ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年4月房総旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


御宿海岸には月の砂漠記念館がありました。


月の砂漠記念館


月の砂漠の作詞者 加藤まさを氏は
御宿海岸で月の砂漠を作詞したんだとか。

『月の砂漠記念館』は
御宿にゆかりのある文人や
画家たちの作品の紹介がされているそうです。


が、しょぼそうだったので記念館には立ち寄らず(^_^;)


御宿海岸


記念館前からウッドデッキを渡って御宿海岸へ。


月の砂漠


海岸にこんな記念碑が建っています。


月の砂漠


つきの~さばくをぉ~はぁるぅ~ばぁるとぉ~♪

童謡にしちゃさびしい気分になる曲が
脳内BGMになっちゃった(^_^;)


砂漠感満載!?


このアングルなら少しは砂漠感のある画が撮れる気が(笑)


月の砂漠


でも近づいて撮影すると
砂漠にしちゃ海感満載だよねー!
海だからしょうがないんだけどさ(笑)


さらに逆側をバックにすると


月の砂漠


銅像ですらここは砂漠じゃないとわかっているような…


月の砂漠


そんなこと言わずについていってあげて!(笑)




青空バックだったらもっとらしく撮れたのになぁ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

なぜか昔から、砂漠の画がスキなんです。
銅像バックの記念碑が、とってもカワイイ!
記念館の外観も、ちょっとメルヘンちっくなカンジなんですね。

↓のバビーズ、桜木町駅前にあった頃
1回だけ行きました。
ハンバーガー、おいしいんですけど
やっぱりセットがほしいって思いました(笑)

記念碑の写真後方の影を見て「え、ラクダがいるの?」って思ってしまった。
見事に騙されましたわ・・・。
でも、そのあとの呟きが面白いから許そう(笑)。
背景がマンション?ホテル?ってなんともシュールですな。

こんにちは。
月の砂漠記念館なんてのがあるんですね~。
銅像だけを見てると「へ~。」って感じで結構いい雰囲気出ているんですが、バックに建物があると「へっ?ここはどこ?」みたいな感じで。このギャップがなんともいえませんね。

しかし、Mさん、本当いろんなところに行かれてますね~。

■はむこたん

ほー、はむこたんは砂漠の画が好きなんですかー。
前世とか信じているわけではないけれど
ワケもなく好きなモノ、苦手なモノがあったりすると
つい「前世で何かが…」って思います(苦笑)

記念碑が三日月の形をしていたり
童謡の世界観を崩さないようにうまく作ってますよねー。
この景色を見ながらあの歌ができたんだって
なんだかしみじみ思っちゃいました。

おいしいアメリカーンでボリュームもあっていいんだけどねー。
やっぱりセットがほしいですよね(^_^;)
ぜひセット料金を設定してほしいです!

■Mamy-Pokoさん

記念碑バックのらくだの銅像、いい感じでしょ( ̄∀ ̄)
騙されてくれてありがとう!(笑)
シーズン中だけでもらくだに乗れるアトラクションがあってもいいのにねー。
珍しいから繁盛しそうな気がします(余計なお世話ー笑)

このあたりはリゾートマンションなのかしら。
付近の宿泊施設などに勤務しているのかしらね。
ビーチでは4月の朝からサーフィンをしているひとたちがちらほら…
そういう人たちにニーズがあるんでしょうね。

■rika3377さん

ワタシも今回御宿に行って初めて知りました。
記念館前では「つきのぉ~♪」と流れていて
朝から妙にしんみりした雰囲気に…(^_^;)

ここでは海をバックに銅像を見ているほうが雰囲気がでます!
リゾートマンションをバックにすると
やっぱりなんだか違和感がありますよねー(苦笑)
そのギャップもまた楽しいのかな?

ほんとはrikaさんのようにカリブ海やカナリア諸島や
北欧に行きたいんですけどねー!
諸事情あるので国内近場を巡っています。
あー、南太平洋いきたい…ハワイ恋しい…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1541-8754592c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。