ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遠い昔、1977年の「スター・ウォーズ」公開から38年
六本木ヒルズで開催中の『スター・ウォーズ展』に行ってきました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


六本木駅通路


東京メトロ六本木駅の通路からスター・ウォーズ!
ワクワク感が募ります~~~♪


六本木ヒルズ森タワー52階のスカイギャラリーにつくと


デス・スター!


OH!デス・スター!


ダース・ベイダー


そしてダース・ベイダーがお出迎え。

ダース・ベイダーは世界の映画界の
愛される悪役ベスト20に入っているそうです。
EP1~3のストーリー展開を思うとナットク。

EP7にはもう出ないんでしょうねぇ、ダース・ベイダー。


クローン・トルーパー


東京タワーをバックにクローン・トルーパー。
ここだけでもかなりと楽しく過ごせます(笑)


撮影可能エリアはここだけで
展示会場内部は撮影厳禁。

コスチュームやライトセーバーのような小物
フィギュアなどスター・ウォーズの好きなひとなら
楽しめる企画だと思いました。


とはいえ、1,800円ってのは高いかも…(^_^;)


高いなぁと思いつつも


限定グッズ


ショップに寄ったらついうっかり買いたくなるのが人の性。


手ぬぐい


展示会限定グッズではないけど、コレがステキだった!


手ぬぐい


手ぬぐい好きとしては買わずにゃいられない
ライトセーバーの手ぬぐい( ̄∀ ̄)

この夏、使いたおしまーす♪







六本木のあと、北海道・愛媛・神奈川・静岡・大阪で開催らしいデスってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうですか、1977年ですかぁ。
何だか最近...40年前と30年前と20年前とかに
それぞれ流行ったものがゴッチャになって(苦笑)。

スターウォーズの手ぬぐい、涼しげですね♪
逆輸出したら、アメリカ人も喜びそう(笑)!?

それにしても38年前...38年後の現実社会で、
新宿以外にもニョキニョキ高層ビルが建ち、
PCやインターネットが普及して、
そして携帯やスマホが出現し、
ラジコンカーでなくてドローンが飛ぶとは想像だに。
現実は、スターウォーズより奇なり...かも(笑)

アメリカでなんかやってるのは、TVで見ましたけど
日本でもやってるんですね!
これだけ世界中にコアなファンがいるって
すごいコトですよね。
私も、スター・ウォーズおもしろいと思います。

今は他へ異動になってしまいましたが
以前、すぐ上の先輩方2人が、C-3PO&R2-D2そっくりで
本人たちには言えなかったけど、いいキャラでした(笑)

■キュウ親さん

1977年のことだったんですねー。
あの映像、あの世界観…度肝を抜かれた映画でした。
あれから38年間に何度もブームになったし
公開の順番がストーリーの順番とは違っていたのもあって
ごっちゃになりがちですよね(^_^;)

手ぬぐいはやっぱり日本限定アイテムでしょうか!?
いつかハワイに行くときには忘れずに持参して
見せびらかしてこないと!デス( ̄∀ ̄)

アナログな世界だった38年前からすると
この変わりようはすさまじいですよねー!
そういえば今日TVで見たんですけど
バック・トゥ・ザ・フューチャーで未来に行ったときのストーリー
あれって2015年のことなんですってね。
映画に搭乗した空飛ぶ自動車は実現できなかったけど
ドローンができたり、近い未来になっているのかも…
いまから30年後の世界はどう変わっているんでしょうねー。

■はむこたん

アメリカでは映画の予告のイベントで大盛り上がりでしたよね!
年を取ったレイア姫やルークまで登場してきて
あまりの変わりようにビックリしました(^_^;)
日本の展示会場にもたくさんの外国人が来てましたよー。
外国のファンの皆さんは流れてくる音楽に合わせて
歌ったり口笛を吹いたり…かなりのマニアかも…(笑)

C-3POとR2-D2は「隠し砦の三悪人」っていう黒澤映画の
出演者がモデルなんですってね。
日本人にいそうな凸凹コンビがはむこたんの身近にもいたのねー(笑)

こんばんは~!
ご無沙汰しました<m(__)m>

凄い凄い!手ぬぐいシブイ♪かっこいい♪

イオーク物が欲しいけど、完売なのかなぁ・・

コアなファンじやなけど、一応映画を観たのですが、話を忘れてしまってます(;^ω^)

スター・ウォーズ、画期的な映画で、小さいころはわからないながらに、すごい憧れてました~
先日地震でエレベーターが止まったと大騒ぎしていたので、イベント開催は知ってましたが、Mさん、ご無事で何よりです~
この頃スターウォーズといえば、ジャバ・ザ・ハットに似てる人がいるーという大笑いネタを思い出しますが、結構似た人もいるものですね
やっぱりイベントに行けば、大人買いしたくなりますよね~!

■ベスパ・マンダリニアさん

イウォークのぬいぐるみ、完売だったみたいですよー。
よく見ると、ヴィンちゃんカルちゃんに似てますよね!
ぬいぐるみで売っていたのはC-3PO…

12月にEP7公開予定だからその前にTVで6作放映しそうですよねー。
チャンスがあったらEP1から見てみてください♪

■Yottittiさん

スター・ウォーズがなければいまのSF映画もなかったかもしれないなんて考えるほど
ものすごく画期的な作品でしたよねー。
初めて見たときの衝撃は今も忘れられません。
そうそう、あの地震のときにはヒルズのエレベーターが止まったんですよね。
ワタシが行ったときには地震がなくてよかったです。
ジャバ・ザ・ハットに似てる人…すごそう(笑)
ワタシはジャバというとモンサンミッシェルのオムレツを思い出します…

こんにちは。
うちの子、スターウォーズ大好きだから喜びそう~。
Mさんの手ぬぐい、日本ならではですね~。
こんなのまで手ぬぐいにしちゃうとは、恐るべし日本企業!笑

■rika3377さん

rikaさん宅の息子さんもスター・ウォーズ好きなんですね!
フランスでもEP7は今年封切かしら。
いまはネットでいろいろネタバレしちゃう世の中だから
世界同時公開になるのかしらねー。

手ぬぐいもデザインが何種類もありましたよー!
展示会オリジナルデザインってのもあったんですが
イマイチ気に入らなかったので、↑にしました。
オリジナルじゃないってことはどこかで売っているのかも!?
お里帰りの際に見かけたら息子さんに買ってあげてください(笑)

大阪でも開催されるんですね!絶対に行きます!
いまから年末の新作が楽しみ~~
ハンソロとレイヤ姫の子供と、ルークと???の子供の
物語になるんですよね?

トレイラー観ましたが、最後のチューイとハンソロの
シーンだけでも感動ものです!

ダースベーダーは回想シーンで出てくるだけ?
残念!!

chempakaでした!

■Chempakaさん

予定では大阪での開催は来年のようです。
映画公開のあとなので、展示内容もグッズも
東京よりも充実しているかも!?

年末の新作公開は楽しみですね~~~
原作だとハンソロとレイア姫との間の
双子の物語になっているようですが
映画はいとこ同士の話ってことになるのかしら…

アメリカのセレブレーションで
トレイラーが公開されたときも
ラストのチューイとソロの登場が
一番盛り上がったみたいですね(笑)

ベイダーは回想シーンだけだとしても
年末の公開が待ち遠しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1497-5e885ef2

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。