ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年初のテッパンヤキスキー活動はコチラです!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


銀座季楽


JAさがが経営する『銀座季楽』
佐賀牛を味わえる鉄板焼きレストラン


ロイヤルクリスタル銀座5階


銀座の並木通り、ロイヤルクリスタル銀座ビルの5階にあります。


鉄板焼きカウンター


鉄板焼きは明るい窓際のカウンター席
テーブル席は「せいろ蒸し」のコースをいただけるそうです。


まずはビールでカンパイ♪


まずはビールでカンパイ♪

鉄板で炒められているのは佐賀産のにんにく。


佐賀産にんにく!


超でっかい!
ひとかけが普通のにんにく丸ごとサイズ並み…
(左のが普通のにんにくです)

佐賀パワー、恐るべし…(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル


前菜の盛り合わせ


まずは「前菜の盛り合わせ ~佐賀の彩り~」
佐賀産玉ねぎや佐賀牛など佐賀の味がたっぷり!

オリーブオイルに漬けて真空低温調理をしたという玉ねぎ
コレがめっちゃおいしかった!
玉ねぎ丸ごとひとつ食べたいくらいでした。


お肉さまとお野菜さま


お肉さまとお野菜さまたち。
もやしとたけのこ以外は佐賀産だそうです。

この日は普通のケの日だったので(^_^;)
4,000円の国産牛のコースにしました。


お肉さま


サシのたっぷり入ったとろけるお肉さまよりも
赤身の噛みごたえのあるほうが好みなので
国産牛のこの脂の入り具合はいいかもー♪


つけだれなど


つけだれは塩、にんにく醤油、柚子胡椒、わさび。

食器もすべて佐賀産を使用しているんだそうです。
葉っぱのついたお皿、ほしい…


炎があがりますっ


「カメラの用意はいいですかー!?」と
声をかけてくれるシェフの心配りもうれしいです(笑)

ちょいちょい佐賀自慢の入るトークも好ましく
コチラのお店はサービスも感じよいのですよー。


焼き上がりのお肉さま


お肉さま焼き上がり後の接写。

玉ねぎもお肉さまに負けない存在感でおいしすぎ!
佐賀産玉ねぎ、関東地方でも売ってください!


お肉さま第2弾


ハイ、お肉さま第2弾。

4,000円のコースでこのボリューム。
どーよ、皆さん!(ってなぜワタシが自慢!?)

カリカリのジャンボにんにくもうまー!




お肉さまを堪能したあとは


釜で炊いたごはん


ひと組ずつ釜で炊いた佐賀産のごはんがいただけます。
お米が光って立ってます!


お漬物


お漬物も佐賀産です。
お店中で佐賀自慢がすごいです(笑)
自慢するだけあってウマい♪


デザート


季楽特製デザート ~季節のうまかもん~をコーヒーでいただきます。

食後のお茶はもちろん、佐賀のうれしの茶。




これで4,000円、CPは最高デス♪

ハレの日だったら最高級佐賀牛の9,000円コースもいいですよねー。
(中間に佐賀産和牛の6,500円コースってのもあります)


おみやげたまねぎ


玉ねぎおいしいね、最高だね!って言い続けてたからか
帰りに玉ねぎのおみやげをいただいちゃいました!
(JAさがのプレゼントキャンペーン期間中だった!?)


おいしくて、サービスも満点な鉄板焼き
1年に1回は楽しみたいお店デス。




くーままさん、ありがとーって言いたくなった(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

美味しそうなファイヤー!!
こちらで見せていただく度に1度は行ってみたいと思う鉄板焼コーナー。
でも、ぼんびー根性が染み付いた私には敷居が高くて中々越せないでおります。(T^T)

とにかく佐賀って平野が多いから、田んぼばっかりです。
白石地区は田んぼを転換してほぼ一面玉ねぎ畑になってます。
という事で、結構な生産量みたいです。
でかいにんにくも遺跡で有名な吉野ヶ里町が特産として力を入れているみたいです。
そうそう、焼き物も有名でーす。
ちょいちょい入る佐賀自慢、恥ずかしい、とか思いながら、私もやってますね~。(^_^;)


Mさんのお眼鏡にかなって私も嬉しいです。
ってのも変ですが、これからもご贔屓に~。

こんにちは。
今時の鉄板焼、それとも銀座だからなのでしょうか、すごくおしゃれなお店ですね~。
どれも素材が見るからに良さそうで・・・
そのまま頂きたいです~。
デザートまで出るんですね。
おいしそう~!
素敵なお店ですね。うるうる。

鉄板の手入れが行き届いていて、
気持ちよくお食事が楽しめそうなお店ですね♪

佐賀牛は有名だけど、
立派なにんにくもあるのですねぇ!!

