ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当ブログでは「にゅーよーくに行きたいかー!?」
でおなじみの新宿御苑でランチをしてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


通常通りのGW。
お休みの日くらいゆっくりしないとねっ!
というわけで、新宿御苑へ。


新宿御苑


ありゃ、なんだかすごいひと!と思ったら


無料開園の日でした!


無料開園日(4/29)でしたー!らっきー♪


ガイドウォークも開催中


ガイドウォークなんてのも開催していたみたいです。


けっこう人がいました。


いつもよりもたくさん人がいるようですが
御苑は広いので、さほど気にはなりません。

奥にある白いテントがガイドウォークの
イベント用のテントのようです。
ひろい苑内に3か所くらいに分かれてありました。




イベントよりもおベントってなわけで(さむっ!)


デパ地下ランチ♪


さっそくデパ地下弁当を広げてランチタイム♪

アルコールがなー
持ち込みOKだったらなー


にゅーよーくに行きたいかー!?


たくさん食べてたあとは
敷物のうえにごろんと横になって
こどもの遊ぶ声をBGMにお昼寝デス…




御苑の春の花レポにつづきます♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

偶然無料開放日なんて、ラッキーですね。
それにしてもきもちよさそう。
ニュースであちこちの帰省ラッシュを見ながら、MさんみたいなのんびりGWが一番かもって思います。
野外でのお弁当なんて久しくしてないな~。
子どもが大きくなってからはお弁当を持っての花見も行かなくなったし。
あ、先日のいきものがかりライブ後に、ホール前広場ベンチで食べ損ねていたおにぎりを娘と一緒に食べたのも、なかなかおつなものではありましたよ。
もう夜で人間ウォッチングだから風情はないけど。(笑)

■Mamy-Pokoさん

行ってみて初めて無料開放日だと分かったので
なんだかすごくトクした気分になりました(笑)
緑に囲まれて芝生のうえでお弁当を食べるなんて
日頃はなかなかできない体験だけど
デパ地下弁当が数倍おいしく感じるような気がしました!

Mamy-Poko家もお子さんが大きくなって
家族そろってお弁当を持って出かけることはないかもだけど
ご主人さまとふたりでお出かけってのもいいかも!?( ̄∀ ̄)
来年のお花見はぜひおふたりで行ってみてー^^

ちょっとご無沙汰しました<m(__)m>
素敵なランチタイムですね(#^.^#)お料理がとっても美味しそ~♪
今年の連休は風が爽やかでしたよね~(#^^#)

こんにちは。
新宿御苑、ものすごく広そうですね。
人出が多くても気にならないほどの広さって・・・汗
お天気のよい日に外でお弁当って素敵~。
おまけにどれもおいしそう~。
こういう日本のお弁当、もう何年も食べていないから食べたいです~。涙

こんにちは、

新宿御苑って、小学校1年生の遠足でいった
だけなんですが、しっかり”都会のオアシス”ですね。

お弁当おいしそう!

■ベスパ・マンダリニアさん

いよいよ蜜蜂シーズン到来かしら!?
お忙しくなるでしょうけど、お体には注意してくださいねー。

広い庭園で食べるお弁当、しかもひとが作ったお弁当は最高です!(笑)
今年のGWはお天気も気候も快適でよかったですね♪
爽やかな日々が少しでも長く続きますように…

■rika3377さん

新宿御苑の広さは58.3ヘクタール(約18万坪)
周囲は3.5キロメートルあるんだそうです。
新宿という大都会のど真ん中にあるとは思えない広さ!

海外でも日本式のお弁当が流行り始めているって
たまにニュースなどで見るんですけど
まだまだごく一部のブームなんでしょうねー。
行楽シーズンに日本のデパ地下弁当はとっても便利♪
これからも活用させてもらうと思います(笑)

■ぴきさん

これからのシーズンは小学校や幼稚園の遠足で御苑はにぎわいそうですねー。
近場でこんなに広くて緑が多い場所はそうそうないので
子どもたちに人気なのも納得です。

休日にはヨガなどをしているサークルも来ていますし
家族連れや外国人観光客もたくさん来ていて
老若男女に大人気の新宿御苑です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1467-bfc5ed42

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。