ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年6月茨城旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


水戸駅で友だちに会って
車に乗せてもらって向かった先はコチラ。


那珂湊おさかな市場


『那珂湊おさかな市場』

まだランチタイムには早い11時くらいだったので
道路も渋滞もなし、すんなりと駐車場に止められましたが
観光シーズンには周囲の道路から渋滞するんだそうです。


那珂湊おさかな市場


震災前と比べるとやや小規模になったそうですが
ずらりと海産物のお店が並んぶ景色は壮観です。


那珂湊おさかな市場


大きな岩ガキが山積みに!

お店によってお値段が若干違うようなので
食べる前にはリサーチが必要かも…(笑)


那珂湊おさかな市場


海産物ばかり見ていたらおなかが空いてきたので
おさかな市場で早めのランチにしましょうか♪


水戸駅から那珂湊おさかな市場




水戸駅から車で約30分ですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

随分と前に行った事があります。
夕方近くに行くとお刺身のさくが投げ売り状態ですよー!
3つで1000円とかありえんような値段で売ってましたわ(笑)

那珂湊よくテレビでお寿司や海鮮丼を紹介してますが、
召し上がりましたか?
那珂湊の近くに、明太子の工場?販売所があると聞いたのですが・・そちらも観光客が多いとか。
いつか行ってみたいです(*^-^*)

こんにちは。
わ~、新鮮な魚介類がたくさん~!
食事できるところもあるんですね~。
美味しいのでしょうね。
お食事の様子は次回のご報告でしょうか?
続きが気になります~。

■onorinbeckさん

お刺身のさくが3つで1000円!
そりゃありえないお値段ですよねー!
大洗の市場に行ったときも思ったんですが
旅行にも保冷バッグを持っていくのが必須ですよねー…
今回も持って行かなくて、悔しい思いをしました(-_-;)

■ベスパ・マンダリニアさん

連コメ、ありがとうございます☆

TVで見るよりももっと活気があって楽しい市場でした!
もちろん築地ほどの規模ではないけれど
その分、ゆっくり見て回ることもできるので
ほんとにお買いものをするにはよい規模だと思います。
ここでのランチの様子は次回の茨城レポをお楽しみに♪

明太子の工場は那珂湊じゃなくて大洗かな!?
前回の茨城旅で行ったような気がします。
茨城のおうちに行かれたときには
足を伸ばして行ってみてくださいね!

■rika3377さん

フランスの市場とは違った雰囲気があるんでしょうねー。
漁港の市場なので、ぴかぴかに新鮮の魚介類を売っていました。
お察しの通り、次回はここでのランチのレポになります♪
のんびりお待ちくださいませー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1521-87a53616

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

