ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

先日の原宿散歩、第2の目的地はコチラでした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


小原流会館


南青山五丁目交差点から根津美術館側に少し入ったところにある
小原流会館の地下にあるお店『ふーみん』


人気店です

食べ終わったころには行列ができていました。
昔から人気のお店だったもんねー。


12時前はまだ空いてます


11時半の開店と同時に入れば座れます。

このあと、すぐにだだだっとひとが入ってきて
ほぼ満席状態になりました(^_^;)


平日のみの日替わりランチは1,050円
テーブルの上のザーサイは食べ放題と
表参道にしてはオトク感があります。


でも…ワタシが食べたいのは日替わりランチじゃなくて


納豆チャーハン


コレ!コレなんですっ
嗚呼、ひさしぶりのご対面♪(嬉)


納豆チャーハン


納豆チャーハンでございますぅ~( ̄∀ ̄)

チャーハンはあくまでもパラッとした仕上がり
そこに納豆のねばりが加わってフシギな食感です。

熱を加えているせいか、納豆のあの香りは弱くなるので
納豆嫌いなひとでも食べられる…かもしれません。


そうそう、コレコレ、この味よ!と
ひさしぶりに納豆チャーハンを食べたのはいいけれど
あの頃(いつ?)は一気にガツガツ食べられたのに
最後のほうは持て余してしまい、年を実感…
とほほな気持ちでお店を後にしました(涙)




また行くことがあったら日替わりにしよう…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
私も去年帰国したときにテーブルの上のザーサイ食べ放題のお店に行きました。
懐かしのお味でとても美味しかったです。
ランチで1000円ちょい、お得ですよね。

いつも素通りしていました(;´Д`),
おいしい納豆チャーハンがあるんですね。
Mさんお勧めなら間違いナシ!!あ~!今まで知らずにもったいないことをしてしまったわ(;_;)

ポーチ素敵に出来上がりましたね~♪
お疲れ様でした(#^.^#)

マリンピア、もうすぐ閉館なのですね・・(;_;)
震災の時にニュースで見たのですが、職員さんたちや他県の水族館の方々が必死に救済していたのに・・とても残念ですね。
行った事がありませんでしたので、Mさんのブログで拝見できて良かったです!

名前は聞いたことがあったんですが、小笠原会館にあるんですね。
一人でも平気そうなら、仕事ついでに行ってみたいです。

福井の物産館と読み、小原流会館だったのですね
ふーみんは、この間発見しました~
いつも人気のお店ですね
納豆チャーハン、結構はまりますよね
いろいろな具材も入っておいしそうです

■rika@パナマさん

rikaさんもふーみんをご存知だったんですね!
昔から人気のお店でしたよねー(遠い目)
懐かしいお味を食べるとホッとしますよね(笑)
次回は日替わりランチにしようと思いました。

初パナマはいかがですかー!?

■ベスパ・マンダリニアさん

あら、このビルは素通りされていたんですかー!?
確かに「小原流会館」なんて名前だと
関係者以外は入っちゃいけないような気になるかも…(^_^;)
またこのあたりに行くチャンスがあったら
騙されたと思って納豆チャーハンにチャレンジしてみてください!

ありがとうございます☆
パッと見はきれいにできたので、細かい部分は見ずに使いまーす( ̄∀ ̄)

自前の駐車場がないこと
国道45号線沿いで、ほかには道がないので
シーズン中は渋滞がひどいことなどがあって
移転話は震災前からあったようです。
きっと、前向きな移転なんだと思います。
マリンピア松島の精神も引き継がれるますように…

■ピー助さん

小原流会館の地下一階にあります。
ワタシ自身もひとりメシでしたが
ほかにも何人も女性のひとりメシを見かけました。
チャンスがあったら行ってみてください♪

■Yottittiさん

連コメありがとうございます☆

小原流会館でランチをしたあとに
ぶらぶらと歩いていて福井物産館を発見しました!
この界隈、フシギな発見が多いので楽しいですよねー。
Yottittiさんもまたこのあたりに行くチャンスがあったら
ふーみんの納豆チャーハン、チャレンジしてみてください♪
意外なお味にはまってしまうかもー!?

ふーみん、で、
まず「細川ふみえ」を思い出してしまった、
中年オヤヂのキュウ親でございますう~

おいしそうなチャーハンだなぁ、
と画像を眺めていた次の瞬間に文字が目に入り、
な...納豆チャーハンですかぁ(汗)!!

個人的には...、
平日に伺う機会はなさそうだけど、
頂くなら日替わりランチとザーサイに専心したほうが
いいかも~(笑)。

■キュウ親さん

細川ふみえ!懐かしい名前です(笑)
彼女、どうしたんでしょうねぇ。

キュウ親さんは納豆が苦手な方でしたよね(^_^;)
でもコチラの納豆チャーハンは納豆特有の
あの匂いがかなり軽減されているので
ひょっとしてひょっとすると苦手な方でもいけるかも…!?
もちろん日替わりランチもおススメなので
万が一にもこの界隈で平日ランチの機会があれば
寄ってみてくださいませー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1459-41cdacf6

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

