ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

5月のとある日曜日のウォーキングのレポです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


地元 埼玉県地味市を出発し、最初に目に留まったのは
どぶ川に並んでいるカメさんたち。


カメさんたち


地元の川ではたくさんのカメさんを見かけます。
ほとんどがミシシッピアカミミガメ 外来種ですが
たまーにこんなのも見かけます。


まさかのすっぽん!?


誰かが逃がしてしまったのが繁殖したんでしょう。
生態系にどういう影響が出るのか心配です。

でも、カメさんが悪いんじゃないんだよ。
責任を持って飼わない人間が悪いんだよ!




カメさんたちに別れを告げて


戸田橋


戸田橋を渡って東京都へ。
橋の途中が県境(都境?)になってます。

左手に見える高架は東北・上越・長野・北陸新幹線。
赤羽~大宮間はJR埼京線と新幹線が並走しているので
毎日のように新幹線を見ているんですが
いままで一度しかEast iを見たことがないんです。
いつかは撮影したいな!East i♪


17号線


戸田橋を通っているのは国道17号線
舟渡の交差点で左折して


埼京線


JR埼京線の高架下を歩きます。

ココから先は同じような景色がつづくのでちょいと割愛(笑)


環8通り


JR埼京線北赤羽駅を過ぎたあたりで環8を渡ると


赤羽台


赤羽台の山越えゾーン。

埼京線を利用者にはわかると思いますが
赤羽駅を過ぎたところにトンネルがあります。
あの山が赤羽台なんですねー。


だらだら坂を上ったり下ったり
ぐるぐるせんせいのお導きに従って


ぐるぐるせんせいのお導き


住宅街の細い路地を通り…


新幹線再び


新幹線の高架下に出てホッとしたと思ったら


ぐるぐるせんせいのお導き…


ぐるぐるせんせい、どこ連れてく気っ!?


ミリタリーショップ


フシギなミリタリーショップなどが並ぶエリアを過ぎると


1番街


最近TVで紹介されることの多い
カオスタウン赤羽のなかでももっともカオスな
1番街という通りに出ることができました。


赤羽の町を歩くことはほとんどないんですが
日曜日の真昼間っから焼き鳥屋や居酒屋があいていて
皆さん中ジョッキをぐいぐい飲んでいるのにビックリ!

カオスだわ…

赤羽があまりにカオスすぎて
撮影できなかったふがいないワタシ…orz


唯一撮ったのは、ワンカップが半分くらいまで減ると
おでんのダシで割ってくれるっていうんで有名なおでん屋さん。


ここは台北!?


台北にテレポート!?と思うくらいに
日本感のうすーいカオスタウン赤羽でした(笑)




帰りは川口方面に出て帰ったんですが
あまり面白い画像も撮れなかったのでほぼ割愛(^_^;)


埼京戦隊ドテレンジャー!


ショッピングモールで見かけた地元戦隊ヒーロー!?
これだけネタに撮影しました(笑)


地図


我ながらよく歩きました!
でもやせないんだよなー…




埼京戦隊ドテレンジャー、隊員随時募集中だそうです…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんだか「ぷらタ〇リ」みたいねえ。
観光地以外の街中をこうして写真でみるのも面白いです。
最後の戦隊ヒーロー、どういう企画なんだろう?

うわあああ!こ、こ、こんなに歩かれたのですかっ!(◎_◎;)13キロ・・・。
Mさん、じぇんじぇん痩せる必要がないスリムさんじゃないですか♪
私も見習って、健康の為に歩かなきゃ(*^-^*)

赤羽・・30年前とあまり変わらないような・・
昼間からお酒を飲める地域ってちょっと怖いけど、なんか
いいな~(*^-^*)こういう雰囲気の商店街少なくなりましたよね。

昼間から焼き豆腐片手に、ジョッキでグイッ。
いつかやってみたいもんです。(*^^*)
今回は、懐かしい風景の東京ですね。
まだ地方との情報の格差があった時代を思い出します。

↓初めて行った浅草で買ったやげん堀の七味、美味しかったー!
七味の味が違うって、初めて知りました。

あまり見かけないきれいなうろこのカメさんですね
と思ったら外来種だったのですね
飼いきれなくて無責任な行動は、生態系も壊れるし、心配ですね

赤羽はいろいろあるというけど、懐かしいアーケード
それに朝から開いてる焼鳥屋さん、日本にいながら海外旅行してる気分になって、面白そうです
日本って微妙に写真が撮れないものですよね

カミツキガメではなく、スッポンならいいほうですね。

2時間半以上歩通しないですか。
今回はカオス的雰囲気満載で
Mさん好みのお洒落なお店はなかったのでしょうか。

■Mamy-Pokoさん

芸能人は趣味さえも仕事につながっていいなぁ!と思います(笑)
趣味が仕事につながる立場になるまでが大変なんでしょうけどね。
東京周辺に旅行に来ても、ほぼ確実に訪れないと思われるエリアも
細かく歩いてレポし続けますよー( ̄∀ ̄)

埼京戦隊ドテレンジャー
「荒川の流れる戸田市で生まれたローカルヒーロー」だそうです。
地元のイベントなどに呼ばれたりしてるらしい…
赤は火事からみんなを守る、青は洪水からみんなを守るなど
市民を守るってのがコンセプトらしいっす(^_^;)

■ベスパ・マンダリニアさん

この日はほんとによく歩きました!
帰ってから足にじわわわわぁぁんときましたよー(^_^;)
日頃、何も考えずに飲み食いしているので
油断するとおなか周りがかなりまずいことになるんですっ
健康一番、気をつけないとですよ~~~

赤羽に行ったことはあまりないんですけど
昔からこういう雰囲気だったんですねー。
TVなどでとりあげられることが多くなったので
ワカモノも来るようになったみたいです。
飲食が充実した街っていいな!って思いました。

■くーままさん

ウォーキング中だったので、ぐっと我慢しましたけど(^_^;)
昼間から焼きモノを片手に中ジョッキ、かなりと魅力的でした!
こういう下町的な雰囲気が昔ながらの東京の風景なんでしょうね。
最先端の街並みを造るのはいいけれど
下町も大事に残してほしいと思います。

七味って中の具材が決まっているわけじゃないんですって。
東日本だと浅草のやげん堀と長野の八幡屋礒五郎が有名なんですが
それぞれ微妙に具材が違っているんですよ。
やげん堀のは唐辛子と焼き唐辛子が入っていて香ばしいです。
豚汁やけんちん汁に入れるとふわっと香りが立っておいしいですよー!

■Yottittiさん

Yottittiさん宅界隈の川ではカメが繁殖していたりしませんか!?
わが家地方の川にはミシシッピアカミミガメがたくさんいて
ウォーキングのときに20匹以上見かけることもあります。
カメさんには何の罪もないと思うんですが
生態系的にはやっぱりよくないんだろうと思います。
きちんと責任を持って飼ってほしいですよね!

赤羽の独特な町の感じ、まるで海外のような雰囲気でした。
でも日本だと思うとおおっぴらに撮影はしにくくて…(^_^;)
海外なら観光だと開き直って撮影できるのにフシギです(苦笑)

■ユッカリンさん

カミツキガメなんて繁殖したら大変ですよね!
飼う以上は最後まで責任をもって飼ってほしいものです。

途中、軽く休憩を入れたり
スーパーでトイレに行ったりはしましたけど
約3時間ほぼ歩きとおしましたよー。
まだそれほど暑い日ではなかったですけど
赤羽ではビールに魅かれました!
グッとガマンでウォーキングに徹した自分をほめたいデス!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1488-d474ae11

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

