ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
渋谷が遠く感じるオバチャン
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


距離的には横浜よりも
ずっとずっと近いはずなのに
用がなければ行く気になりません。


そんなこんなで、しばらくぶりの『マメヒコ』


マメヒコ
(携帯で撮ったら端っこに指が…(^_^;))


あら?なんだか雰囲気が変わってる…


リフォーム!?


どうやら店内をリフォームしたようです。


リフォーム…


考えてみれば、コチラに来たのは2年半ぶり?
2012年の秋ごろに来たきりのようです。

2年半前も来てなけりゃお店の内装も変わるわよねぇ(-_-;)
あのころはワタシもほんの少し若かった…


レイコ


気を取り直してレイコ 750円。

コチラのお店のアイスコーヒーは
微糖のアイコと無糖のレイコがあるんです。

甘い飲み物が好きじゃないのでレイコにしました。
(アイオレ(微糖)もあるよ)


ケーキ


けっこうボリュームのあるタルトは
焼きイチゴのタルト 650円。
トッピングでバニラアイス 100円をつけました。


焼きイチゴのタルト


甘くて酸っぱくて、どこか懐かしい味のタルトでした。


コーヒーもタルトもおいしかったけど
お店の雰囲気は前のほうが好きだったなぁ…




冬になったら大好きな檸檬ケーキを食べに行こう!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

渋谷って、なかなかお茶するお店が
見つからず、ワンパターンになってて。。。

マメヒコ知らなかったです。
ちょっと歩きそうだけど、行ってみたいなぁ。

2年ちょっとで、内装が変わっていたのですね。
渋谷という場所柄、サイクルが早いのかなぁ・・オリンピックも視野に入れて、色んなお店が変わるかもしれませんね。

レイコてなんだろう?と思ったのですが、アイスコヒーのことなんですね(*^-^*)
焼き苺のタルトおいしそ~♪バニラアイスが合う感じですね~。これを頂いたら、また元気にお出かけできそうですね♪

こんにちは。
コーヒーもこだわりがありそうなお店ですね~。
ケーキも素朴な感じで美味しそう・・・
イチゴって生のままケーキに使うものしか見たことありませんでしたが、こうして焼いちゃっても美味しそうですね~。

なんだかうれしいような寂しいような、なんだか懐かしい感じのする店内で、コーヒーをいただくのもいいのですが、きれいなお店に変わっちゃいましたね
さくらんぼかと思ったら、苺のタルトも珍しいですね
甘酸っぱいのは女性にはいいですね~!おいしいのは間違いないです

■ピー助さん

渋谷には大人がお茶をするのによいお店ってあまりなさそうですよねー。
マメヒコの宇田川町店↑は東急本店よりも奥の地域にあるので
渋谷駅界隈からはちょいと歩きますけど
もう少し近い公園通り店っていうのもあるみたいです。
公園通り店に入ったことがないんですが
同じ系列なので雰囲気は似ているんじゃないかと思います。

■ベスパ・マンダリニアさん

8年ほど前にできたお店なので
リフォームが必要だとは思えないんですけど
映像制作もやっているお店が経営しているからか
コンセプトもちょいと変わったお店で
リフォームでミニステージを作って
演劇を上演したりするお店になったようです。

コーヒーもスイーツもおいしいお店ですし
完全禁煙というのもありがたいので
昼間にお茶をするのにまた利用したいと思います。

■rika3377さん

コーヒーにも食べ物にもこだわりを持ったお店です。
北海道に自前の畑を持っていてお店で使う豆類を
有機農法で育てていたりいるらしいです。
スイーツも季節のフルーツを使ったのがあるので
本当は季節ごとに通いたいくらいなんですが
渋谷にはなかなか足が向かず…(^_^;)
でも冬の檸檬ケーキは絶品なので、今度の冬には
ゼッタイに食べに行こうと思っています!

■Yottittiさん

いまのお店が騒がしくなったわけではないんですが
以前はもっと図書館のような静けさが感じられたんですよねー。
ミニステージができて、なんだか雰囲気が変わりました。
お店の雰囲気が変わっても、コーヒーやスイーツのおいしさは変わらないので
渋谷に行くことがあったら通ってしまうと思うんですけどねー(^_^;)
イチゴのタルト、写真で見るとラズベリーかなにかのよう!?
焼いたイチゴも珍しく、お味も食感も楽しめました♪

ゆっくりコーヒーを楽しめそうなお店ですね。
アイコ・レイコと書かれていて
最初なんのコトなのか、ちょっと考えてしまいました。
タルトも、シンプルでおいしそうです~!

■はむこたん

渋谷では貴重な大人が楽しめるお店だと思います。
アイコ=アイスコーヒー レイコ=冷コーヒーなんでしょうねー。
メニューのネーミングもいろいろ凝っているんですよー。
季節ごとに変わるスイーツもおいしくておススメのお店デス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1523-3ef9bd38

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。