ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年4月房総旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


シャチパフォーマンスアシカパフォーマンスにつづいて
屋内のベルーガパフォーマンスに移動します。


ベルーガ


日本語では「シロイルカ」とされるベルーガ
北極などの冷たい海に生息するイルカです。


人間のおでこにあたるメロンと呼ばれる部分は
とても柔らかく、顔を動かすとぷるぷるするのがカワイイ♪


ベルーガパフォーマンス


ほかのイルカとは違って、くちばし部分もとても柔らかいので
CMで有名になったバブルリングを作れるんだそうです。


ベルーガパフォーマンス


鴨川シーワールドのベルーガは
バブルリングを作ることはできないけど
人の言葉をオウムのように真似をして
しゃべる…っていうかさえずることができます。

このさえずり音から「海のカナリア」とも呼ばれるんだそうです。


ベルーガ


ベルーガのいる水族館は
・鴨川シーワールド
・八景島シーパラダイス
・名古屋港水族館
・島根県立しまね海洋館AQUAS


名古屋港ではベルーガトレーニングを見たけれど
人が多くて見づらかったので
今回はゆっくりと一番前で見ることができて大満足♪


パフォーマンスはこれで終わりなので
残り時間で展示の水槽を見て回ります。




島根県に行かなくちゃ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

そのベルーガさんのアタマを、
ぷにぷにしてみたいんです~(笑)!!
おっとりした雰囲気でかわいいですよね~♪

かわいい!

おっとりした感じでとてもかわいいですね(*^-^*)
やべりを真似たしぐさをするなんて楽しい子ですね♪

明太子の工場・・大洗でしたか(*^-^*)ありがとうございます♪いつか行ってみたいです(#^.^#)

シロイルカちゃん、かわいいですよね~。
娘がまだ幼い頃に島根の水族館でバブルリングに感動したっけ。
あの時に買ったシロイルカの大きなぬいぐるみは、白い姿を保持して娘のマンションでベッドに鎮座しております。
また会いに行きたくなっちゃった。

ベルーガ、まっしろでかわいいですね
頭から空気を出して呼吸してるのかしら
きゅんとなっちゃいますね
カナリアと呼ばれるさえずり、聞いてみたいです

■キュウ親@NYCさん

ベルーガのおでこ、触ってみたいですよねー!
いつか夢の叶う日が来るといいなぁ♪
多いなカラダに小さいつぶらな目が愛らしくて
いたずらっこのような雰囲気もするベルーガでした。

NYCはいかがですかー!?
気候がよくて、ホンモノのセントラルパークで
ランチピクニックができますように♪

Re: かわいい!

■ベスパ・マンダリニアさん

機敏な動きをするイルカとはまた違って
のんびりしていて愛らしいですよね♪
ぴぃぴぃといったさえずり声もかわいくて
笑顔いっぱいで見てしまいました^^

大洗に行ったらぜひお立ち寄りくださいねー!

■Mamy-Pokoさん

Mamy-Pokoさん地方だと島根も近いのねー。
出雲大社にも行ったことがないし
島根は一度は行ってみたいエリアです。
大学生のお嬢さんが幼かったときに買ったぬいぐるみが
白いままってすごいですね!
きっと大切にしていたんでしょうねー。
ぜひまたご家族で島根の水族館にも行ってくださいね!
ワタシもいつか行くぞー!(笑)

■Yottittiさん

成獣になると真っ白なベルーガですが
こどものうちはグレーなんですって。
大きくなるにつれて白くなるようです。

ベルーガがひとの真似をしてさえずっている動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=cm0R7k0oAKc
よかったら見てみてください!

めちゃナイスショットです♪
ほんま、ええ感じに撮れてますねー!
水族館での写真って難しいよねー!
あっ!そういえば、すみだ水族館もね、
近いウチにペンギンエリアで花火を写し込んだ、
イベントやるらしいっす。
この前、キャンディーペンギンってのを撮りに行ったんやけど、肉眼ではええんだけど写真は無理でしたわ(笑)

■onorinbeckさん

ありがとうございます☆

撮りたい魚たちは動き回るし、ガラスに写りこむし
水族館での撮影はほんとに難しいです…
ひとつのところで写し続けていると
ほかのひとのジャマにもなりますしね(^_^;)

すみだ水族館では写しこみを利用して
そんなイベントもやるんですね!
公式HPを見に行ったらまだ告知されていませんでした。
楽しそうなイベントですよね!
どんな風になるのか気になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1522-70ea8921

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

