ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年2度目のテッパンヤキスキー活動は
ブロ友さんのベスパ・マンダリニアさんとご一緒にしました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


季楽


ここのところのお気に入り鉄板焼き屋さん
JA佐賀経営の『季楽(きら)

先週、TV朝日系列の「旅サラダ」で
本店の紹介をしていたからか予約ですでに満席
大人気のお店になったようです。


カンパイ♪


まずは恒例?佐賀産のにんにくをバックに
るーびーでカンパイ♪

このジャンボにんにく
佐賀でも生産している農家さんは非常に少ない
希少なジャンボにんにくなんだそうです。


前菜


前菜は佐賀牛のローストビーフや
佐賀産とうもろこしのポタージュを始め4品。


食べられる多肉ちゃん


マグロに刺さっているのはなんと
食べられる多肉植物なんですって。
ググってみたところ「グラパラリーフ」というらしい。

シャキシャキした食感
味は柑橘系のような酸味があります。

非常に繁殖力が強くて
葉っぱを指すだけで根付くんだそうです。

食べるか栽培するか悩んで…食べました( ̄∀ ̄)


どこかで見かけたらゼッタイに買わなきゃ。


お肉さまと佐賀野菜たち


主役のお肉さまと
お肉さまに負けず劣らずの存在感の
佐賀産を中心としたお野菜たち。

初夏なので、アスパラじゃなくてナスになっています。
前菜もお野菜も季節によって違っていて楽しいデス♪


鉄板焼きちゅう


今回は1回目のファイヤーは
タイミングを逃してしまって撮影できず…


お肉さま


カリッカリのにんにくチップスと
ジューシーに焼き上げられたお肉さま
ワタシは柚子胡椒でいただくのがお気に入り♪


2回目ファイヤー!


2回目ファイヤーはしっかりげっと!(笑)


お肉さまやお野菜を堪能して
お釜で炊いた佐賀産のさがびよりだったかな
おいしいごはんをいただきます。


お漬物


ごはんのお供はお漬物。


デザート


食後のデザートで超満腹!


ベスパ・マンダリニアさんのおかげで
またおいしい鉄板焼きを堪能できました♪
ありがとうございました☆




食後の楽しい銀ぶらレポはまた後日…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

季節のお野菜を楽しみながらの鉄板焼き、いいですね
お肉がファイアーしてるそのパフォーマンスも、おいしいごちそうですよね
気分が盛り上がります
おいしい佐賀のお肉に~
多肉植物っていうのも初めて知りました
いろいろな地元のお野菜があって新たな出会いもあって面白いです

お写真凄く素敵!!
美味しさがリメンバーされました(^.^)/~~~
とっても美味しかったです♪
Mさんのお勧めのお店はホント、どれも素敵です(#^.^#)
銀ブラも楽しかったですし、本当にありがとうございました!

もうじき、七夕ですね。
短冊のあの願い・・・うぷぷっ(笑)叶うといいですね~

■Yottittiさん

鉄板焼きは目の前で調理をしてくれるライブ感が大事ですよね。
自分の食べるお肉さまなどが焼き上げられているのを見るワクワク感に
香りや炎のパフォーマンスが加わるのも楽しいです♪
素材が新鮮でおいしければなおさらです!
多肉植物がひそかなブームなのは知っていましたけど
食べられる多肉があるなんて!とビックリしました。
ほんとならば地元でしか食べられない素材のアレコレを
その地方に行かなくても食べられるのはありがたいです。

■ベスパ・マンダリニアさん

ありがとうございます☆

ベスパさんにも気に入っていただけてよかったわー!
またご主人さまやお友だちとも行ってみてくださいね♪
ここのところバタバタが続いていて
ゆっくりと銀ぶらを楽しむこともなかったので
おつきあいいただけてうれしかったです♪
またお食事&お散歩におつきあいくださいねー!

