ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

夜のうちに台風が通りすぎ、ほっとひと安心と思ったら
朝からひさしぶりの緊急地震速報でビックリ!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

わが家地方は台風も地震も被害がなかったけど
皆さんのところはいかがでしたかー?
何の被害も出ていないといいんですが。




話は変わって…
Mamy-Pokoさんからうれしいサプライズプレゼントが届きました!


夏みかん


NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台
山口県萩市の名産の夏みかん!

農家さんが朝収穫したもののなかから
Mamy-Pokoさんが1個ずつおいしそうなのを選んで
ネットにいれて買ったという夏みかんです。

今年は例年以上によい出来具合なんだそうです。
さっそくいただいてみたら
ものすごく甘くてジューシー♡
旬のフルーツの産地直送便、最高デス♪


Mamy-Pokoさん、いつもありがとう☆




台風一過の関東地方は夏本番さながらの暑さ(-_-;)
まだカラダの準備もココロの準備もできてないので
すでに夏バテしそうです…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

もう夏ミカンの季節なのですね
おいしい果物も出始めて楽しみですね
何より、新鮮で安心なサプライズは何よりのプレゼントです!

うわっ、ブログネタになってるなんて、こっぱずかしいです!(笑)
同じ農家さんのミカンだけど、中にはハズレな子もいるかもしれないので、
食べるまでわかんないというのが本当なんですけどね。
Mさんちに届いたのが当たりだったら嬉しいです。
それにしてもキズがちょこっとあるのが、いかにも直送って感じですね(汗)。

かなーり以前に訪れた萩は、土塀に夏みかんが美しい町でした。
自転車で町中を回ったことが懐かしいです。
これからの季節、爽やかな香りのさっぱりと甘い夏みかんはぴったりなフルーツですね。

■Yottittiさん

ついこの間までイチゴだと思っていたら
もう夏みかんの季節なんですねー、早い…(^_^;)
旬のおいしいフルーツをいただけるのはうれしいです♪
なによりお心遣いがありがたいですー!

■Mamy-Pokoさん

いつもほんとにありがとうございます!
たくさんいただいているのに、ご紹介しないままでいるのもなんだし…
ってことで、今回はご紹介させていただきましたよー。
どれもジューシーでおいしかったです♪
ほんと、今年の山口の夏みかんは大当たり!
見かけたら買おうと思っていまーす^^

■くーままさん

ワタシも萩には高校の修学旅行で行った記憶が…
あまりに昔すぎて(-_-;)記憶もおぼろげなんですが
土塀の街を自転車で走った記憶だけはあります。
夏みかんの木…覚えてないなぁ…あはあは
暑い季節にはさっぱりした柑橘系がおいしいですよねー!
新鮮でジューシーでおいしい夏みかんを楽しみました♪

地震のニュースを見たときは、また!岩手なの??と心配しました。3・11のような事にならず本当に良かったです。
しかし、対岸の火事ではありませんよね。

素敵なプレゼント♪
夏みかんなのですね~採れたてというところが凄くいいですね~(#^^#)ビタミン効果も高そう~♪

■ベスパ・マンダリニアさん

連コメありがとうございます☆

ネパールの地震もまだ記憶に新しいので
朝から緊急地震速報を見てビックリしました!
今回は被害もなくてよかったですけど
いつ何時どんな災害が起こるか、心構えが必要ですよね…

採れたての旬のフルーツ、香りもよくておいしかったです♪
旬のものをいただくと元気になるような気がします!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1472-8e098f7c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

