ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ご近所友だちとコストコに行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


友だちとおしゃべりしながらの約1時間
あっという間にコストコ新三郷に到着です。


コストコ新三郷


いままでのなかで一番空いていたかも!?
というくらいに空いていてラッキー♪


初コストコの友だちが「へー!」「ほー!」と
驚いているうちに2時間が過ぎ


戦利品


カートは満杯になりました。(3人分です)

デジカメを忘れたので携帯で撮ったら
手ブレひどすぎ…(-_-;)


念のためもう1枚撮っておいてよかったー♪


戦利品


…。




今回の買ったモノは

ガロファロスパゲティ8P 1,298円
ボンヌママンブルーベリージャム2P 1,658円
スターバックスエスプレッソコーヒー豆 1,858円
ハマヤドリップパック40P 978円
ヒカリ円熟味噌1.8キロ 618円
ホールグレインローフ(パン)2本 698円
ピーマン500g 228円
花王ワイドハイター 288円

コーヒー豆の値上げがすごい…
スタバの豆が半年で200円↑
ハマヤドリップパックも50円↑

ガロファロスパゲティも3か月で70円↑

原材料の高騰と円安のダブルパンチは
まだまだ続くようですねー。
景気回復なんてこれっぽっちも感じませんっ




会員登録を更新するかまだ迷ってます…(^_^;)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

スタバのコーヒー豆が買えるのですね
最近はどんどん値上がり&知らないところでコストカットされててびっくりします
豚肉とかめちゃくちゃ高いですよね
といいつつ、ときどき消費税額をみると、またまたびっくりしてるこの頃です

景気がよくなったとは、これっぽちも感じないですよねぇ(;´Д`)
お得感があるコストコも短期間で価格上昇しちゃ、入会金とか交通費を考えると、お得感が薄れそうですね(;_;)
消費税10%になったらどうなっちゃうんでしょうね(涙)

最近はクーポンで割引になっているものを狙って買い物に行ってます。
以前は、そんなこと考えずに行ってましたが、昔の買い物レシートを最近のと比べると、あれもこれもかな~り値上げされてる・・・。
そうはいっても、やはり値上げ気味の近所のスーパーよりも割安なものがたくさんあるので、つい出かけちゃいますね。
まあ、何か問題があれば返品・返金保証があるのでこれがいいかなと。
それにしても、友人さんたちもディナーロール買ったのね。
「こんなに大量のパン、食べきれない~」
「おいしいからすぐなくなるって」
「たくさん入ってるのに安いね~」
ってやり取りが目に浮かぶ。(笑)
最近は一人でサクサクっと30分で買い物終了してる私には、コストコで2時間なんてビックリ。
もう帰宅して片づけも終わってるわ。(大笑)

妹たちが7月にまた行くらしいんですが、私は所用で今回は留守番です。
なので、買い物頼まなきゃって思うけど、アレもコレもってリストアップしてるとすごいお値段になりそうで、怖い!!
でも、外せない物ってあるから、少々お高くても買いたいし~。(^o^;)
近所のスーパーでコストコ祭りと称して売ってたりするんですが、お高い。
元の値段知ってると、買えないわ~。

私は会費が勿体無い派なので、絶対入会しないけど、2番目の妹がこういうの?(^o^;)に投資しちゃうタイプなので、ちゃっかり乗っかってます。

■Yottittiさん

アメリカの巨大企業同士、流通などを共有しているんでしょうか
スタバのコーヒー豆も売っています。
でもコレもいつなくなることやら…(-_-;)
輸入頼りの嗜好品の値上がりはすごいですよねー。
いろいろなモノがどんどん値上がりして
それに8%の税額を見るとどんよりします。
また増税するんでしょうかねぇ…

■ベスパ・マンダリニアさん

ほんと、景気がよくなったって言っているひとは
身近にまったくいないんですが
どこのひとたちがそう言っているんでしょうね!?
せめてコストコでオトク感のある商品を買いたいんですが
どんどん高くなるし、買いたいモノはなくなるし
4320円の入会金を払う価値があるか悩みます…
増税するんでしょうかねぇ…とほほ…

■Mamy-Pokoさん

クーポンも前みたいにマンスリーとウィークリーがあるわけじゃないし
かなりオトク感が薄れてきましたよねー。
それでも日用雑貨品はまだ安いモノもあるので
行ったら買ってしまうんですけどね(^_^;)
実はワタシはディナーロールは買いませんでした。
友だちのうちのひとりがふた袋お買い上げです(笑)
季節外れのサンタクロースだよね、と笑っちゃいました( ̄∀ ̄)
買うものが決まっていてひとりで行くなら30分ですみそうですよね。
初コストコの友だちも交えて、あーでもないこーでもないと
試食をしたり、「もう1回戻っていい?」なんてやっていたら
あっという間の2時間でした(^_^;)

■くーままさん

最近、スーパーがコストコに買い出しに行って
売り出すケースがあるみたいですねー。
ワタシも2回ほど見かけたことがあるんですけど
あまりにもお値段が高くてビビりました(^_^;)

コストコは会員になっているひとが身近にいたら
連れて行ってもらっていくのが
一番賢い利用法なのかもしれません…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1519-e7e03cf3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

