ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京散歩 信濃町~原宿編では
ランチはコチラのお店でいただきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


メーヤウ


『タイ食堂メーヤウ』
コアなファンがいて「ヤウヲタ」なる言葉もあるくらいに
カレー好きには有名なお店なんだそうです。


地下にあります


カレー探検初心者、ひよっこのワタシ
初めての『メーヤウ』訪問デス!


カレーは3種類


カレーは3種類、大辛・辛口・甘口。
つまり、辛いか甘いかってことですね(^_^;)


メニュー


ランチメニュー
ガパオライスやカオマンガイもあって
海南チキンライス好きとしては
カオマンガイにも惹かれまする…


セットもあります


ガッツリ食べたい人におススメのセットメニューもあり。
ビジネスマンの多くはセットにするようです。




カオマンガイかカレーか、カレーかカオマンガイか
心ゆくまで悩みたかったんですが
11時半の開店とともにほぼ満席状態の店内では
悩むなんてゼータクな時間は許されませんでした…


レッドカレー(辛口)


というわけで、「レッドカレー(辛口)」

大辛を食べて咳きこんでいるひとがちらほらで
びびって辛口にしてみました(^_^;)


初めてのメーヤウのレッドカレー
具はチキンと大根、たけのこ、そしてゆで卵。

ココナッツミルクが効いているので
辛口とは思えないほどマイルドなお味。

マイルドなのに胃から温かくなってきて
全身が熱くなるような感じです。


レッドカレー(辛口)


ガツンとくる味ではないんですが
病み付きになりそうなウマさ…


ワタシ、ヤウヲタになるのかしら!?(笑)




次は大辛チャレンジ!?ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

大根とタケノコぉ~!?
これはまた、斬新な具のカレーですね。(^_^;)

しかも、甘いか辛いかの選択を迫られるなんて、悩みます!
いいとこ取りは許さないってか、中途半端お嫌いか?
辛すぎても食べれないけど、少しは辛くないとカレーじゃないじゃん、って言う私の選択は無いのですね~。(^_^;)
あ、でも缶詰のタイカレー(グリーンのヤツ)、結構好きです。^m^

こんにちは。
カレーと言っても本当に種類多いですものね~。
お店によってもインド風とかタイ風とかいろいろありますものね。
ここのお店、外観からしてオタク好み?笑
開店と同時に満席状態とはやはり美味しいんでしょうね~。

レッドカレー、
口よりも胃袋で辛さを味わう
カレーなのですね!
タイカレーとタケノコって
すごく合いますよね~♪

↓忘れておいて大笑いで悪びれない...。
これっていくら美味しくても最悪ですねぇ。

■くーままさん

大根とタケノコという和野菜なイメージの野菜と
タイカレーとの取り合わせ、珍しいですよねー。
季節感も楽しめておいしくてよかったです♪

大辛・辛口・甘口ってすごいでしょ!?(^_^;)
中辛がないところにこだわりすら感じます(笑)
でもココナッツミルクが効いていて
甘みを感じる辛口だったので
辛すぎは苦手、でもカレーは辛くないと!っていう
くーままさんのようなひとでも大丈夫…だと…思います…

いなばのカレー缶詰シリーズ、安くておいしいですよねー。
ワタシは赤緑黄全色好きデス(笑)

■rika3377さん

インドカレー、タイカレー、欧風カレー、洋食屋さんのカレーと
日本のカレーはかなりの種類があるので
カレーの探し食べ歩きはすごく楽しいです♪
コチラのカレー、かなり人気だとは聞いていましたが
開店と同時にほぼ満席状態には恐れ入りました(^_^;)
さすが「ヤウヲタ」という言葉を産むだけのことはあります!(笑)

■キュウ親さん

口では辛さを感じないのに、体で感じるフシギなタイカレーでした。
スパイスマジックってヤツでしょうか。
ココナッツミルクの効いたマイルドな辛さのスープも
大根とたけのこの食感の取り合わせもよくておいしかったです!

雰囲気も味のうち、ですからねぇ。
せっかくの松島の牡蠣も台無しって感じで残念でした…

コアなお店と聞くと気になります
ヤウヲタといわれるほど、有名店なのですね(笑)
本格的なタイ料理が楽しめそうで、これからの暑い季節にはいいですね~!

■Yottittiさん

お帰りなさい♪

コチラのお店はかなりコアなファンがいるようで
カレーファンやタイ料理ファンには有名なお店らしいです。
タイに行ったのはもうウン十年も前のことなので
本場の味はすっかり忘れてしまいましたが
コチラのレッドカレーは本場の味なのかしら!?
本場の味ではないにしてもすごくおいしかったので
バンコク好きのYottittiさんにもお試しいただきたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1465-9fde00de

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。