ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

代々木ゼミナール本校の跡に再開発されてできた
代々木ビレッジ内のレストランに行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


代々木ビレッジ


JR・都営地下鉄代々木駅から
2、3分のところにあります。


代々木ビレッジ


小林武史と大沢伸一のふたりの音楽プロデューサーが
プロデュースを手がけた代々木ビレッジは
リストランテ・バー・ボディセラピーなど
様々なお店が点在しているフシギ空間。


代々木ビレッジ


ビレッジ内には植物園のように緑が生い茂っていて
ここが新宿駅から徒歩圏内であることを忘れそう…


にゅーよーくに行きたいかー!


でもすぐそばにはいつものにゅーよーくに行きたいかー!
(ただのドコモタワーです)


この日のお目当ては


code kurkku


リストランテ『code kurkku』
『イル・ギオットーネ』の笹島シェフプロデュースですって。


店内


とても都会的でスタイリッシュな内装ですなー。


スパークリングでカンパイ♪


まずはスパークリングでカンパイ♪

今回もいつものように一休ランチ(笑)
【平日ランチ限定】3000円!乾杯スパークリング又は季節のフルーツカクテル付き!全5品ランチコース
でございます。


アミューズ


季節のアミューズはメロンのスープ。

実はワタシ、メロンが得意でなくて…(^_^;)
スイカも好きじゃないので
瓜瓜しいものは苦手のようです。
(きゅうりとかかぼちゃは食べるけど)

アレルギーじゃないのでガマンして食べたら
青甘いスープでした…(-_-;)


前菜


気を取り直して前菜
「真鯛のカルパッチョとフルーツトマトのサラダ仕立て」


パスタ


パスタは「本日のパスタ」または
「雲丹ときゅうりのパスタ」から選べたので
「雲丹ときゅうりのパスタ」にしてみました。(+500円)


メイン


メインは「ハーブ豚のタリアータ
新じゃがいもとアスパラガス添え」

オープンキッチンで炭火で焼いているのが見えたんですが
かりっと香ばしく焼き上げられていてよかったです。


デザート


デザートはなんだっけ…
アイスとケーキの組み合わせだったと思います(^_^;)

友だちのとソースが違っていて
ワタシのはラズベリーのソースだったんですが
友だちのはマンゴーとパッションフルーツのソースでした!

最近、ほんとにマンゴーを使うところが多いので
事前のアレルギー申告は必須!
このときも申告しておいてよかったと思いました…


意外に広めです


コーヒーがついて3,000円
笹島シェフプロデュースだけあって
野菜へのこだわりも感じられるし
CPはなかなかよいと思います。

ただ、ボリュームは女性向き!
だからか店内女性率は90%を超えていました。


代々木ビレッジ


スタイリッシュで都会っぽい雰囲気なので
おデートなどで使うにはよさそうです。
女子会にもいいと思います。


ビレッジ内のバーの音楽と音響がすっごいっていうウワサ
でも夜は混みそうだなぁ…




本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になります<(__ __)>ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

代々木に行くことがあって、2回ほどこのスペースに行ったのですが(見るだけ)、不思議な感じですよね~。
奥のオシャレなレストラン(高級な感じ)に入られたんですね、流石~(*^-^*)

私には、入口辺りのパン屋さんとちょい奥のラーメン?麺やさんくらいしか入れなそうな感じでしたよ(笑)

今の東京って、
どこの街もオシャレに変貌してるのですねぇ!
でも、緑を多く取り入れた再開発はいいですね♪

『code kurkku』さん、
カジュアルっぽさとスタイリッシュ感がうまく調和してて、
昼下がりのスパークリングがすごく似合ってますね!!
イル・ギオットーネ監修でお味のほうも良くって、一休プランもあって、
・・・これで大盛りだったら言う事なしなのに(笑)。

代々木ゼミナール本校!!!
いや~懐かしや、夏期講習や模試etc.でお世話になったのは、
もう30年ほど前....昔なりけり、です(笑)。
当時、「講師の代ゼミ、生徒の駿台、机の河合」って言われてたような?

■ベスパ・マンダリニアさん

ベスパさんはもう2回もいらしていたんですね!
行ってみたいと思いつつ、なかなかチャンスがなくて
やっと行くことができました。
コチラのお店のサイトで見てはいたけれど
都会の真ん中にこんなスポットがあるなんて
行ってみないと想像もつきませんよねー。
レストランはオシャレで高級そうな雰囲気ですけど
ランチはそれほどお高くもなかったのでチャレンジできました(笑)

パン屋さんもおいしかったですけど
カレー探検部としては、カレーも気になります( ̄∀ ̄)
今度はカレー&コーヒーで潜入したいと思います!

■キュウ親さん

予備校生の町だった代々木ににこんなオシャレ最先端スポットがあるとは!
ビックリするほどスタイリッシュな空間が広がっていました。
しかも植物園と見まごうほどの緑の多い空間で
新宿駅から徒歩圏内とはとても思えないほどです。
お店の雰囲気もよいですし、お味もおいしくて
これでボリュームさえあったらおススメしたいんですが…(^_^;)
キュウ母さんの女子会ランチにはよろしいかと思います!(笑)

現代日本では予備校の授業さえサテライト…
たくさんの土地はいらないらしいですねぇ(^_^;)
昭和は遠くなりにけり…でございます…

制作担当者さんとは連絡がとれず、そのままになっています

明日は連絡がとれると思いますので

■Hulaさん

了解です!
お忙しい毎日ですものねぇ。
製作担当に連絡しておきますねー。

イベント暑い中お疲れ様でした~!
大盛況で何よりです

代々木も昔とは違って、すごい変わりようですよね
おいしいお店があるとは聞いてましたが、こんなおしゃれなお店がオープンしてたのですね
それに有名なシェフの方のようで、それだけでテンションあがります~

メロンのスープって面白いですね
マンゴーにしろ、私はうれしいけど、Mさんは大変ですね
前菜といいパスタといい、高級食材が並ぶとうれしいですね~

■Yottittiさん

ありがとうございます☆
よいお天気だったからか、大盛況のイベントになってよかったです。

予備校生の町だった昭和の代々木とはずいぶんと変わり
ここだけ異空間!?と思うようなスペースになっていました。
自然とスタイリッシュな雰囲気が入り混ざっていて
まさに都会的な最先端エリアという感じです。
お料理も有名シェフがプロデュースしているだけあって
素材も盛り付けも工夫が凝らされていて楽しかったです。
マンゴーは夏になると必ず出てくるので、これから先の季節は要注意です><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1486-667bc542

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

