ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

毎日毎日もー暑くて暑くて
やんなっちゃいますぅぅぅぅぅ
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


こんなにアヅイ日々が続くと
キッチンで料理をする気にもならないけれど
(暑くても寒くても料理してないくせに)
おいしいモノは食べたい…

アヅイのに食欲だけは衰えない
健康だけが取り柄のオバチャンでございます(笑)
(だからおなか周りがポッコリ…(-_-;))


そんなこんなで、用事のついでに
友だちを引っ張り出してランチ@浅草橋。


馥香


『馥香 浅草橋本店』
上海料理のお店です。


ランチメニュー


ランチタイムはセットメニューが2種類
コース料理が2種類。
予約をした場合はコースのみになります。


まずはカンパイ♪


まずはカンパイ♪でノドを潤して
2,800円のコースをいただきます♪


中華冷菜四種盛り合わせ


中華冷菜四種盛り合わせ

ビールのアテによいですねー。


フカヒレ入り冷たいクリーミーコーンスープ


フカヒレ入り冷たいクリーミーコーンスープ

ほどよい加減の塩味が
汗をかいたカラダにしみこみます…
お鍋いっぱい飲みたいわぁ♡


大エビのかんざし飾りあっさり炒め


大エビのかんざし飾りあっさり炒め

ぷっくりぷりっとしたエビに
アスパラがかんざしみたいにささってる…
ってことでかんざし飾りなんですって。

かんざしは意味ないけど
エビも野菜も火加減抜群、さすがプロ!


冬瓜の上湯煮


冬瓜の上湯煮
ほたてのダシが効いた、あっさり上品なスープがウマい!
カラダにしみじみしみこみます。
あー、まさに求めていた味だわー。


ホイルの中身は…


ホイルに包まれた何かがやってきました。
油がついていますので、手ではあけないでくださいって。


牛フィレ肉のホイル包み揚げ


牛フィレ肉のホイル包み揚げ

ホイルで包んで揚げてあるんですねー。
ほどよく赤みが残った柔らかお肉さま
野菜にもお肉さまの旨みがしみこんでいます。


高菜炒飯


汁そばか炒飯か選べます。
ぱらっぱらの仕上がり、プロの味です。


デザート二点盛り


最後にデザート二点盛り

杏仁豆腐とライチシャーベットでした。




あっさり上品な味、季節を意識した盛り付けで
女性に喜ばれる内容だと思います。

ワタシにちょうどよいボリュームなので
もしかすると少なめなのかも(笑)

セットランチの麺料理だと
麺の種類が選べるのも楽しそう♪

浅草橋界隈に用事で行ったら
またランチに行きたいお店デス。




モリモリ食べて、酷暑を乗り切ろう!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

あぁ、美味しそう。ヾ(´ー`)ノ
中華のコースったら、定番しか思い浮かばないけど、なんておしゃれ。
まるで、イタリアンのコースを見てるようで、さすが東京、おしゃれですね~。
このコースは月変わりでしょうか?
実は月末東京行く用事が出来まして。
まぁ、息子は付き合っちゃくれないから、無理でしょうけど。(-_-;)

夏向きのあっさり感のある品々、
食欲も増さざるを得ない内容ですね~♪

冷製のコーンスープ、この時期には欠かせませんよね!!
しかも、ふかひれ入りとは、体にもよさそう~

牛フィレのお肉さまも、
きのこと一緒にお出ましして、しつこくなく頂けそう!

やっぱり猛暑は、
盛大に飲んで食って乗り切らなくっちゃ...ですよね(笑)。

■くーままさん

町の中華屋さんではなかなか味わえない
旬を意識したオシャレ中華ですよねー。
言われてみれば、中華というよりも
イタリアンのような盛り付け方。
上海料理のあっさりした上品な味つけで
油っぽさもなく、夏向きのお味でした。
コチラのランチコースは
週のなかで月~水、木金と変えているようです。
http://blog.livedoor.jp/fuxiang/
で確認できます。

おや、上京なさるご予定なんですか!?
馥香のある浅草橋はビーズや紙製品の問屋街があるので
お買いもののご予定があればおススメのお店デス。
JA佐賀の季楽のほうが銀座なのでよいかも…
豆大福ちゃんに警戒されっぱなしだった息子1号さんを
口説き落としてごちそうしてもらってください!?
ワタシもご相伴にあずかりたいわ(笑)

■キュウ親さん

どの料理も火加減が抜群で食感がよく
あっさりと上品な味つけで、まさに夏向きでした!
前菜から盛り付けも彩り豊かで美しく
見て楽しく、食べて楽しかったです♪

中華のコーンスープは洋食とは違って
牛乳感がなく、しっかりと濃いめの味付けで
汗をかいたカラダにしみこむ感じがしました。
夏には多少濃いめの味のほうがよいですよねー。

牛フィレ肉のホイル包み揚げ
中華には珍しい一品ですよね。
揚げているけれどホイルに包まれているので
油っぽさがなく、おいしかったです。

暑さに負けて食欲がなくなったら夏バテする一方…
しっかり食べてしっかり飲んで体力つけて
酷暑を乗り切らなきゃいけませんよね!( ̄∀ ̄)

体に優しそうなメニューで、いまいただきたいです
上品で優しそうなお味
中華というと食べ過ぎてしまうけど、いろいろなメニューを幅広く少しずつ、いただけるのもいいですね

■Yottittiさん

連コメありがとうございます☆

たくさん汗をかいたカラダにしみじみ染み込むような
そんな中華料理でした。
旬の素材の食感を生かした油っぽくない上海料理は
まさに求めていた味でおいしかったです。
コースでもいろいろな素材をいろんな調理法でいただけて楽しかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1546-c2881a4f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

