ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年4月房総旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


鋸山の『日本寺』境内羅漢エリアの
千五百羅漢さんを階段を下って下って
下りながら見て回ります。


なんとなくコワイ…


コチラの千五百羅漢さん
明治時代の廃仏毀釈や火災により
かなりのダメージを受けているようで
首がとれていたりする石仏さんが多数…


なんとなくブキミ…


川越の『喜多院』の五百羅漢さん
どことなくユーモラスだったので
画像でついいじってしまったけど
コチラの千五百羅漢さんをいじるのは
なんとなーくコワイ…(^_^;)


神妙に千五百羅漢さんめぐりをしていると


昇り階段


デター!昇り階段!


気が滅入るくらいに昇り階段がつづき
撮影をするゆとりもなくなります…


階段を昇ります…


やっとロープウェイ方面の看板が…(涙)




『日本寺』境内が広すぎて
まだ見ていないエリアがたくさんあるけど
おなかも空いてきたので
帰りのロープウェイに乗り込みます。


帰りのロープウェイ


目の前に広がる東京湾を見ていると


アレはナニ!?


白波をわけて進む船が一艘。


アレ、なんかフシギな形をしているよ!?


というわけで、ズームイン!


潜水艦だ!


海自の潜水艦でした!
演習から横須賀に帰港するところなんでしょうね。


そんなレアな景色も見ることのできる鋸山観光でした♪




お次は遅めのランチです♪ ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

羅漢さん、漢字が厳ついので、
コチラの千五百羅漢さんの表情のほうが、
何となくしっくりします(笑)。

下り坂の後の上り坂は、正直ゲンナリしつつ...。
復路のロープウェイで潜水艦の航行姿を見られて、
苦労も吹き飛びましたね~♪

昇りの階段、すごいですね~!
でも個人的には、足元がきちんとしてれば大歓迎です~(笑)
下りはこけるとコワいから、ちょっと・・・。

千五百羅漢さんイジるのは、確かに気が引けます。
帰りのロープウェイからの景色、視界が開けてイイですね!
ダンナさま、MJにはなりませんでしたか?

Mさんのカメラのズーム凄い!!!潜水艦だったとはこれまたビックリです!!

階段、多すぎっ(笑)
手摺がないし、これは厳しいでやんす(>_<)
ロープウェーからの眺めを考えれば、高い所にあるんですものね。

日本ではあまり見かけない頭のない仏像があると、びっくりしちゃいますね
やはり修復作業などはされてないのですね

すごい階段で・・・
登ったり下ったり・・・
大変です
ロープウエイが見えたときには安堵しそうです
眺めもきれいですね
船も発見できて、テンション上がります~

■キュウ親さん

本来、羅漢さんはお釈迦さまのお弟子さんなので
画像でいじってはいけない存在なんだとは思うんですが
川越の羅漢さんたちはあまりに表情がユーモラスで
ついついいじってしまいたくなりました…

下り坂のあとのこの登り坂の連続には参りました…
お年よりはハァハァ息を切らして昇っていましたよー(^_^;)
そんな体力を消耗する鋸山でしたが
レアな風景なども見ることができる眺めのよい山でした!

■はむこたん

コンクリートでできた階段が続いていたので
しっかりとはしていたんですが
あれだけ階段がつづいているのを見ると
視覚からげっそりとやられました…

川越の羅漢さんたちはとてもユーモラスな表情をしていたので
思わずいじらせていただいてしまったんですが(^_^;)
本当はいじるなんてとんでもないことなんですよねー。
鋸山の階段で罰が当たった気持ちになりました…とほほ

ウチのツレは高所恐怖症気味な程度なので
しっかりと囲われていれば大丈夫のようで
ロープウェイのなかではMJにはならないですんだようです(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

ワタシのカメラでさえこんなにズームできるんだから
最新機種のズームはもっとすごいんだと思います!

下っているときからイヤな予感はしていたんですが
これだけ上りの階段がつづいているのを見るだけでココロがやられます…(-_-;)
せめて手すりをつけてくれるとありがたいんですけどねぇ…

■Yottittiさん

屋外に安置してあるので痛みも激しいんだと思います。
でも日本ではこれだけ修復がされていないのも珍しいかも!?
1500体もあると修復も追いつかないのかもしれませんねー。

「鋸山」と山がつくので、ある程度は覚悟していたんですが
まさかこれほど階段でアップダウンが続くとは思ってもいませんでした(^_^;)
高いところにあるからこそ眺めもよいんでしょうけどねー。
帰りにロープウェイに乗り込んでホッとしました(笑)
やっぱりワタシは山より海派です!( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1508-3f845191

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。