ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2014年12月宮城旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


平成大修理中だった瑞巌寺をあとにして
お次の観光スポットへと向かいます。


なにせ濃霧のためスケジュールが押しに押しているので
巻き気味に行かなければなりませんっ


というわけで


松島島めぐり観光船


松島島めぐり観光船に乗り込みます。


仁王丸


松島湾の観光船は数社あるなかの
『松島島巡り観光船企業組合』にしました。

選んだ理由は特にありません(^_^;)
なにせ時間がなかったから…


船内


「第三仁王丸」船の1階椅子席はこんな感じ。
1階椅子席は全部で174席
2階はグリーン席になっていて124席です。


松島


出航は午前の部が4便、午後の部が4便
(冬季は午後の部は3便)


松島


料金は大人 1,500円 子ども 750円
(webの割引チケット提示で大人 1,350円 子ども 670円)


松島


島々や奇岩のナレーションを聞きながら
約50分で松島湾を1周します。


松島


観光船の目玉のひとつだったウミネコへの餌付けは
湾内の松がウミネコのフンなどによって立ち枯れ被害が多いため
平成26年4月から餌付け禁止となったそうです。

楽しみにしていたんですが、環境を守るためなのでしょうがない…




待合室


松島は宇宙戦艦ヤマトとコラボしているようで(笑)
船内ナレーションも出演している声優さんでした。
(昔のヤマト世代のオバチャンにはさっぱりわからなかったけど(^_^;))

いろんなコラボがあるものですね!


地図




このあとはワタシ的松島観光メインに向かう前にひと休み♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

松島は観光船ですよね
奇岩は何度見ても美しいし、面白いですね
ウミネコに餌付けが禁止になったのは残念です・・・・
やはり糞は嫌ですし、いろいろなところに弊害もあるのですね
何で戦艦大和とコラボしてるか謎ですね~(笑)
2199は、数回見ましたが、なんとなく違和感を感じました

■Yottittiさん

松島湾の観光船は松島観光の目玉のひとつですよねー。
初めて松島湾で観光船に乗るので
ウミネコの餌付けを楽しみにしていたんですが
禁止になっていてすごく残念でした…
当面の間禁止、となっていたので
いつかは再開することもあるのかも!?
ヤマトとのコラボはかなりフシギでした(^_^;)
観光客誘致に役立っているんでしょうかねぇ!?

島を巡る旅もいいですね~(*^-^*)
ウミネコの餌付け禁止になってしまって残念でしたね(;O;)
どんな風にあげるのか?見たかったですぅ・・。

ヤマトのコラボ、2119てなんだろう?アニメ以前にじぇんじぇん分かりません・・(>_<)
ダメだ・・もう化石・・新しいことについて行けません(◎_◎;)

■ベスパ・マンダリニアさん

風光明媚な松島湾一周の観光船
ナレーションもあって楽しかったですよー♪
ウミネコの餌付けはワタシ的にこの旅の
ハイライトのひとつだったので
すごく残念に思いました…
環境保護のためにはしょうがないんですけどねぇ…

「宇宙戦艦ヤマト2199」
去年だったかに封切りになったアニメ映画なんですって。
あのヤマトのリメイクらしいですが
設定が少し変わっているので
オリジナルを知っている世代には
なじめなさそうな感じです(^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1451-1d692dd2

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