あの七夕写真…後日レポします( ̄∀ ̄)
7日の夜は晴れるといいんですが…

すごい!佐賀牛ですよねー!(^^)!
これ食べてみたいなあーーーー。
炎があがったシーン、良く撮れてますねー♪

こんにちは。
とてもJA経営とは思えない店内&お料理です(失礼)。
さすがに素材がどれも良さそうですね~。
多肉植物、興味あります。
うちは実は「金のなる木」がこうして繁殖してすごい状態になっているんです。
食用なら食べて減らしたいくらいです。
やはり、葉が落ちているだけで根付いちゃうんですよお~。
これぐらい資産も増えてくれるとうれしいんですが~。爆

佐賀牛さまの麗しい焼き加減と、
存在感を二分する、お隣の大きなにんにくチップス!!
美味と滋養に最強のタッグですね♪

お気に入りの店とか食べ物、
TVで紹介されちゃうと、ちょっと迷惑ですよねぇ(苦笑)。

素敵に佐賀のPR、ありがとうございま~す♪
「季楽」はJA直営だからか、佐賀でも外さないお店です。
ただ、鉄板焼は敷居が高くてまだ行ったことがありません。
佐賀では、入り口左手にリーズナブルなレストラン、奥が鉄板焼コーナーになってるんです。

グラパラリーフ?!佐賀ではアイスプラントっていう粒々のついた多肉野菜はみかけますが、これは初めて見ました。
次回東京に行く機会があったら、佐賀に先駆けて、絶対!銀座「季楽」デビューしたいと思います。

■onorinbeckさん

佐賀牛のお店ですが、佐賀牛はお高いので(^_^;)
ワタシは国産牛や和牛しか食べていません…
佐賀牛のお肉を横目で見たところ
サシがたっぷりと入った上質~~なお肉さまでした。
ぜひ食べに行ってレポをしてください!

2回目のファイヤーはシェフのかたが
声をかけてくださってのでバッチリ撮れました(笑)

■rika3377さん

JAのイメージを大きく覆すようなお店ですよねー(笑)
コチラはJAならではのよさが出ているお店だと思います。
日本では多肉植物の愛好家もたくさんいるようでですが
食べられる多肉直物があるとは思いませんでした。
見かけからは想像もできないような
ジューシーさと酸っぱさがありましたよー。

「金のなる木」も繁殖力がすごいんですね!
昔の人も「こんな風にお金が増えるといいな」と思って
「金のなる木」って命名したのかしらね(^_^;)

■キュウ親さん

鉄板焼き屋さんならではのだいご味を存分に味わえるよいお店デス!
まず最初ににんにくチップを鉄板で焼き始めるんですが
その香りだけでビール1杯いけそうな気分になります(笑)
お肉さまの焼き上がりを見ているのも楽しいです♪

そうなんですよねー…
お気に入りのお店は予約をとりにくくなるのは困るので
できればそっとしておいてほしいものです(苦笑)

■くーままさん

コチラのお店に行くにつれ、佐賀に行きたい気分満載になります(笑)
日本全国津々浦々、どれだけの知らないおいしいモノがあるかと思うと
残り多くない人生でどのくらい食べられるのか悲しくなったり(^_^;)
佐賀本店は銀座店よりも格式が高そうですねー。
TVでは俳優さんがお座敷でせいろ蒸しを食べていました。
銀座店でもせいろ蒸しが食べられるんですが
鉄板焼きが好きなので、いつも鉄板焼きにしてしまいます(笑)

グラパラリーフも佐賀産なのかしらね!?
アイスプラントはほかのお店でも食べたことがありますが
食べられる多肉は初めてでした。
くーままさんもまたコチラに来ることがあったら
ぜひぜひ銀座で季楽デビューなさってくださいね♪

こんなステキなお店を経営してるのが、JA佐賀だなんて
すごいですね。アピール上手!

目の前の鉄板で焼かれる佐賀牛さま
絶対おいしいし
佐賀のお米っていうのも、すばらしいと思います!!

■はむこたん

コチラのお店がなかったら関東では佐賀野菜などは
なかなか食べられないですもんねー。
JA佐賀、かなりのやり手だと思います。

今回は佐賀牛さまではなかったんですが(^_^;)
それでもおいしいお肉さまでした。
釜でひと組ずつタイミングをみて炊いてくれる
佐賀のお米もおいしかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1517-92144bb7

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。