ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「おいしい葡萄の旅」前のアイドリングその1はコチラです。
『Lauae Alohaa』web担当のMです、こんにちわ。


ローズベーカリー


『ローズベーカリー』
オフィスビルの1階にブティックなどが建ち並ぶ
丸の内仲通りにあるカフェ

本店はパリで人気のお店なんですってね。
日本では丸の内のほかに銀座や吉祥寺
新宿などにお店があります。


オシャレな店内


丸の内店はコム・デ・ギャルソンのブティックのなかにあって
めっちゃエッジの効いた服を見ながら食事ができます(笑)
(買っていたのはほとんど外国人観光客(^_^;))



ランチにはちょいと遅めの時間だったから
この日の日替わりランチセットのフリッタータは
すでに終わっていましたが
別な内容でよければ…というのでお願いしました。


スープ


まずはスープ、この日はブロッコリーとアーモンドでした。
冷たいかと思ったら熱かったのでビックリ!(^_^;)
暑い1日だったから冷たいのを想像したんだろうなぁ(苦笑)


デリ3種盛り合わせ


フリッタータの代わりの日替わりはデリ3種盛り。
ヘルシーでカラダによいことをしているぅ♪

パンみたいに見えるのはバナナケーキらしいです。
あんまりバナナっぽさは感じなかったなぁ…
(だってパンだと思って食べたくらいだもん(^_^;))

でも日替わりには本日のデザート(バナナケーキ)がつくんだけど
ほかにはそれらしいモノはなかったし…うーん…


コーヒー


とにかくコーヒーはいただきました。
小さいピッチャーはコーヒーが濃かったとき用の白湯ですって。

ちょうどよい濃さだったので
あとから白湯だけごくごく飲んじゃいました(^_^;)
白湯好きなサユラーなもんで…
お店のひと、ビックリしたかなぁ!?(笑)


日替わりランチは1,130円
内容、ボリュームともに女性向けだと思います。
スイーツなどもおいしそうだったし
丸の内でひとりメシに悩んだときによいかも。




今度は新宿店にも行ってみよっと♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

デリ3種盛りが、
以外にベーシックというか素朴な雰囲気で、
エッジーな服と対照的かも(笑)!?
でも、安心して頂けそうな一皿ですね~
(自分的には...野菜が多すぎかも~)

ブロッコリーとアーモンドのスープ、
アーモンド入りだとコクがあっておいしそう~♪

こんにちは。
ローズベーカリー、日本にもできたのは知っていましたが、何軒もあるんですね~。
実はローズベーカリー、いつか行きたいと思いながらまだ行ったことないんですよ。
でもパリではそのお値段でランチメニューはきっと無理だと思います。涙

コーヒーの濃さを調節するための白湯なんて、初めて聞きました。
いや~、ビックリですね。
これからこういうお店も出てくるんでしょうか。
スプーンに乗ってる袋には砂糖ですか?

ランチのフリッターセットが売り切れちゃうほど人気なのですね
でもヘルシーな一皿で、こちらも女性にはうれしいですよね
スープもおさ湯も、初夏だからこそ、冷やさずに体には優しいと思います
そうした体に優しいお店だな~と思いました

海ほたるからの眺めは、いつも知ってる風景だけど、また新鮮でいいですね
私が行ったころよりも、いろいろな施設が増えてるような気がします!
房総もなかなか面白いですよね

■キュウ親さん

エッジーな服な服を着る人ってベジタリアンなイメージがあったりしませんか!?(笑)
朝起きたらすぐにヨガをやって、意外にストイックだったりして…
特にヨーロッパはそんなイメージがあったりします。

たしかに、キュウ親さんにはお野菜が多すぎかも!?(^_^;)
カラダにとてもよいことをしている木森になりました(笑)

ブロッコリーとアーモンドのスープ
意外にブロッコリーの匂いはしませんでした。
こっくりとした舌触りはアーモンドがはいっていたからでしょうね。
コチラもカラダによいことをしている気持にさせてくれましたよ!(笑)

■rika3377さん

日本でもけっこう人気があるみたいです。
吉祥寺店でもお茶をしたことがあるんですが
アパレル店舗と併用になっている丸の内と比べると
広々していて倍以上のスペースがありました。
東京の丸の内の一等地でランチを食べてこのお値段
けっこうお安いんじゃないかと思いました。
パリだと€10以上はしそうですよね…(^_^;)
お里帰りにチャンスがあればぜひ行ってみてください!

■Mamy-Pokoさん

白湯まで出されて「濃いめですので」なんて言われたから
どんだけ~~と思ったけど、そんなでもなかったんですよねー。
味は濃いめじゃなくても意外にカフェインが多いのか
パリではこれが濃いめのコーヒーなのか
そのへんは定かじゃありません。
コーヒーが好きで、けっこうアチラコチラで飲んでいるけど
白湯が出てくるお店はここだけなような気が…
スプーンに乗ってるのは砂糖でしたよー。

■Yottittiさん

丸の内でこのお値段だから人気のわけもわかるような気がします。
テイクアウトのお客さんもけっこういるみたいです。
野菜はオーガニックの物を使っているようで
店内で野菜も売っていたんですよ!
キャベツがひと玉450円でした…
デリはどれもおいしそう、しかもヘルシーな感じで
パンなどもけっこう種類があって
女性が通いつめたくなるようなお店だと思いました。

ずっと行きたい行きたいと言ってはいたんですが
休日はアクアライン自体が渋滞しているようなので
やっとチャンスができて行くことができました!
晴れた日の眺めはとてもよいですよねー。
ぐるっと360℃見て回るのも楽しかったです♪
ひさしぶりの房総レポ、のんびりお待ちくださいねー。

吉祥寺店しか行ったことないのですが、
健康的な味付けが多いイメージです。
私も白湯を使ったことはないですねぇ。

しょうがのお茶を頼んだら、思いっきり生のショウガが
茶こしに入っていました(笑)

■ピー助さん

吉祥寺店のほうが地下だけど広々していて
パンなどの種類も豊富なような気がしました。
どれもヘルシーで女性に人気が出そうな味ですけど
コーヒーは薄めたほうがヘルシーなのかしら…(^_^;)

生しょうが!
それはビジュアルも味も刺激的!(笑)
冬には温まってよさそうですけど、お味は…?

ローズベーカリーって、初めて聞きました。
とってもヘルシーなランチなんですね。
日替わりが終わっても、他のもので対応してくれるって
ステキです~!

■はむこたん

フランスでも人気のお店らしいですよー。
ヘルシーなランチだけじゃなく、パンやスイーツもおいしそうなので
銀座か丸の内でチャンスがあったら行ってみて!
日替わりが終わったらそれまで…というお店が多いけど
コチラのお店は充実のデリで対応してくれました。
こういう対応ってポイント高いですよねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1492-7c0dc103

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。