩のついでにお立ち寄りください!
お待ちしていまーす





ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

B級グルメはいろいろな発見があって楽しいですよね~。
タイの屋台はちょっと怖い面もありますが~(笑)

カヤジャムを買ってしまったほど、カヤトーストにはまってしまったのですね!
なんとなくわかるような。
でも、自宅で温泉卵NGっていうのは、洗い物が大変だからですか~それともいらないってことですか~?(笑)

ココナッツカレースープのビーフンもおいしいのですね。
やっぱり鳥がふんわりしておいしいのでしょうね。
うーん、いろいろおいしそうなものがあって目移りしそうです~!

安くておいしものがたくさん食べられるのは
旅行に行った甲斐がありますね。

国内のパック旅行で食事がまずくて
もう2度とあんなホテルに泊まりたくないと
思ったことがありますv-409

エスニック

アロハ~!
シンガポールグルメ。
ヌードル類も美味しそう~!
中華のような、ベトナムのような。。
エスニックって感じですね。
スープも白が多い感じで、私好みです~。
朝食の温泉たまご。。
こちらのポーチドエッグの感じかな?

爆笑!

しつこいほどの「温泉玉子」にウケた~!
4枚目の写真、紅茶にセットでついているみたいに見えるんですけど~。(大笑)
温泉玉子はシンプルな味で食べたいです。

私はカヤって未体験なんですけど。
おいしそうですね~。
コストコに置いてないかしら・・・?

うちは家族みんなB級グルメ大好きです。
今日の写真はどれもおいしそうで、朝からヨダレが出て困ります~。(笑)

B級グルメ、どれもおいしそ~e-349

日本だと、B級っていっても
高いなぁって思っちゃうんですけど
海外(というか、アジア圏)だと、安ウマって感じで
食べたくなっちゃいますe-266

カヤジャム、食べると
はまっちゃうものなんですね~(笑)

どれも美味しそうなものばかりですね^^
それもみなお安く食べれるなんて・・
旅ならでわの楽しみですね♪

シンガポールの記事は順調にアップされてるじゃないですか!!
姫っちなんて・・4月に行ったサイパン中断中(笑)
えっ~っと、もうすぐ11月。
今年中にアップ終わるのかな?(爆)

お布団とうとう登場したんですね^^
ほんと寒くて寒くて、昨晩は凍えました(>_<)
そう思っていたら、朝の方が寒くてビックリ!!

■Yottittiさん

シンガポールではホーカーズでも衛星上は問題ないと思います…たぶん。
ショッピングモール内のホーカーズなら、日本と同じ感じなので安心です。

カヤトースト、ぜひ食べてきてください(笑)
日本の『ヤ・クン』では「半熟玉子」が別売りになっているみたいです。
もれなくセットでついてくる温泉玉子にソイソースとコショウ…これが本場の味、お試しあれ!
まぁぶっちゃけ、温泉玉子なしでいいと思うので、自宅では温泉玉子なしなんですが(爆)

チキンはどこでもおいしいですね!
はずれは1回もなかったです。
「ペーパーチキン(今日アップします)」はもう体験済みだから、次回は「チキンライス」「ジンジャーチキン」オススメですよー。
いっぱい悩んでおいしいもの食べてきてくださいe-343

■ユッカリンさん

味覚の記憶ってけっこう鮮明に残りますもんねー。
きれいな景色を見たあとでまずいもの…きれいな景色の記憶まで薄れちゃいそうだわー。
国内ツアーだと、食事もついていることが多いですよね。
せっかくの旅行だし、1回の食事でも後悔したくない!(笑)ですよね!
シンガポールではどこも当たりだったので、ほんとによかったです。

■モリオリママさん

最近、日本の外食だと塩味がきつく感じることが多くなりました。
どうも濃い味濃い味に向かっているようなんですねー。
その点、シンガポールでは薄味でその分をスパイスで補っているみたいで、どちらかというと薄味好みのわたしにピッタリ!でした。
スパイシーなエスニックは野菜もたっぷりで健康的でよいですねー。

ポーチドエッグはお湯の中に玉子を割りいれるんですよね?
温泉玉子は半熟玉子のゆるゆるしたヤツで、から付きでゆでるんだと思います。
調理方法が違うだけで、見た目は同じ感じですね(笑)

■Mamy-Pokoさん

しつこいでしょ、温泉玉子(笑)
2軒目ではドリンクと玉子を先に渡されて、トーストはあとから持ってきてくれたんです。
その順番で写真を撮ったらこんなになっちゃった(爆)
そういえば、1軒目の店で温泉玉子だけ頼んで、一気に飲み干しているツワモノがいましたよ…ロッキーかっ!?

さすがにコストコでもカヤジャムはないんじゃないかと…ららぽーと豊洲のお店では売っているみたいなんですが、若干高めのようです。

東南アジアはB級グルメの宝庫ですよ~。
チャンスがればぜひ、B級グルメツアーへどうぞ!

■はむこたんさん

日本のB級グルメ、お値段だけはB級よりややA級寄りだったり、意外に高いですよねー。
その点、東南アジアのB級グルメはお値段はC級並み!
しかもちゃんとおいしくて、はまりますよ~~~e-266

カヤジャム…モーレツにおいしいってわけじゃないんだけど…なんだろ…ぜひ一度試してみてください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/144-b27e37d5

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる