ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

オバチャン・ピクニック@御苑
略してOPGのつづきです( ̄∀ ̄)
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


御苑ランチでは恒例となりつつある
デパ地下デリで満腹になったあとは
これまた恒例のひと休み。


こどものはしゃぐ声をBGMに聴きながら
うとうとしたり、おしゃべりしたり
思い思いの時間を過ごしてから
御苑散策へと出発です。


バラはまだ咲いていませんでした


GWのバラ花壇、バラはまだちらほらです。


トランペッター


真っ赤なトランペッターが1輪。


プラタナス並木


フランス式整形庭園のプラタナス並木
青空をバックにすがすがしい風景です。


つつじ


5月初旬はつつじですねー。


にゅーよーくに行きたいかー!


中の池にかかる橋の上から
にゅーよーくに行きたいかー!


にゅーよーくに行きたいかー!


初夏のオバチャン・ピクニック@御苑
16時半の閉園直前まで楽しみました♪


閉園は16時半




にゅーよーくに行きたいぞぉ!(涙)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

デパ地下グルメで味覚を楽しんだ後、
御苑散歩で緑や花を愛で視覚も楽しみ、
ついでに食後の運動も兼ねることができて、
・・・いいことづくめですねぇ♪

御苑の中に、プラタナス並木があったのですね!!
5月の並木の風景は、とっても清々しそう~

今年は7月ににゅーよーくに行く事にしたので、
滞在中にすご~く暑くなければ、
OPC(オヂチャン・ピクニック@central park)
してきますぅ。

やっぱり5月はバラですよね
それにつつじもきれいです
何より新緑の緑がまぶしくて、目にもやさしく、都内とは思えないほど空気もおいしく、お腹も満たされ、最高ですね~!

いいですね~♪
日差しは強くても、湿度が低いと風が爽やかで、こんな日は庭園で過ごすと気持ちがいいでしょうね(*^-^*)

こんにちは。
私からすると東京もNYと同じぐらい魅力的ですが~。笑
新宿御苑、広くてきれいでいいですね!
私も新宿御苑でピクニックしてみたいわ~。
デパ地下のお弁当も超魅力的ですう~。

■キュウ親さん

通常通りだったため、休みの少なかった今年のGWですが
少ない休みはほとんどアウトドアでまったり過ごしました。
デパ地下弁当を楽しんだあと、まったりごろごろひと休み
その後は緑のなかを散策してリフレッシュ。
よい時間を過ごすことができましたよー♪

広い御苑内、すがすがしいプラタナスの並木道もありました。
ここもドラマのロケ地になりそうな雰囲気ですよねー!
新緑の御苑内散歩は最高デス!

おお、7月はにゅーよーくですかぁ!
うらやましすぎますっ
ピクニック@せんとらるぱーくレポ
楽しみにしておりまーす!

■Yottittiさん

背景の緑が濃い季節だからでしょうか
春バラは秋バラよりもあでやかなような気がします。
街路樹でよく見かけるつつじも
御苑のほうが色濃く咲いているような。
やっぱり排気ガスなどを浴びていないからなんでしょうね。
すぐそばに大都会新宿があるとは思えないほど
静かで爽やかな空気を満喫しました♪

■ベスパ・マンダリニアさん

ここ数日は湿度が高くなってしまいましたけど
GWのころは爽やかで、ピクニックには最高のお日和でした!
緑を眺めながらのランチは普段より5割増し!?(笑)
のんびりよい時間を過ごせましたー♪

■rika3377さん

パリもNYも東京より魅力的に感じますよ~~~(笑)
フランスにももっとステキな公園があって
皆さんワインとバゲットでピクニックしているんでしょうねー!
(と、勝手に妄想していますー(^_^;))
そんなオシャレなピクニックではないですけど
デパ地下グルメを食べながらのんびりごろごろ@新宿御苑
何もしない贅沢な時間ってイイですよね♪

すでに湿度が高くなったので、こんなピクニックも
秋までお預け…な東京周辺です(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1485-ab0556a6

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

