ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年4月房総旅も終わりに近づいてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


月の砂漠のある御宿海岸をあとにして
房総半島を南下します。


途中に見かけたラッピングバス


鴨川シーワールドのバス


アシカくんのスマイル芸(笑)に
思わずコチラもにっこり^^




さらに南下して、おみやげでも買おうかと
『道の駅 鴨川オーシャンパーク』に立ち寄ってみました。


道の駅鴨川オーシャンパーク


広そうな道の駅
オレンジ色の部分は駐車場
水色の部分が道の駅の施設です。


道の駅鴨川オーシャンパーク


ぐるぐると渦を巻くようなフシギな建物は
なんだかサザエを思わせるようなデザイン。


人工磯


建物の下は「千年磯」という人工の磯なんだそうですが
4月にはまだ人気もなく、磯もできていませんでした。


足湯


海の見える「漁民公園」には足湯もあります。
神経質などに効く温泉なんだそうですが
この時期には人影もまばら…


お花畑


隣接のお花畑も人影はありませんでした。


道の駅内




きっといま頃は人でいっぱい
道も渋滞しているんでしょうねー…
ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

鴨川オーシャンパーク、広そうですね!
道の駅っていうと、お土産屋さんのイメージですけど
公園も広くて、みんなの憩いの場ってカンジがします。

確かに、今の時期は人がいっぱいそうです~。

道の駅散策、大好きです!
ドライブの時に標識を見つけたら間違いなく寄ります。
以前は当たり外れがあったりしたけど、最近はどこも工夫してその場所ならではの特色がありますよね。
特産物が安く買えるのも嬉しい。
昨日までは凄い混雑だったでしょうね。
オーシャンパークではおいしいものGETできましたか?

ラッピングバス、グッジョブですね。
うちの街の市内循環バスは全く可愛げも何もない外観なので、こんなラッピングでもすれば利用者が増えるんじゃないかと思います。

■はむこたん

シーズンオフだったから施設も休業しているようだし
人気もあまりなく、淋しい感じでしたけど(^_^;)
おみやげを買ったり休憩するだけの道の駅ではなく
遊んだりすることもできそうな道の駅でした。
夏休みの今は休日はもちろん、平日も人でいっぱいでしょうねー。

■Mamy-Pokoさん

いまの道の駅はおみやげを買ったり休憩をするだけでなく
道の駅に行くのが目的になるようなところが多いですよねー。
どの道の駅も遊べるようにしていたり、新しい名物を作ったり
工夫を凝らして人を呼び込んでいるみたいですね。
思いっきりシーズンオフの平日だったので
お土産売り場も活気がなく(^_^;)
あまり買い込む気分になりませんでした。
ちょいとだけ買ったモノは後日アップしますね!
(忘れなければ…)

こういうラッピングバスはイイですよね!
広告でも見ていて楽しいし、よいアイディアだと思いました。

ちょっとご無沙汰しました<m(__)m>
ホント、アシカちゃんのスマイルにこちらも笑顔になりますね♪
道の駅広くてビックリです!これじゃ買った物を駐車場まで運ぶのが大変?!
夏休みの今は、混んでいるんでしょうね~、駐車場の広さが
物語ってますよね(*^-^*)

丸くて壇上になってる面白い建物ですね
「千年磯」という人工の磯ができるのも見てみたかったです
なかなか見る機会がないので、ふと立ち寄ったところで見れると、楽しそうですね
足湯もあったり、充実してるのですね~

■ベスパ・マンダリニアさん

この時期は意外に忙しいですよねー。
風邪が長引いているようですし、ご無理なさらないでくださいね!

スマイル芸を惜しみなく披露してくれるアシカくんのラッピングバス
ずーっとあとをついて走りたくなるくらいでした(笑)
心和ませるラッピングはいいですよねー!

道の駅は一般道にしかないので、あまり利用したことはなかったんですが
最近の道の駅は広くて遊べるエリアもあったりするんですね!
オフシーズンは駐車場も怖いくらいに(^_^;)空いていますが
混雑する時期には満車になるんでしょうねー。
自分の車をどこに停めたかわからなくなりそうです!

■Yottittiさん

クルマの移動は高速を使うことが多いので
一般道の道の駅はあまり利用したことがなかったんですが
こんなに充実しているんだとビックリです。
ワタシも人工磯に水が入っているのを見たかった!
いまのシーズンはこどもたちが裸足で入っているんでしょうねー。
休憩やおみやげ探しだけじゃない道の駅でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1547-2dff711c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。