ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今回の東京散歩、信濃町駅からスタートします。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


信濃町駅


JR信濃町駅、総武線が通ってます。


KO大学病院


駅前のランドマーク的存在なのは
KO大学の大学病院。


おかげさまでカラダはなんともないので
病院をちらっと一瞥してから散策開始!


神宮外苑


まずは神宮外苑を通ります。


神宮外苑


明治神宮の外苑だから神宮外苑には
いろいろな施設があってひろーいのです!

どのくらいひろいかというと


ひろーい!


このくらいひろい!
(右側の権田原交差点の向こう側の緑は赤坂御用地)


ランニングコースもあり


歩道にはランニング用に距離も記されていて
たったと軽快に走るランナーの姿もちらほら。


明治神宮野球場


東京ヤクルトスワローズの本拠地 神宮球場
正式には明治神宮野球場っていうんですねー。

2020年の東京オリンピックのあとに建て替えが決まり
場所は秩父宮ラグビー場と交換になるそうです。

246沿いに球場ができるのかー!
なんかすごいなぁ。




国道246へと向かうまっすぐな通りは
いちょう並木で有名な通りです。


いちょう並木


ドラマのロケ地としてもよく使われているんだけど
はげちょろけの季節だとイメージわかないですねー(^_^;)


いちょう並木
(youtubeよりお借りしました)


ベストシーズンはこんな感じですって。




東京散歩 信濃町~原宿編、画像が多いので次につづく…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

今年の4月はお天気が悪い日が多いけど、
晴れた日の春は、
お散歩シーズンも本開幕!!って感じですね♪

神宮外苑、あらためて地図を見ると、
本当に広いですね~!

シーズンオフのいちょう並木は、
ちょっと寂しいですね(笑)!!

■キュウ親さん

冬の間は出かける気持ちにもならないことが多いんですが(^_^;)
ここのところようやく気温も落ち着いてきたので
晴れた日にはウォーキングを兼ねた散策が楽しくなってきました♪

ひさしぶりに神宮外苑のなかを歩いたんですが広いですねー!
都会の一等地なのに…とせせこましいことを考えてしまう小市民でした(-_-;)

有名な外苑のいちょう並木ですが
葉っぱが何もない状態なのはさびしすぎますねー。
一度は黄葉シーズンに歩いてみたいデス。

こんにちは。
神宮、広いですよね~。
これ銀杏並木なんですね!
見た目はきれいだけど・・・
実ができるころってニオイが気になりません?
実は私の街に1本だけイチョウの木があるんだけど、実が落ちるころニオイがすごいんです。
主人は知らずに実を靴で踏みつけて・・・
しばらく「臭い」と泣いておりました。笑

神宮は大きいですよね
いろいろな見どころもあり、お散歩にはいいでしょうね
秋は訪れたことはありませんが、見事な銀杏並木、すごそうですよね

■rika3377さん

外苑前のいちょう並木、これだけ本数があるんですが
その割に「臭い」という話はないようなんです。

調べてみたら、いちょうの木にはオスとメスがあって
実が生るのはメスの木だけなんですねー。
そういえば、以前どこかでぎんなんのシーズンに
いちょう並木のそばに行ったんですが
まったくにおわなかった記憶があります。
きっとオスの木だけだったんでしょうねー。
たぶん、外苑前のいちょうもオスの木のほうが多いのでは?

今年の秋に検証に行ってみます!
(忘れなければ…(^_^;))

■Yottittiさん

連コメありがとうございます☆

都会の真ん中とは思えないスペースですよねー。
四季折々の景色を楽しみながら散策ができてよさそうです。
ワタシもいちょうのシーズンに行ったことがないんです!
今年は(忘れなかったら)行ってみようと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1457-98f229eb

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