焼きあがったお肉さまが、あまりに魅力的で、
朝から眩暈を感じちゃいました~(笑)!!

■rika3377さん

銀座、並木通り、おしゃれな佇まいのお店…
なのにこのお値段でこのボリューム、このおいしさがいただける
これが世界に冠たるジャパニーズ・マジック!?(笑)
世界に通用するおいしい佐賀の味覚をぜひ味わっていただきたいデス♪
帰省されたときにチャンスがあればぜひ行ってみてください!

■キュウ親さん

都内には高級でテッパンヤキスキーでも
手も出ないような鉄板焼き店もありますが
そういうお店にも引けを取らないおいしさ…
だと思います…行ったことがないのでわかりませんが(^_^;)

有名な佐賀牛と、佐賀牛を引き立てる立派なにんにくも
お野菜キライなキュウ親さんにも食べていただきたい玉ねぎも
佐賀の恵みがギュッと詰まったおいしさでした。
カジュアルにお肉さまを楽しめるよいお店デス。

■くーままさん

コメレスの順番が前後してしまいました、ゴメンナサイ!

佐賀にお住いのくーままさんには、ぜひ本店に行っていただきたいデス!
産地から離れた銀座でもこれだけ新鮮でおいしいんだから
本場中の本場だったらどれだけおいしいかと思うと…( ´¬‘)ジュル

シェフの佐賀自慢によると、佐賀の玉ねぎ生産量は
日本で2番目なんだとか…
玉ねぎもにんにくも、もちろんお肉さまもおいしくて
今思い出してもまた食べたいくらいです!
焼きものもどれもステキなお品ばかりでしたが
ああいうお店で使っているのはお高いんでしょうねぇ…(^_^;)

年に一度は行きたくなるよいお店でした!
くーままさんも記念日などにくーぱぱさんにおねだりして
ご家族で食べに行ってみてください♪

おいしそうな火の入り具合のお肉様、やっぱりプロだな~と思わせる仕上がりです
それに旬な玉ねぎは甘くておいしかったのが伝わってきます
ニンニクもやっぱりポイントになっていいですよね
お口直しのお漬物もうれしいし、
デザートもいろいろな種類がいただけるのもうれしいですね
何よりシェフとの会話を楽しむのがいいですね!

■Yottittiさん

強い火力で一気にふっくらジューシーに焼き上げられたお肉さま
これはやっぱりプロの焼き加減ですよねー!
目の前で焼かれるライブ感とこの焼き加減
鉄板焼きの醍醐味なんじゃないかと思います( ´¬‘)ジュル
玉ねぎやにんにくなどの佐賀産のお野菜もおいしくて
前菜からデザートまで楽しめるよいお店でした。
Yottittiさんもチャンスがあればぜひお試しください♪

おいしそ~!!
4000円でいただけるなんて~(#^.^#)
もうノックアウトですぅ~!

お腹が空いてきた~!!

■ベスパ・マンダリニアさん

おいしかったですよぉ♪
4000円でこの内容ってすごいですよねー!
次回のランチはコチラのお店にしましょうか?( ̄∀ ̄)
お時間できたら連絡くださいねー。
お待ちしてます♪

こんばんは~!
ぜひ、ぜひ、こ、こ、ここに行きたいですぅ(*^▽^*)
日程は直ぐに決められないのですが、来月あたりどうでしょうか?

■ベスパ・マンダリニアさん

了解です!
ベスパさんの来月のご予定が決まってから
日程調節をしましょう♪
ご連絡をお待ちしていまーす^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1469-4b269af6

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。