ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【予約投稿です】

2015年のカレー探検部の正式活動はこのお店からです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ターリー屋


『ターリー屋 南新宿店』
西新宿に本店のあるインドカレーのチェーン店
新宿に何店舗かあるなかで一番新宿駅に近い
南新宿店で食べてみました。


ランチメニュー


ランチタイムはナン食べ放題
ライス大盛り特盛りまで無料と
ガッツリ食べたいひとにはうれしいサービス。

カレー2種+目玉焼き+ヨーグルトのターリー屋定食
カレー3種+目玉焼き+ヨーグルトの3色カレー定食など
ランチセットは全部で9種類。


本日のカレー5種


この日のカレーは5種類でした。


2色カレー定食


カレー2種+ヨーグルトの2色カレー定食930円
(830円+プレミアムカレー100円)


バターチキンとキーマ


カレーは基本のバターチキン(左)と
基本のキーマ(右)にしてみました。


キーマは唐辛子マーク2つで辛口となっていますが
万人向けにアレンジされているのか
辛口というよりもややマイルドな中辛口。
中辛のキーマは辛さはあまり感じませんでした。

カレーそのものもさらっと軽く、あまりコクを感じられません。


味の好みは人それぞれだと思いますが
わたしには秋葉原の『ジャイヒンド』のような
軽くてもスパイシーでコクのあるカレーや
がつんとスパイスの香る八重洲の『ダバインディア』のほうが好き。




インドカレーは全国どこで食べても
メニューもお値段も似たり寄ったりですが
同じキーマカレーでもお店によっては
こんなにも違うものなんだと
改めてインドカレーの奥深さを感じました。




本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

おトクな値段設定のカレー屋さんですね!

キーマカレーってコクが出そうだけど、
あっさり感のあるスープに仕上がっているのですね。
お店の立地とか客層で、
売れる味付けも変わってくるのですかねぇ?
ぜひ、カレー探検部でその辺りの調査研究も(笑)!!

で、ナンは食べ放題だけどライスは大盛り止まり...。
ライスのほうがコストが高いのですかね~!?

■キュウ親さん

さすがビジネス街という値段設定、ボリュームでした(笑)

インドカレーはスパイスの香りを消さないために
ほとんど煮込むことはないと聞いたことがあります。
あのコクは煮込んだことで出てくるものではなく
スパイスの調合で得られるものなのかもしれません。
お店によってスパイスの加減は違っているでしょうから
同じキーマカレーであっても風味やコクはかなり変わるんでしょうねー。
立地・客層によってスパイスがどう違うのか
調査できるほどの経験値と舌があればいいんですが…(^_^;)

ライスは500gの特盛までは無料のようです。
(本文訂正しておきますね!)
500gのライスって想像できません!(^_^;)
足りない人っているんでしょうか…

こんにちは。
日本は1000円ぐらいでそこそこ美味しくてお手軽なお店がたくさんあるからうらやましいです~。
こちらだと普通にランチでも軽く3000円はいっちゃいますからね・・・涙
そういえばインドカレー、ぜんぜん食べてないわ~。
コクが足りなくてもいいから食べたいです・・・

■rika3377さん

日本に住んでいると日本は物価が高いなぁと思いますが
フランスの外食単価から比べると、まだまだなんですねぇ…
1000円でナンは食べ放題、ごはんも特盛りまで無料なんて
フランスではあり得ないことなんですねー!
ワガママ言ったらキリないですよね(^_^;
帰国の際にはお寿司もインドカレーも堪能していただきたいです!

ナン食べ放題は魅力ですね
インドカレーは奥深く、同じように見えても、全然スパイスとか、作り手によって違うんですよね
新宿のカレーはお安いけど、時々はずします・・・
あまり激戦区ではないのかも

ウチの近所にもインド料理屋さんがあるんですが
肝心のナンが甘くて・・・(苦笑)
おかわり自由なんですが一枚で十分って感じなんです。

インド料理屋さんの評価ってカレーその物よりは
ナン次第だと思うに至りました(笑)

chempakaでした!

■Yottittiさん

少しでもお安くたくさん食べたいというひとには
ナン食べ放題、ごはん特盛りまで無料というのは
ありがたいお店なんでしょうねー。
同じようなスパイスや材料を使っていても
お店によってこんなにも違うものかと感じます。
たかがカレー、されどカレーだと思います!

たしかに、新宿はお値段的には激戦区ではあっても
カレーそのものに関しては激戦区ではないのかもしれませんねー。

■Chempakaさん

ナンのお味もお店によって違いますよね!
小麦そのものの甘さを感じさせるナンはいいけれど
それだけ甘いってことはギーをたっぷり使用!?
甘すぎると飽きがきそうですよねー(^_^;)

カレーもナンもシンプルなものだけに
好き嫌いがはっきり出そうですよねー。
これからはナンもしっかり味わって探検していきます!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1441-9a333a06

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。