ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年4月房総旅の夕食はコチラのお店でいただきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ラグタイム


『ラグタイム』

御宿界隈で夕食を食べられるお店を探したところ
2軒ほどひっかかってきました。

どちらも海鮮が食べられる居酒屋さんのようなお店
そして、どちらもホテルから歩いては行かれない距離。

でも、なぜだかココロ惹かれない…ピンとこないんです。


どーしたもんかと検索し直し
ここならいいかなぁと思ったのがコチラのお店なんです。

ただし、ホテルから徒歩約30分。
クルマなら約5分…


いつものように、どちらがドライバーになるか
すったもんだした挙句
背に腹は代えられないというかなんというか
双方飲まないという約束で(-_-;)
クルマで行くことになりました。


店内


奥の暗い席はバーカウンターのある喫煙席。
コチラ側は海を見渡せる禁煙席です。


トマトサラダ?


トマトサラダ


スパゲティボンゴレ塩味


スパゲティボンゴレ塩味(塩味とトマト味がありました)


ピッツァマルゲリータ


ピッツァマルゲリータ


と、ここまで無難にイタリアンを食べていたんですが
ツレが突然食べたいモノがあると言い出しました。


勝浦タンタンメン


まさかの勝浦タンタンメン!
メインじゃなくて、また炭水化物!!


千葉県のB級グルメとして有名な(西日本の人は知ってるかな?)
勝浦タンタンメンはラー油や唐辛子と一緒に炒めた
玉ねぎと豚ひき肉がのった中華麺です。


勝浦タンタンメン


中華料理の担担麺とは全く違っていて
ごまや芝麻醤は使われていません。

食べたのは初めてでしたが
赤い色から想像するほど辛みはなく
むしろ玉ねぎの甘みを感じました。


初勝浦タンタンメンはおいしかったけど
おかげで小さなワタシの胃袋は
炭水化物でいっぱいになりましたとさ(-_-;)


お部屋でカンパイ


ホテルに戻って大浴場でお風呂に入って
ようやくビールでカンパイできました(笑)




『ラグタイム』はドラマ「相棒」のロケにも
使われたお店なんだそうですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

海を眺められるお席♪ドラマに使われたのがうなずけます(*^-^*)

イタリアン以外に、タンタンメンもあるんですね。
勝浦タンタンメンを食べたことがないのですが、おいしそうですね(^o^)/

チョーおしゃれ、チョーすてき。
近くだったらすぐにもいきたくなるお店ですー!!(≧∇≦)
しかも、相棒のロケで使われたとなると是非行ってみたい。

あぁ、犬がいなかったら、あと20いや、せめて15若かったなら、と。(^_^;)
千葉のB級グルメ、勝浦タンタンメン、気になる!
機会があったら食べて……、いや、辛いのダメでした。

↓ぷっちょ、塩じゃけ味?!
衝撃でした。
UHA味覚糖、恐るべし。

■ベスパ・マンダリニアさん

窓の向こうがすぐにビーチになっているので
静かだと波の音が聞こえるようなロケーションでした。
ドラマのロケハンはさすがによいところを探してくるものですよね!

イタリアンがメインのお店なんですが
ご当地グルメもしっかりと打ち出していました(笑)
中華の担担麺とは全く違っていましたよ!
チャンスがあったらぜひ食べに行ってみてください♪

■くーままさん

しっとりとお酒を飲みたくなるような
そんな雰囲気のするお店でした。
クルマでなければ…と思いましたよー(涙)
なんでも相棒13の第1話(だったと思います)で
仲間ゆきえ(漢字忘れました…)と相棒のふたりで
お茶を飲んでたシーンで使われたらしいです。

千葉には息子さん1号(でしたっけ?)がいらっしゃるじゃないですか!
わんこちゃんに後ろ髪をひかれるとは思いますが
また息子さん1号を訪ねて行ってみてください!

ぷっちょ塩じゃけ味…昭和にはありえない味でした(-_-;)

ドライバーは大変ですよね
出来ればお気楽に飲んでたいと思うもの
これは仲良く折半ですね

イタリアンと思ったら、勝浦タンタンメン、そそられます
新しい麺料理で夫好み!
ぜひ食べてみたいです
でも炭水化物って、ついつい魅力的なメニューが多くて、お腹いっぱいになっちゃいますよね(笑)

■Yottittiさん

連コメ、ありがとうございます!
そしてコメレスの順番が前後してゴメンナサイ!

おいしい食事にはおいしいお酒を…と思いますが
旅行先ではそうもいかないことも多々あります。
お酒のことでもめるのも大人げないと思うので
話し合いで双方ガマンになることが多くなります(^_^;)

初めての勝浦タンタンメン
B級グルメ特集で見た印象では
もっと辛いのかと思っていました。
Yottittiさんのご主人さまがお好みそうな麺なんですね!
房総は日帰りで簡単に行かれますので
ぜひチャレンジしに行ってくださいねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1532-0eff51fa

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

