ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今年最初の近場旅行レポです。

ツレが「海ほたるに行ったことがない」というので
4月のある日、房総半島に1泊旅行で行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


朝早めに家を出て、首都高経由で東京湾アクアラインへ。


海ほたる


渋滞にもひっかからず、約1時間で『海ほたる』に到着!


遠くに川崎


建物の外に出ると遠くに川崎が見えました。

白くぽこっと浮いて見えるのは


浮島入口


東京湾アクアラインの浮島入口です。


カッターフェイス


巨大なモニュメントは、海底トンネルの掘削に使用した
14.14メートルの実物大のカッターフェイス。

コレがぐるぐる回って海底を掘ったんですねー。


海ほたる


川崎側を見終わってから千葉側へ移動。


千葉側


海ほたるは千葉寄りにあるので
千葉側からは房総半島が見えます。

アクアラインも川崎~海ほたるは海底トンネルですが
海ほたる~千葉は海上道路になっています。


と、眺めていると…


団体さん!?


OH!学生の団体さんが来たよー!


騒がしくなる前に撤収しなきゃ…
と、PA内を移動していると気になるモノを発見!


ぽるとがる


パン屋さんの「ぽるとがるcafe」の


気になる…


「富士山メロンパン」
気になるので買って食べてみることに。
(急いで撤収じゃなかったのかっ!?)


富士山メロンパン


「富士山メロンパン」270円
(コーヒーは200円)


富士山メロンパン


パンでできた富士山のうえに
クッキー生地が雪のように乗っている
そんな雰囲気の富士山メロンパン。


エント?


割ってみるとカスタードクリームが少なくてガッカリ…

どこかで見たような!?と思ったら
アレに似ていませんかー?
「ロード・オブ・ザ・リング」の歩く木…
こんな顔してませんでしたっけ?




2015年4月房総旅、1泊2日ですが
いつものようにだらだら続きます…(^_^;)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

海ほたるって海底トンネル&海上道路になってるんですね。
それは一度で2回楽しめるって感じかな。
でもそのまま来た道を戻るっていうのもありなの?

つい先日京都奈良大阪に修学旅行に行ったうちのガキんちょたちも、こんな団体さん状態だったんだろうな~。
私も高速SAとかでは急いで撤収!です(笑)。

最後の写真には「なんじゃこりゃ」。
次の文章で大笑いでした。

お天気もよくて、海ほたる日和ですね~。
そんなに行くところじゃないけど
たまぁーに行くと楽しいですよね。

確かに、ロード・オブ・ザ・リングの木
こんなカンジな気がします~。

■Mamy-Pokoさん

ワタシもこのときに初めて海底&海上なんだって知りました(^_^;)
残念ながら、マイカーでは来た道を戻ることはできないみたいです。
神奈川県の川崎から海ほたる経由で千葉県の木更津行きの路線バスがあるので
それに乗って海ほたるで降りて、木更津方面からのバスを待てば
海ほたる往復ってのもできるかも…

肉食少年、京都奈良へ修学旅行ですかー!
いまどきは4人ぐらいでタクシーに乗って回るんですってね。
そういう修学旅行なら団体さんになりにくいけど
こう大人数だと急いで撤収!ってなるわよねー(^_^;)

この空洞はいったいナニ!?って思いましたよ!
んで、よーく見ると、どこかで見たような…
ロード・オブ・ザ・リングじゃん!ってなりました(笑)

■はむこたん

ワタシも実は2度目の海ほたるだったりします(笑)
ほんと、たまーに行くと景色もよいしのんびり休憩したくなりますよねー。
けっこう外国人観光客がいてビックリしました。
こんなところにまで来るのね…(^_^;)

ね、そうでしょー!
こんな感じだったでしょ、歩く木。
たしかエントって言ったような…

海ほたる!めっちゃ混んでたでしょー!!!
これからも房総シリーズですねー!
めっちゃ楽しみぃー!(^^)!

■onorinbeckさん

平日だったからか、時間が早めだったからか
ぜんぜん混んでなかったったんですよー!
いつもはすごく混雑するんですねー、ラッキーでした♪
ベタな観光地にしか行っていませんが
ひさしぶりの房総、楽しかったです!
いつものだらだらレポですが、おつきあいください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1493-2e01d33a

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

