ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年3回目のカレー探検部です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


もう6月も終わりなのに3回目
カレー探検部にしては少ないなぁと反省ちゅう。


というわけで、ひさしぶりのJR渋谷駅新南口。


JR渋谷駅新南口


並木橋交差点を過ぎて少し行ったところに
目指すカレーのお店はあります。


カレーハウス・チリチリ


『カレーハウス・チリチリ』
食べログ 東京カレーライス総合ランキング11位。


店内


赤が印象的な店内 カウンター11席だけのお店です。


メニュー


メニューは店内の黒板に書かれています。

○○カレーが中辛で○○マサラカレーが辛口なんですって。


トマトマサラカレー


「トマトマサラカレー」900円

化学調味料不使用、油も控えめ
カレーひと皿に玉ねぎ約1個分が入っているなど
ヘルシーなイメージのカレーです。


実はコチラのお店
以前は埼玉県地味市(仮称)にあったんです。
閉店してしまって残念…と思っていたら
いつの間にやら渋谷に出店していました。

カレーの味は地味市(仮称)のころそのままだったけど
お店の雰囲気はビミョーに変わっていたような気がします。
ご夫婦でしょうか、おふたりでやっているのには変わりないんですが
地味市(仮称)のころのほうがもっとのんびりしていたような…

渋谷でやるからにはのんびりなんて
していられないんでしょうけど、ね。




営業時間は月~金の11:30~15:00と短いですので要注意。
テイクアウトもやっているようです ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

お気に入りのお店が移転してしまうと寂しいですよね
やはり渋谷のほうが人は多いですからね

赤くてかわいいお店ですね
化学調味料不使用のお店はうれしいですね
それにさらさらしてるカレーは、胃もたれしないで好きです~

■Yottittiさん

埼玉県地味市(仮称)にあったのはもう十数年前なんですが
あったときにはけっこう利用させていただいていたので
突然の閉店にはガッカリしたことを覚えています。

お店の雰囲気はちょいと変わってしまったようだけど
ヘルシーなカレーのお味は変わらず、懐かしく思いました。
渋谷のこの界隈でランチに悩んだときには寄ってみてください♪

渋谷に出店とは飛躍したようですが
営業時間が短すぎますね。

こんなに短時間でも十分採算が取れるのでしょうか。
ヘルシーカレー、味わってみたいですね。

■ユッカリンさん

埼玉県地味市(仮称)にあったころは営業時間がもっと長かったような気がするんですけど
渋谷のほうがはやくにカレーが売り切れるのかもしれません。
ヘルシーなカレーなだけに、仕込みに時間をかけているってこともあるかも!?
渋谷に移転してもう十年以上はたっていると思いますが
それだけ営業を続けていられるってことは繁盛しているってことなんでしょうねー。
チャンスがあったら食べに行ってみてください♪

こんにちは。
Mさんのカレー探険、結構ディープな感じのお店が多いですね~。
私もカレー好きだから、この手のお店に行ってみたいです~。
夏はやはりカレーに限りますね!
こちらはインドのカレーしかないから、いろいろ食べてみたいです。

■rika3377さん

日本にはカレー専門店がけっこうあるし
インド・欧風・タイなどジャンルもたくさんあるので
カレー探検をするにはよい国だと思います(笑)
ディープなお店ほどおいしいカレーが食べられる確率が
高いような気がして探して行ってしまいます。
これからの季節、カレーで夏バテを防ぎたいデス♪

ランチタイムぐらいしか営業しなくてもやっていけるって
すごいです~!

雰囲気が少し変わっていても
以前のままのカレーを食べられるって
なんかうれしいですね。
湯気もたってて、おいしそう~。

その昔、この近くで習い事に通っていましたが、150円コーヒーショップと回転寿司位しかなかった(笑)
カレー屋さんがあるんですね(*^-^*)
トマトのカレー美味しそうですね(^^♪
埼玉から渋谷にお店を構えるって、なんかカッコイイなぁ。
儲かっているんですなぁ。

■はむこたん

渋谷でこんなに短い営業時間でも採算がとれるものなんですねー。
地味市(仮称)発で大成功!だと思いました(笑)

お店の雰囲気は土地柄にも左右されますもんね。
前とは違う雰囲気になるのはしょうがないことなんだと思います。
ヘルシーなカレーのお味がそのままだったのはうれしかったので
またチャンスがあったら行ってみようと思います!

■ベスパ・マンダリニアさん

ワタシもひさしぶりにこの界隈を通りましたが
ずいぶんとお店なども増えているようでした。
埼京線のホームができて、東横線が地下に潜って…
渋谷の町もどんどん変化していますよねー!
町は変わってもカレーのお味はいつまでも
そのままであってほしいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1510-155d83a6

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。