ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

埼玉県地味市(仮称)を始点とした
埼玉散歩のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


JR浦和駅から京浜東北線に乗り
さいたま新都心駅で下車をします。


さいたま新都心駅


浦和駅からここまで歩こうか悩んだんですが
たかが3駅、されど約1時間。
浦和駅まですでに約1時間歩いていたので
電車を選択しました。(←軟弱モノ)


さいたまスーパーアリーナ下車駅


さいたまスーパーアリーナとは反対側にある
コクーンというショッピングモールが今回のお目当てです。


コクーン1


以前からあったコクーン1


コクーン2連絡通路


奥の連絡通路の先にできたのが


コクーン2


今回増床したコクーン2。


新しくなったといっても中身は
どこも同じようなショップばかり(^_^;)
目新しいモノは感じられず…

ひと通りさらっと見て回ってから
ランチでも食べて帰りましょうと思ったら
コレがとんだ大間違い!

物販のフロアはどこも空いていたのに
レストランエリアだけ大混雑、長蛇の列…


ハワイのパンケーキ


ハワイの有名パンケーキ店なんて
こんなぐるぐる長蛇の列…




とうわけで、パンだけ買って
とっとと帰り道につきました(-_-;)


コクーン3


コクーン3ってのも建設中らしい。
3年後くらいにまた来ようかな!?(笑)


さいたまスーパーアリーナ


帰りはさいたま新都心駅を通りすぎ
さいたまスーパーアリーナ方面へ。
(線路は京浜東北線など)


けやき広場


けやきひろばでは春のビール祭りの準備中。
(春のビール祭りは終了しています)


北与野駅


JR北与野駅から埼京線に乗って帰りました。


地図


全行程合わせると約6キロ。
おなかは空いたけど、爽やかによく晴れた日で
すがすがしい気分で散歩できました♪




さいアリ最寄駅はさいたま新都心駅だけど
新宿駅利用なら北与野駅のほうがおススメ!

夜は埼京線上りの本数が少なくなるので要チェック!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コクーンってそんな映画もありましたっけ。
おしゃれな建物、お気に入りのショップがあれば通いそうですね。
LoftとGAPがあるだけで私は行きそう。
パンケーキのお店、凄いですね。
新しいモールなんかは開店からしばらくは大賑わいですよね。
博多駅ビルが新装開店してから行った時には、エレベーターが大混雑でいつまでも乗れずエスカレーターがあるビルの店しか見て回ることができませんでした。
飲食店のあるフロアまで行くにはエレベーターしかなかったのでランチは諦めましたっけ。
コクーン3がオープンしたらまた大変でしょうね。

■Mamy-Pokoさん

ありましたねー!
お年寄りが若返っちゃうヤツね(笑)
コチラのモール、GAPにFOREVER21、H&M、アメリカンイーグル
ユニクロ、Loftにハンズビーに無印もあるので
買いたいモノがあるときには使えそうな感じです。
どこも新装オープンのときにはすごい人出ですよねー。
問題はいつまでにぎわいがつづくか…
買い物するには空いているほうがよいけれど
空きすぎて閉鎖になっちゃうのは困る…
ワガママな消費者です(^_^;)

埼玉はいろいろなものができて、便利になってますよね
コクーンとか3まで作ってるとは!羨ましい
まだまだ建設ラッシュで、いろいろできてあつくなりそうです!
コクーン2には、いろいろなレストランも入って、すごいにぎわってますね
パンケーキは行列していて・・・・ディズニーのようですね

■Yottittiさん

都心に負けず劣らずのショップを揃えてあると思います。
ただ、わが家からだと新宿に行くのもそれほど変わらない時間がかかるのがなんとも…
ご近所に買い物に行く感覚で行かれるという点では楽でいいのかもしれません。

レストランエリアの混雑っぷりにはビックリです!
いつまでこんなに混雑するんでしょうねぇ…
ほんと、ディズニーランドも顔負けの行列でした(-_-;)

埼玉って、なかなか行く機会がないのですが
住みやすそうなイメージがあります。
都心にも近そうだし。

エッグスン・シングスの行列、すごいですね。
個人的には、1度食べれば充分なような・・・。
ひょっとしたら、日本だと味が違ったりするんでしょうか?

■はむこたん

さいたま新都心駅から東京駅まで直通で約30分
わが家の最寄駅から新宿駅まで直通で約20分
通勤通学には便利だと思います。
住みやすいかどうかは…うーん、町にもよるのかしらね(^_^;)

こんな行列、ひさしぶりに見ました!
ワタシ的にはハワイのおいしいモノは
ハワイで食べるからこそおいしいんじゃないかと…(笑)
原宿で一度食べたことあるけど、なんだかビミョーに違った気がしました。
味っていうよりも、パンケーキそのものの食感が違うような。
水の違いだかなんだかわからないんですけど、ね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1494-31715ab4

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

