ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年4月房総旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ロープウェイに乗って鋸山についたあとは
鋸山といえば!のスポットに向かいます。


日本寺


鋸山山中に広い境内のある『日本寺』(にほんでら)
拝観料は大人600円 子ども400円

約1,300年前に聖武天皇の勅願により
行基が開山した由緒あるお寺です。


広い境内


境内は山頂エリア、羅漢エリア、中腹エリア
大仏広場、表参道エリアと5つのエリアに分かれています。

全部を拝観して回るのは1時間やそこらではとてもムリ…
とりあえず、山頂エリアを拝観することにします。


百尺観音


北口から入山して最初に到達したのが『百尺観音』
かつては石切り場であったところに掘られた観音さまは
交通安全の願いが込められているそうです。


観音さまの次のスポットへは


階段を昇ります


長い階段を昇っていくことになります。
帰りがつらそうだ…(-_-;)


次のスポットは鋸山で一番有名な『地獄のぞき』


地獄のぞき


こんな岩場を登っていきます。


地獄をのぞいてみた(笑)


先端からのぞいた「地獄」の風景はこんな感じ(笑)

いまは柵があるからいいけれど
柵も何もなかった昔にのぞこうと思うと
地獄に行く気持ちにもなったんだろうなぁ。


横から見ると…


横から見ると、こんな感じにせり出しています。


引きで見ると…


横から引きで見ると、けっこうコワイ角度かも!?

道理で高所恐怖症気味のツレが「ふぅ~~~」「ふぉ~~~」
小声のマイケル・ジャクソンになっていたわけだわ(笑)




高所恐怖症の皆さん、心してのぞくべし!?ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こーゆーのスキなんですけど
実際に見るのって、写真よりずっとコワイですよね。

高所恐怖症気味なら、間違いなく
マイコーになると思われます~(笑)

鋸山の地獄のぞき、有名ですよね
やっぱり、何度見てもすごい傾斜で怖いですーーー
柵がなかったら・・・・
これこそ、旦那様、大丈夫でした(笑)
へっぴり腰になりそうです

■はむこたん

ワタシも高いところはぜんぜん大丈夫なので
柵から乗り出して撮影しちゃいました(笑)
それを後ろから見ているだけなのに小声MJが…(^_^;)
高所恐怖症のひとのほうが想像力が豊かなのかも!?

■Yottittiさん

鋸山に行ったら地獄のぞきに行かなきゃ!ですよね!
その場で下をのぞいているときはぜんぜん怖くなかったんですが
改めて画像で傾斜を見てみるとスゴイ角度だなぁと…(^_^;)
高所がイヤなら先端まで行かなきゃいいのに
自分で見てみないと気がすまない小声MJでした(-_-;)

こんにちは。
石切り場に掘られた観音像って初めて見ました。
珍しいですよね。
そして・・・地獄のぞき!
ものすごい景色ですね。
私もひざがガクガクしちゃいそうです~。
でもがんばっていくだけの価値のある景色ですね~。

地獄のぞきっていう言葉から、別府みたいに地獄めぐりがあるのかなって思いました。
いや~、これは確かにある意味「地獄のぞき」だわ。(怖)
景色の写真だけで充分。
高所恐怖症なくてもこれは怖い。
でもやっぱり怖いもの見たさでそばまで行っちゃうのかも。
「清水の舞台から・・・」のかわりに「地獄のぞきから・・・」と言ってもよさそう。

あ、Mさん宛の今朝のメールは届いたかしら?

■rika3377さん

木造や金銅の仏像とはまた違った趣がありますよねー。
破壊されてしまったバーミヤンの石仏もこんな感じだったのかしら…
と思いながら見上げてしまいました。
地獄のぞきからの景色も見晴らしがよくて気持ちがよかったです♪
柵があったからぜんぜん平気でのぞけましたけど
もしなかったら…と思うとゾッとします(^_^;)
昔の人はチャレンジャーだったんですね(笑)

■Mamy-Pokoさん

別府の地獄は見た目のぶくぶく感とか色が地獄を思わせるんでしょうけど
コチラの地獄は昔なら足を滑らせたらそのまま地獄…っていう
実に具体的な地獄のぞきだった名所だと思います(笑)
高所恐怖症気味のツレも「せっかくだから」と登ったようです(^_^;)
清水の舞台よりもさらに思い切ったことをするときに
「地獄のぞきから飛び降りる」っていうのいいかも!(笑)

メール、届いてました!
ありがとうございました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1504-c3b18e26

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。