ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

先日、コストコに行ったとき
こんなモノも買ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


体重計


オムロンの体重計 1,998円


長い間使っていた体重計が壊れたので
いつか買わなきゃなぁと思っていたところ
コストコでコレを見つけて買いました。


体脂肪率や内臓脂肪レベル、BMI指数まで測れて
1,998円(税込)ってお安いですよねー!
もしかして底値かも!?と思いました。


ただ、使ってみたら??と思うこともあります。
特に体脂肪率。

前日より2%も増えているときがあってビックリ!@@;

体重だって1日で2キロ増えることはないのに
いきなり体脂肪率2%増って!!!

でもその翌日にまた測ると
今度は1%減っていたりするんですよねー。

そんなに激しく変わるモノなんだろーか…


足の裏の乾き具合とかもあるのかなぁ。


とりあえず、MAXの数字が現状の数字だということにして
体重はいまのままで体脂肪率を5%減らすのが目標です。

ここのところずっとバタバタしているので
落ち着いたらウォーキングと体幹トレーニングで
筋肉量を増やしたいデス!




だけどウォーキングにはツラい季節なのよね…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コストコにはこんなものも売ってるのね。
Mさんは偉いな~。
私なんて家にある普通の体重計だけでも見るのも恐ろしいのに、体脂肪率・MBI指数ですって!
そんなドキドキするものは年に一度の健康診断だけでも心臓に悪いのに。

まさに明日コストコに行く予定です。
何も予定のない夏休みですが、混雑するだろうお盆前にあれこれ調達です。
体重計売り場には行くこともなく(笑)いつものようにサクっと買い物して帰ります。

たぶん、朝と夜とで体脂肪率ちがいませんか?
朝の方が、たいがい高いです。(友人談)
ちなみに、
病院で計ると、家で計るより低い数値になりますよ~。(はむたん談)

目標めざして、がんばってくださーい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Mamy-Pokoさん

コストコ、ほんとにいろんなものを売ってますよねー!
ほしいものがあれば、たいてい安いので助かります。
買って板ものがどんどんなくならなきゃ
会員更新にも悩まないのになぁ。

元気で楽しい老後を送るためには
体重管理もしっかり行って
健康維持に努めなければ!
Mamy-Pokoさんもちゃんと計りましょ♪

お盆にはコストコも混むのかしらね…
どこも混雑、暑いんでしょうね(^_^;

■はむこたん

朝だったからかなぁ…
体重そのものよりも、体脂肪のほうが気になるので
朝晩マメに計っているので変動が激しいのかも(^_^;

おなかぽっこりが気になりすぎるので
ジムに入ろうか検討中です。
楽しい老後のためにガンバります♪

■鍵コメさん

ご連絡をありがとうございます!
バタバタしていて確認が遅れています。
明日には確認できると思います。
申し訳ありません。

夏風邪が流行っているようですねー。
ワタシの周りでも数人ひいています。
お大事になさってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

