ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

なんだかバタバタがつづいています…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


あじさいを見に行く時間もなかなか取れず
今年のあじさいはムリかなぁ…と思っていたところ
先日、ようやく見に行くことができました。


2015年のあじさい


青空のもとではないけれど
前夜に雨が降ったおかげで
しっとりとした色合いだったかも♪


2015年のあじさい


赤いあじさいもキレイだけれど
あじさいはやっぱり青いのが好き。


2015年のあじさい




2015年のあじさい、見に行くことができてよかったです!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

私もあじさいの中では青色が一番好きです。
たまたま今日実家に行ったら庭に赤系のあじさいが満開になっていました。
梅雨は嫌な季節ですが、あじさいがとてもきれいに咲き誇るのだけはこの季節ならではだなって思います。

ちょっとご無沙汰しました<m(__)m>
美しい紫陽花を見ると、ジメジメ不快気分がすっとびます(*^-^*)

地獄のぞき・・ホント怖い~。背中を押さないでよね!と言いたくなるわ(;´Д`)

梅酒作り、おいしそうな梅と綺麗な氷砂糖にうっとりしました。美味しい梅酒になること間違いナシ(*^^)v

最近は雨続きで梅雨だなとしみじみですが、きれいなアジサイの季節ですね~!
いろいろアジサイがあるけど、青いホンアジサイが私も好きです
今回切ったアジサイをいただいたのですが・・・・
根つかずに終わりそうです

■Mamy-Pokoさん

青色のあじさいって日本的な情緒がありますよねー。
土が酸性だったりアルカリ性だったりによって
色が青や赤に変わるんだそうですね。
Mamy-Pokoさんのご実家の土はアルカリ性ってことなのかしら。
鬱陶しい梅雨の季節に咲くあじさいの花は
梅雨の中休みのような気持にさせてくれますね。

■ベスパ・マンダリニアさん

お忙しかったのでしょうか、お疲れさまでした!

あじさいの花は雨があってこそ美しく咲くんですよね。
梅雨がなければ農作物も花もできないんだと思って
イヤな季節もガマンガマン…ですね(笑)

地獄のぞきで背中を押すのはダメ!ゼッタイ!
高所恐怖症のひとは気絶しちゃうかも!?

今年の梅で作った梅酒が飲みごろになるのは秋かしら…
どんな味にできあがるか、いまから楽しみです♪

■Yottittiさん

ここ数年、あまり梅雨らしい感じがなかったような気がするんですが
今年は梅雨らしい雨降りが続きましたねー。
今日は梅雨の中休み、お洗濯もがんばらなければ…

青いあじさいと赤いあじさいと両方あると
お互いに引き立てあってよけいにきれいなんだけど
青いあじさいのほうが日本らしくて好きデス♪
お庭にあじさいがあるとステキだけど
あじさいの株分けも大変そうですねー。
Yottittiさん宅のあじさい、がんばってほしいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1511-13a78740

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

