ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

原宿界隈で散歩をしてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


前日に散歩コースを検討し
ごほうびポイントを含めて(笑)
気になるスポット4つをしっかり決めて
(ガラケーユーザーなので)
地図をプリントアウトをして、いざ原宿!



ポップコーン行列


JR原宿駅前には相変わらずの行列発見。
コレはポップコーン行列のようです。


人生残り少ないオバチャンはスルーして
まずは第一の目的地でに到着です。

第一目的地がなんであるかは
土曜日までお待ちください( ̄∀ ̄)


そのあとは原宿の裏通りをぶーらぶら


裏通りは静か


裏通りは静かだねー


オシャレスタバ


原宿はスタバもオシャレだねー

なんて余裕で歩いていたところ
恐ろしい事実が発覚…

地図をプリントアウトした紙が見当たらない!
どうやらどこかで落としてきたらしい…


目的地はあと3つもあるのにっ




しょうがないので、あとは野生の勘に任せて歩くことに。


ええ、立ち直りが早いのがワタシのウリですから。(そうなの?)


オシャレなお店がいっぱい


ここでパケったらオンナが廃る。(のか?)


幸い?第二目的地にはウン十年前に
行ったことのあるお店だったので
記憶を頼りになんとかたどりつき
無事にランチをすることができました。

第二目的地がどこであったかは
そのまた次の土曜日にアップします。


福井県アンテナショップ


第一、第二ともに食べ物関係の目的地
地図がなくてもなんとかなったのでホッとひと安心。

おなかがいっぱいになったとたんに
残りは次回でもいーや状態になり
だらだら散歩へと方針転換しました(^_^;)


福井県アンテナショップ


福井県アンテナショップってオシャレなところにあるー!
とか、どーでもいいことを呟きながら散歩(笑)


表参道ヒルズ


表参道ヒルズでは第二の行列を発見。


第二の行列


コレはイスラエルのチョコレート行列のようです。

見事に若い女性ばかりの行列でした。




うなぎパイカフェ


「うなぎパイカフェ」なるものもありました。

うなぎパイを使ったスイーツやらがいただける模様。
GWまでの期間限定ショップのようです。

またチャンスがあったら入ってみようと思いつつ
(いつにもまして満腹だったからさー)
明治通りを通って新宿まで歩いて散歩終了デス。


地図
(ムラサキスポーツはgoogleさんが勝手に表示しただけで寄ったたわけじゃありません)




近いうちに原宿散歩リベンジに行かなきゃ!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
地図をなくしてもちゃんと目的地にたどり着けるなんてすごいです~!
私なんて地図持っていても迷子になるんです・・・汗
なので土地勘のないところを運転するのは超苦手です。
GPSがあればさすがに何とかなりますが・・・
それでももちを曲がり損ねたりすることあります・・・

↓コヴァ、ミラノで行きそびれたんです。
リベンジ狙ってます。笑

なんだろう?なんだろう?目的地(^.^)/~~~
土曜日が待ちきれないっす!

表参道とか原宿とか、オシャレですよね~(#^^#)
人混みや行列は嫌だけど・・やっぱりあこがれちゃう♪

初めて東京に行ったウン十年前に足を踏み入れた原宿とは
全く違う場所になってますね。
バブルの頃はタレントショップだらけだったもんな~。
今はシンプルだけどおしゃれなお店って感じ。
写真を見るだけでもその場にいるみたいに楽しめます。
レポ続きが楽しみ (^^。

■rika3377さん

むかしむかーしの記憶を頼りになんとかたどり着きました(笑)
わたしも初めてのところに行くのには地図が頼り!
あとのふたつの目的地に行くのをあきらめたのも
地図なしではムリだというのもありましたよー(^_^;)

ミラノ本店のCOVAもおいしいんでしょうねー!
いつか行ってみたいデス。
rikaさんは日本でCOVAデビューとか!?(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

原宿の第一目的地、アレですよ!アレ!( ̄∀ ̄)ヘヘヘ
土曜までちょいとお待ちくださいねー!

ワカモノもいればセレブっぽいマダムもいれば
外国人観光客もたくさんいたりして
すごくフシギな雰囲気も漂う街だと思います。
季節のよいときに裏道散歩も気持ちがよいものですよね♪

■Mamy-Pokoさん

そういえばむかしはタレントショップがありましたよね!
いまは表参道本道は高級ブランドショップが建ち並び
裏道もオシャレな雑貨屋さんなどが増えて
昔と比べるとすごく洗練された街になったと思います。
レポのつづきは食べ物話だけだけど(笑)
土曜日のレポをお待ちくださいね♪

地図がなくてもたどり着けるMさん、すごい記憶力です
私は地図を持っていても、さまよい歩いてました・・・
福井のアンテナショップ、カレーを食べた帰りに、私も行きました
すごいところにあるな~と思ったものです
それにしても、原宿にはいつも大行列ですね
イスラエルのチョコが出店してるのですか~
もう最近の流行にはついていけません・・・・

うなぎパイは、やっぱりおいしいですよね
パイの形がさすがですね
GWまでとは・・・気になります

ハワイアンキルトも、着々と進んでいてびっくりです
形が見えてきて、楽しみですね

■Yottittiさん

我ながら食べ物に関する執念と記憶力はすごいと思いました(^_^;)
食べ物関係じゃなかったら覚えていなかったに違いないです…
福井県のアンテナショップ、ちょいと裏通りにあって
集客は見込めるのかナゾな場所ですよねー。
原宿ではいったい何店舗で行列ができているんでしょう!?
最近の流行はメディアが作っているような気がして
踊らされるのだけはカンベン、なんて思います(苦笑)

もらうとやっぱりうれしいうなぎパイ
どんな形でスイーツになっているか気になりました!
あと1ヶ月もしないうちに閉店しちゃうんですねー。
行くチャンスがあるかしら…

ありがとうございます☆
こうやって皆さんに励ましていただいて
なんとか形になりそうなところまで来ました!
もう少し、ガンバリマス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1452-0c9114b1

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

