ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ベスパ・マンダリニアさんとのランチのあとで
ひさしぶりに銀座をぶらぶらしました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


銀座松坂屋跡


この通りを通るのは半年ぶり?
でも銀座松坂屋跡は半年たっても
あまり変化がないみたいです。


銀座五丁目


コチラのビルは耐震工事中。
工事だらけの銀座なう(^_^;)




6月下旬の銀座中央通りには
七夕飾りが飾られていて
竹に願いを書いた短冊がかけられていました。


お局さまが…


なんかめっちゃ現実的な願いもあれば


カワイイお願い


心温まる願いもありました。


不純なお願い


どうせだから、とでっかい願いや
不純な願いを書いてきました( ̄∀ ̄)
(間にはさまった「世界平和」を願った誰かさん、ゴメンナサイ!(^_^;))




不純な願いをつるしたあとは


国際フォーラム


国際フォーラムでひと休み。


ワゴンカフェ


ワゴンカフェでコーヒーをいただきます。


アイスコーヒー


気持ちのよい昼下がり
おしゃべりにも花が咲いて
楽しいひとときを過ごしました♪




ベスパさん、ありがとうございました☆
またおつきあいよろしくねー♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

銀座の松屋跡地も進んでませんでした??
巨大なものになりそうですよね

昨日は七夕でしたね
いろいろな願いがありますね
こうした行事は忘れがちだったり、おろそかになってしまいますが、ふと参加できるのはありがたいですね

■Yottittiさん

連コメありがとうございます☆

松屋の跡地はフェンスに囲まれていて
外から見る分には工事の進捗状況はわからず…
建物の基礎部分などは進んでいるんでしょうねー。
鉄筋の骨組みができるようになったら
変化が目に見えてわかるんじゃないかと思います。

昨日は曇りながらも雨は降らなくてよかったですね!
外出先からの帰り道、小さいお子さんたちが
笹の葉を持って歩いているのを見かけました。
短冊をつるすだけでしたけど
伝統行事に参加できてよかったですー。

『ほたるがみたい』とSちゃんはお願いしました♪

都内だと料亭『うかい』や『椿山荘』じゃない?
って周りにオススメされたけど
Sちゃん連れては敷居が高い(笑)

山梨か埼玉ですかね~?
今年は無理でも来年は見せてあげたいなぁ(^^)

■姫っちさん

Sちゃんのような小さいこどもの
純粋なお願いはいいわね~~~
オバチャンになると願いも不純です( ̄∀ ̄)

都内のお高いお店はこども連れだと気を遣いますよね(^_^;)
たしか湯河原でもほたる観賞ができたはず…
温泉にお泊りを兼ねてってのもいいかもー!?
来年にはSちゃんの願いが叶うといいね!

横浜駅構内のお花屋さんでも、七夕用に笹がおいてあって
自由に短冊に願い事がかけるようになってて。

みんな、どんな願い事書いてるんだろう???
って、通りすがりにチラ見して、目に入ってきたのが
大人の字の、『世界征服』っていう四字熟語だったんです~。

子供の頃に、ドラゴンボールで見るくらいしか縁のない言葉だと思ってたので
色々な人がいるなぁって、心の中で笑ってたのですが
意外と、考える方が多いんですね~。

ヤバッ!!ツボってます(笑)

ゲラゲラ・・(笑)!今年一番の面白い短冊です♪「お局様・・」その後どうなったのか、知りたいですよね(笑)

しれにしても、本当に楽しかったです!
母の事があってなんかモヤモヤとした気持ちもあって・・
Mさんとお会いできて本当によかったです!!
ありがとうございました(*^-^*)

■はむこたん

横浜駅構内にも七夕飾りがあったんですかー。
そういえば、以前はわが家の最寄駅にもあったけど
今年はやってたのかしら…

大人でもけっこう「世界征服」を企む(笑)ひとっているんですねー!
いろんな意味の「世界征服」があると思うんだけど
皆さん、いい意味(どんな?)意味だといいなぁ。
たとえば…世界中を旅してまわりたい、とかね!
きっとそうよぉ、そういう意味よぉ(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

お局さまの妊活、こんなに生々しいお願いって
なかなかないですよねー!(笑)
お局さまと後輩の方のお願いが叶うといいですね♪

お話を聞くことくらいしかできなかったですけど
ベスパさんの気持ちが少しでも軽くなったのなら
ほんとによかったです!
またランチ&お散歩&おしゃべり行きましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1518-007d3176

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

