ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もわが家地方の花火大会は無事開催されました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


諸般の事情により友だちを招いての
花火パーティ@自宅はなかったため
料理もお酒も普段通りだったので画像は割愛(-_-;)


前半は例年通りに自宅ベランダで鑑賞。





花火の音が2重3重に聞こえるのは
マンションの壁に反響しているからだけではなく
お隣の市でも花火大会が開催されていて
その音も聞こえているからです。


朝霞市の花火大会


家事じゃないヨ、花火ダヨ!(笑)

毎年、右手と左手ふたつの花火大会を
思いっきり堪能しています。




後半は自宅周辺をふらふらと歩いて
ベストスポットを探してみました。


戸田橋板橋花火大会


うーむ。
このマンションに住むのがベスト!?
(ってか、ひとんちだし)


戸田橋板橋花火大会


川面に写る逆さ花火ってのもキレイですね。
(花火に逆さはあるのだろうか…)




この日の前夜までは寝苦しい夜が続いていたけれど
花火大会の夜から風が少しは涼しく感じるような気がします。

ただの気のせいだったりして(^_^;)




来年は花火パーティ!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Mさんも見てるんだよ~って
テレビ中継をSちゃんと最初の方を
一緒に見てました(^^)

我が家からも今年は3つめの花火大会を
見物ミッションを終了しました。
あと1つ見れる予定。
家で見れるっていいですよね♪
1番は涼しい(笑)

Mさんのお宅から、遮る物なく綺麗に見えるんですね(^o^)/
これはこれは、素晴らしく、招かれた方々も嬉しいでしょうね(*^-^*)
暑い夏は嫌だけど、花火を見ると心が癒されますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■姫っちさん

テレ玉で中継してたみたいですねー!
毎年あの時間はTVを見ていないので
ひとから聞くまで知りませんでした(笑)

姫っちさん宅からは4つも見られるんですか!
花火大会を満喫できていいわねー。
家だと天候の急変もトイレの心配もないし
なんといっても涼しいのがいいですよね!
年に一度のお楽しみデス♪

■ベスパ・マンダリニアさん

板橋側の低い花火は音だけで見ることはできないんですが
だいたいは見ることができます。

ここ数年、毎年友だちを招いていたんですが
今年は諸般の事情があって招けず…
来年はまたみんなで楽しく盛り上がれればいいな!

今年の花火の夜はいい具合に風が吹いていて
少しは涼しく感じたような気がしました。
花火効果だったのかしら(笑)

■鍵コメさん

ご連絡をありがとうございます!
明日にでも確認させていただきますねー。

ほんと、毎日毎晩暑いですねー…(-_-;)
鍵コメさんも体調管理には気をつけてくださいね!

羨ましい限りです。
こんなに大きく見えるなんて!
しかも2か所も同時に、贅沢ですね~

ベランダから鑑賞できるのは最高です。
そんなベストスポットに転居したくなります。

■ユッカリンさん

地味市(仮称ー笑)住民の年に一度のお楽しみです♪
自宅ベランダなら暑くなったらエアコンの効いた室内に退避できるし
混雑も雨やトイレの心配もまったくないのがありがたいです!
年に一度だけってのが残念です(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1543-153be5f8

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。