ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2014年12月宮城旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


濃霧のせいでバタバタと時間に追われ
心行くまで松島観光はできなかったけれど
ナイトアクアリウムで心和んだあとは
お待ちかねの夕食タイム♪


さて、夕食には何を食べよう?
お昼にはお寿司を食べたけど
松島といえばやっぱり牡蠣だよねぇ…


というわけで


さんとり茶屋


松島海岸のそばにあるコチラのお店へ。


1階はカウンター席のみ!?
常連さんと思われるお客さんと板前さん?が
ワイワイ話しているのを横目に見ながら
2階の座敷に案内されました。


メニュー


2階には先客が2組、そのうち1組が外国人観光客。


黒板メニュー


松島もインターナショナルな観光地だねー
とか何とか言いながら、まずは冷酒でカンパイ♪


お通しと冷酒


冷酒は1合で700円~800円くらいなお値段でした。


たら白子ポン酢


お通しとタラの白子のポン酢を食べながら
ちびちびと冷酒を飲んでお刺身を待ちます。


生牡蠣



生牡蠣食べて待ちます。


待ちます。


待ちました。


待ちくたびれました…


30分くらいおとなしく待ったあと
2階席担当のオネーサンに催促をすると
1階の板場になにやら電話している模様。


すると1階から「がーはっはっはは!
2階の刺身忘れてたよー!」
板前さんと1階のお客さんたち?が大笑い。


ぜんっぜん笑えないんですけど。


天然寒ブリ刺し


しかも、やっと出てきた天然ブリのお刺身は
歯が痛くなるくらい冷たい!


冷酒のおかわりをする気にもならないくらいに
テンションダダ下がり…
さっさと食べて帰ることにしました。


松島穴子丼


松島穴子丼


牡蠣三昧セット


牡蠣三昧セット


食べ終わって1階でお会計して帰るときにも
カウンターのなかの板前さんは常連さん?との話に夢中で
我々が帰るのにも気がつかない様子でした。


もう行かないからいいけどさ!




帰りは東北線の松島駅までぶらぶらと歩きました。


松島駅


まだ夜9時くらいだったはずなんですが
駅までの道も、駅前にもほとんど人がいませんでした…


東北線車内


東北線車内もがらがらで不安になるくらい(^_^;)


仙台のアーケード商店街


仙台のアーケード商店街には
まだたくさんの人がいました。


ひとがいないと不安になるなんて
都会っこなのかしら…(^_^;)


地図




牡蠣はおいしかったんだけどねー…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

写真の料理はとてもおいしそうなのにね~。
こういうこと結構ありますね。
お店の人にすっかり忘れられていること。
スタッフの誰か一人くらい気づいてもいいんじゃないかと思うんですけど。
お腹がすいているときは特に待たされた挙句が「忘れてたんかいっ!」って血圧上がりそう。
まあ、食事以外でもあちこちで待たされて間違いなく忘れられてるなって思うことよくありますが。
きっと、そのあとにもっといいことがあるって思いましょう。

酷いお店ですねぇ・・笑い事じゃない<`~´>と腹が立ちますわよ!慌てて凍っているお刺身切ったんでしょうかね・・
私なら、キレて帰っちゃうと思う。
Mさんは大人ですね、偉い!偉い!

うんうん、人気が少ない夜は特に不安になりますよねぇ・・
都会っ子ですなぁ。

身内同士の私語とか、すごく気になりますよね
それでいてお料理が出てこないとなれば、大問題です
30分も待てないし、家なら怒って帰ってます
お味以上に、おもてなしってすごく大事ですよね
気持ちよくお食事をいただきたいものです

待って待って、中々出てこないとき、どのタイミングで催促していいのか?ガラスの心臓の持ち主の私も悩みます。
あ、ガラスは大げさですけど。(^_^;)
こんな時、旦那がキレちゃわないかと、ひやひやです。

常連さんと盛り上がってるのは分かるけど、キチンと接待しましょうよ、プロなら~、って思います。

■Mamy-Pokoさん

凍ったお刺身以外はおいしかったんですけどねぇ(-_-;)
はるばる松島まで行ってこういうことになるとは
思いもよらなかったので、かなりガッカリしました…
でも、すべてのお客さんに対してこういう態度ってわけではなさそうなので
こういうことってタイミング次第なんでしょうねー。

いいこと、あるかしら!?
早くいいことあるといいなぁ(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

2階には聞こえないと思って笑ったんでしょうけど、あいにく丸聞こえで…(-_-;)
30分も待った挙句に凍ったお刺身か!と
なんかもう、怒る気力もないくらいにガックリしました。
オトナだったのしら!?そういうことにしておく!?(笑)

人気がなさすぎるのも怖いですよねぇ…
暗すぎるのも静かすぎるのも苦手な都会っこです(苦笑)

■Yottittiさん

客商売である以上、神経がひとつだけに向くっていうのは
いいやり方ではないと思いました。
いまから思えば30分も待つことはなかったなぁと…
寒い外を歩いてきたので、室内が温かいだけでもホッとしていたら
30分もたってしまったという感じでした。
テンションが下がってしまってからは味もよくわからず…
せっかく松島でおいしい牡蠣を食べようと思ったのに
実に残念な結果となってしまいました。

■くーままさん

催促のタイミングには悩みますよねー。
30分も待たずに声をかけていれば
ここまでテンションも下がらずにすんだかも…と思ったりもします。

お店にとって常連さんが大切なのはわかりますが
観光客はどうでもいいのか!?
そう感じずにはいられない態度だったと思います。

政府が観光立国にしようと懸命になっているようですが
こういう店があると日本の評判まで悪くしてしまいそう。

働く人たちの意識が低すぎますね。
味が良くても、人に勧められる店ではありませんね。

■ユッカリンさん

外国人観光客の姿も見えたので、どうだったのかなぁと
関係ないのに心配になりました。

どうせ観光客は一見だから…とでも思っているんでしょうか。
たしかに二度とあの店には行きませんけどねぇ…
松島観光の〆だったのになぁとガッカリしました。

このお店、めっちゃ美味しそう!
でもさ、知らないと、ちょっと入りずらいよねー!
カオマンガイ!僕も大好物なんです♪

■onorinbeckさん

初めてだったので、地下へと続く階段を降りるときは
やたらにドキドキしました(笑)
でも階段の先にはめくるめくタイカレーの世界が♪
あれだけおいしいカレーを作るお店だから
カオマンガイもきっとおいしいに違いない!
飯田橋界隈に行くことがあったらぜひ寄ってみてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1464-c0711592

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

